11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゆく年に感謝をこめて

2008.12.31 (Wed)

いよいよオオツゴモリです!!
ダンナの勤務先はべつに年末年始がカンケイないので、
今日もフツウに仕事でーす。
去年は元日も行ったけど、今年は一応1日2日は休みだそうで。
年末年始の勤務が不規則になったおかげで、
それまでダンナの実家には必ず元日に出かけていたのが
ベツの日でよくなったのは勿怪の幸いですが、
大晦日や三が日は、ダンナもお昼ご飯の調達に困るとのこと。
なので、今日はお弁当を持たせましたよ~~~。
081231_1018~0001
コロッケ、カラアゲ、卵焼きにウインナー・・・と定番(^-^;)。
わたしの弁当と違って、オカズもゴハンも入る入る、
お腹いっぱいになるだろうなあ・・・・・。

さて、年末だからといって、べつになーんにもしませんでしたが
それでも気分だけは人並みにせわしなく、
おせちはパスだけれども、年越し蕎麦と雑煮の食材だけは買出しにいって、
玄関側の窓の桟だけは拭いて・・・
あとは、新車パー子ちゃんのヘッドレストにカバーをかけたいと思い、
縫い縫いしてました。
クッション(座布団?)もおそろいの布で縫い縫いしました♪
クッションは別に前のままで汚れてなかったんですが、
色が強くて今度の車の内装のベースカラーにあわないので
カバーしちゃいました。
パー子ちゃんもウチの子になったからには、可愛がってあげないとね。

てなワケで、今年もあと少し・・・・。
なかなかご挨拶まわりも出来ませんが、
どうぞ皆さん、よいお年を~~~~!!!
22:30  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

大福ショック!

2008.12.27 (Sat)

昨日は、今年最後のお仕事でした。
職場自体は今日までやっていますが、
わたしの勤務は昨日のお昼ごはん後まで。
お弁当を持っていきました♪
081226_0719~0001

食後、帰り際に美味しそうな豆大福をいただいたので、
おうちで食べようと思って、いそいそと持って帰ったのでした。

<続きはしたの「more」をクリックしてください>
14:34  |   |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ばたばたイブ!!

2008.12.24 (Wed)

「クリスマスやからって、おねーにゃんのお古を
着せられたんニャ・・・・」

22:58  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

パー子、登場!!

2008.12.23 (Tue)

本日は、LIFEパステルちゃんの納車日でした。
営業所が開くのを待ちかねてとりにいってきました。
なんだかんだとダンナが書類にサインをした末、ようやくキーをいただきました。
花束までいただいて、新車と記念写真を撮っていただきましたが、
それはまた後日送ってもらえるのかな???
いただいたのは、こちらの花束です♪


ちょうどクリスマスなので花束嬉しいです♪

<続きは、下の「more」をクリックしてください>
20:39  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

チャイナ&メヒコ!!

2008.12.22 (Mon)

