08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めざせ!ウルトラの星

2008.09.30 (Tue)

今日は、教習二日目。
まだ学科のみです。
明日が模擬であさってから実車です。ドキドキ。
で、今日は仕事にあぶれたんで、学科をうんととりかったんですが、
残念ながら受講可能なのは2コマ。
で、実は、折角休みだから『おろち』を見に行きたいなと思っていたんです。
でも、上映時間と、とりたい学科教習の時間を見比べると・・・・
・・・こりゃムリ!!完全に時間またがってます。
西村京太郎でもムリです。
不思議なほど上手い具合(不運なことに、ですが)に、
2コマとも上映時間に重なってるんです。
せめて1コマでも受けたいや・・・・。
あれこれ考えに考えて、そうだ!『ウルトラ8兄弟』を見に行こう!と決めました。

<続きは、下の「more」をクリックしてください>
21:28  |  映画・TV・書籍  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

自動車学校デビュー

2008.09.29 (Mon)

昨夜はチラシ寿司をつくりまして。
いつもは海鮮チラシしか作らないんですが、雑誌で見た鶏そぼろのチラシがおいしそうで
鶏ミンチを甘辛く煮て、キュウリを薄く輪切りにしたのと、
椎茸の瓶詰めの佃煮とを混ぜ混ぜしたところへ
錦糸卵と海苔を散らしました。
080928_1822~0001

<続きは、下の「more」をクリックしてください>
22:34  |  動物  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

夢しるべ風しるべ

2008.09.28 (Sun)

元興寺をあとにして、1月にタイムアップで行きそびれた東大寺へでも行こうかということに。
奈良町から猿沢池を過ぎて興福寺境内へ。
いつもより鹿さんが少ないです。
080925-12
境内で見かけたのはこの子だけ。
国宝館前の広場あたりにはたむろしてました。
080925-6

<続きは下の「more」をクリックしてください>
17:11  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ならまちリターンズ

2008.09.27 (Sat)

1月に初めて奈良町を訪れたのですが、一昨日、お仕事が休みに当たっていたので
またまた行って来ました。
前回行ったお豆腐料理の『こんどう』 で、もう一度食べてみたかったというのも大きいんですが。
ちょこちょこ雑貨屋など覗きつつも、わりあいスムーズに『こんどう』到着。
080925-13080925-11
やっぱり美味しいです。
前回と同じくゴハンをおかわりして堪能(笑)。
食事中、外は雨でしたが、外へ出たらやんでいました。ラッキー♪
それからすぐ近くの元興寺へ。
080925080925-2
<続きは、下の「more」をクリックしてください♪>

21:34  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お風呂の「ふ」は、お麩の「ふ」

2008.09.24 (Wed)

きららは、わたしがお風呂に入ると、一緒に風呂場に入りたがります。
洗われるのはキライなくせに、ヘンなんですけどね。
080924-4

<つづきは、下の「more」をクリックしてください>
22:31  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初体験!タカラヅカ!!

2008.09.23 (Tue)

日曜日、生まれて初めて『タカラヅカ』をこの目で見ました。
宝塚はお隣の県、それも大阪寄りですから
大劇場を訪れるのもそう難しいことではありません。
実際、宝塚ファミリーランド(今はなくなってしまいましたが)や
手塚治虫記念館には足を運んでいますし、
お隣の駅の清荒神には毎年初詣にでかけています。
地理的な問題だけではありません。
なんといってもベルばら世代ですし、
子供の頃には民放でよく宝塚の舞台の中継だか録画だかを流していたようにも思います。
特に、中学生の頃にやっていたヅカ版「はいからさんが通る」「ラブパック」は
実は毎週見ていたのです。
主題歌だっていまだに歌えますよ(笑)。
挿入歌はさすがに部分的にしか覚えていなくて、
少尉の歌う「マリンカの花」なんてもう一度ちゃんと聞きたいものです。
「ラブパック」のほうも、旋風が自分のテーマソングを歌ってたんですが、
これはいまだに時々口ずさんでしまいます。
TV向けに作ったB級くささがなんともいえませんでしたが、
とにかくわたしのタカラヅカに対するイメージというのは、
この2作品や、ベルばらなんかの舞台中継によるところが大きかったのでした。
(B級番組のイメージは強かったのですが、
いま確認してみたら、少尉は剣幸、ラリサさんは遥くららでした!)
退団したトップスターで女優として活躍している人はともかく
現役の宝塚の役者さんについてはまったく知らないのですが、
今回、富山のアルフィー友達Mに誘ってもらって、
またとないチャンス!とばかりに行って参りました!

<↓続きは下の「more」をクリックしてくださいね>
00:05  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

下見とポアール

2008.09.21 (Sun)

昨日は、ダンナが今度わたしの通う自動車学校の周囲を下見しようと言うんで
車でそのへんをブラブラしにいきました。
途中、道路わきで、つながれている猫ちゃん発見(笑)。
犬かと思うやんか(^-^;)。
わたしの職場の近所でも、いつもつながれてる猫ちゃんがいるんですけどね。
(その猫ちゃんの先代もいつもつながれてた(笑))
080920

<↓つづきは下のmoreをクリックしてくださいね♪>
21:24  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

「朝ごはん、食べてますか?」

2008.09.20 (Sat)

折角、FC2ブログに引っ越してきたので、
FC2ブログが現在、ブログ記事の第580回目のテーマとして取り上げている
「朝ごはん、食べてますか?」をお題として頂戴することにします。

答え:はい、食べてます!!

<↓続きは下の「more」をクリックしてくださいね。>
18:25  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今夜からよろしく!!

2008.09.19 (Fri)

楽天ブログから、引っ越してまいりました!!
FC2は以前も使っていたので、出戻りとでもいいますか(笑)。
楽天ブログでは、開設した2007/06/04から現時点で、
50309 アクセス(1日平均106アクセス)頂戴し、ありがとうございました♪
(といっても、自分でケイタイから覗いている分もカウントされますから
そこらへんは差し引いて勘定しないといけませんが(^-^;))
不特定多数のかたに見ていただく楽しさもコワさも
つくづく思い知りました。
ネットを始めて10年になりますが、
ネット人口の増加、ネット利用者の多様化に伴って、
日々歳々、思うところ多々あり、です。
今後とも、気を引き締めるべきところは引き締め
楽しむべきところは楽しみながら、ブログを綴っていこうと思います♪

さて、引越し記念に、2ニャンのサイズ測定をしました♪



<↓続きは下の「more」をクリックしてくださいね。>
22:45  |   |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
