07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カニカニ丹後 III

2016.02.14 (Sun)

ははは、カニカニツアーの二日めアップし忘れてました(笑)
途中なのも何なので、一応アップしとこうっと。

翌日の朝ごはん。





食後、チェックアウトがてらフロントわきのラウンジにコーヒー飲みに行きました。
以前は年配のマスターみたいな人がゆったりコーヒー入れてくれたのですが、
今回はその場所、カラオケラウンジに様変わりしてました。
フロントに頼むとコーヒーは出してくれたけど、
これまでになく宿の雰囲気が「団体客向け」なイメージになってたなあ、今回。
そういえば、前々回に「この人が宿のダンナさん」と思ってた人もいなくて、
まあ、単に日によって担当してるスタッフが違うだけなのかもしれないけど
全体的にちょっと変わったなという感じはしました。





さて、出石へと移動・・・。



早速、皿そばをいただきます。
別に「このお店じゃなきゃ」と決めてるワケではないのですが
ついつい毎回同じ店に入ってしまう(^^;








もう出石も数度目なので、どこを観光しなきゃということもありませんが
なんとなーくブラブラ…








はあ、今回も食い倒れな旅でしたよーwww


20:22  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カニカニ丹後II

2016.02.06 (Sat)

お風呂から上がったらいよいよカニ三昧です。
食べるよ食べるよー。





















雑炊をたっぷり三杯食べたあとに、シメのデザート。



↓持ち帰るよう勧められてた茹でガニも足は食べつくしてこんな姿に。

これでは持ち帰っても致し方ないので、翌日の朝食に添えてもらうコトに。

さて、ここのお宿、たらふく食べたあとに、
夜食としてにぎりを持ってきてくれるのですが・・・・
以前は確か、大きなおにぎりを一人ふたつずつ。
うちの夫婦だから食べましたが、
普通は皆さんたべられぬのでは!? と・・・
きっと皆さん残されるから、夜食はもうヤメになったろうね、と話してたら
来た来た・・・・・
ちっちゃいおにぎりが一人一個ずつ・・・になってはいましたが(笑)。

もちろんちゃっちゃといただいて、自販機でモナカアイスまで買って食べてから寝ました(笑)。



16:12  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カニカニ丹後Ⅰ

2016.02.05 (Fri)

2/2、丹後に行ってきました。
丹後からずーっと山陰あたりの温泉地、
これまで結構あちこちへカニを食べにいきましたが・・・・
「食べる」に関しては、夕日が浦が一番ボリューミーだった気がして
ついついリピートしちゃいます(笑)。








昔懐かしい硬券も嬉しいですよね(笑)。

夕日が浦は、城崎や湯村のように温泉町を散策しての楽しみがない分
お料理は力を入れてくださってる気がします(笑)。
食いしん坊なうちの夫婦にはいいかも?
お宿に着いて日本海を望む・・・
天気がよければ夕日バッチリだったんだと思いますが・・・


近くの海辺も殺風景。
なーんにもない、相変わらず(笑)。
さむざむ。




とりあえずお風呂。
7名のおばちゃん軍団ほか、グループ客がいたので警戒しながら行ったら案の定バッティング。
早々に露天のほうへ退散。
露天には誰も出てこず、貸切状態で楽しめました。
脱衣室ではたまたま一人だったので記念撮影(笑)。


(つづく)

06:08  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

節分だニャ!

2016.02.03 (Wed)

実は昨日から今日にかけて丹後のほうへ行っておりまして
それはまた後ほど書くといたしますが、
本日、帰路にて無事に恵方巻きとイワシをゲットして帰宅(笑)。



・・・で。





にゃんず「うちのニンゲン、やっと帰ってきたかと思ったら
      こんにゃことさせるにゃんて・・・・・あんまりじゃにゃいか」

スミマセン、折角お面があったもので、つい・・・(笑)


21:17  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3ケ月ぶりです!!

2016.01.31 (Sun)

なんとなんと、11月12月と何も書いてなかった!!
びっくりポン!!
1月も今日で終わるので、何か書くことにしました(笑)

更新してない間にも色んなことはありましたよ?
だってクリスマスもあったし、






お正月もあったんですからね?






七草粥も食べたし


11日はお善哉も食べた。


今後はこんなに長く放置しないようにしなくちゃ・・・・(笑)

21:11  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