昨夜は、大学時代のサークルMDの後輩・葉くんの呼びかけで、
天満にて中華オフ。
うちの同期のゆみちゃんがお里帰りしてくるのにあわせての企画。
メンツは、葉くん、ゆみちゃん、びるくん、わたしの4名。
はじめは天満市場内にあるという屋台風の『上海食亭』の予定でしたが、
この日はお休みということで、じゃあ尊敬する(!)G先輩おすすめの『双龍居』へ
ということになったものの、こちらは予約がいっぱい。
で、近くの『紫微星』へということになりました。
天満に5時に待ち合わせでしたが、眼鏡屋に寄る用があったので、
ちょっと早めに出たら15分以上も早く着いてしまいました・・・。
昔から「MD時間」は遅れて当たり前だったので、
こりゃヘタすると全員そろうまでに30分以上待つことになるな、と覚悟していたら
すぐに葉くんが現れ・・・・次に、お久しぶりのびるくん。
おやおや、みんなオトナになったもんです(笑)。
それにしても、前々からストパー→ロン毛、とどんどん変貌してきていたびるくん
ますます髪が伸びて、しかも片目を隠しているという怪しい風貌で現れたので
最初引きまくりました(爆)。
いや、すぐ見慣れたけど・・・・。
ゆみちゃんも定時にはちゃんとやってきて、思いのほか早く全員そろってしまいました。
びるくんの風体にも動じなかったゆみちゃん、さすが!!(笑)
5時半に予約していた紫微星、ちょっと早いけれど、快く席に案内してもらいました。
男ふたり、女ふたりで、まるで合コン!?と半笑い。
いやー、しばらくぶりのびるくんを中心に、お互い近況など話しましたが
アラフォー世代、いろいろありますね。
お店はごく庶民的な中華食堂という感じですが、点心系とかもすごく美味しくて
6時にはもうかなりお腹が膨れてしまいました(^-^;)。
なにせ時間が早いので、河岸を変えることにして、辺りをウロウロ。
実は大学時代、MDのメンバーならみんな代々経験している
天神橋商店街の福引のバイトがあったのですが、
待ち合わせ時間前にびるくんがぶらっと偵察したところによると、
福引はやっていなかったようで、年月を感じてしまいました。
ブラブラしていると、新世界なんかにあるような屋台風の店で
メキシコ料理の『墨国回転鶏料理 Querico』というのを見つけました。
081221_2009~0001

<続きは下の「more」をクリックしてください>
22:08  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ランチと片付け

2008.12.17 (Wed)

今日は、久しぶりに、高校時代の友人ささみちゃんとランチ。
ランチの約束してから、今週は仕事が1時始まりなのを知って、
11時からというハンパな時間の待ち合わせをお願いしてしまいました(^-^;)。
はじめは文の里とか昭和町とかで、と思っていたのですが、
時間もあまりないので、職場の最寄り駅まで来て貰い、申し訳なかったですが・・・。
予定していたお店『テディベア』がお休みだったので、急遽『ロンドン塔』へ。
こちらもよく行くお店なのに、いつもと違うルートで行ったら一筋間違えて仕切りなおし(><)。
ほんま、この方向音痴、なんとかせにゃ。
あいにくモーニングは11時まで、ランチは11:30から・・・と
まあ、これはこの近辺のお店みんなそうなんですが、
まあしかたがないので、お店のかたに頼んで、まずお茶させてもらい、
11:30になってからランチを頼みました。
最初、いつものママさん(?)と違うオバサンだったので「あれ?」という感じでしたが
ランチタイムになったらいつもの方が。
そーいや、普段は12時すぎにしか行かないからなー。
朝ごはんからあまり時間があいてなかったのですが、
しっかり食べてしっかり喋って、仕事前に和みました~~~(笑)。

明日は、HONDAの営業さんが書類の受け渡しに見えられるので、
帰宅後、バタバタと部屋の片付けを・・・・・
根本的な片付けはもうムリなので、目立つところだけでも(^-^;)。
片付けるというより、隠す隠す隠す・・・・・。
明日、ダンナは休みなんですが、わたしは出勤。
わたしの留守中に来はったらイヤやなあ・・・・。
一応、インスタントコーヒーくらいは出せるようにセットしておいたけど。
わたしが留守の場合、お客さんの来はる寸前に猫がウンチしたりしたら困るなあ・・・・・。
23:11  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

黒兵衛とぱすてる

2008.12.12 (Fri)

昨夜は、うちの両親とともに藤井寺駅近くの『黒兵衛』で忘年会(?)。
てっちりコースプラス山のように一品物を頼んで、4人で4万円ほど飲み食い・・・
フツウの居酒屋さん(お味はすごく美味しかったです)で、
お酒を数杯飲んだのは父だけなのに、なんぼほど食べてん、うちの家族(><)。
殊に母の食いっぷりにとにかく驚きました。
挙句、あとになって「高くついてびっくりしたけど、
どうせおせち料理も食べへんからな、塩分や糖分が常に心配でアタマから離れへんし。
そやから、たまにはお金使ってゼイタクしてもええわと思って」
えっ、塩分や糖分が常に心配でアタマから離れへんヒトが、
このわたしがびっくりするほど食べるか、フツウ!?
わが親ながらあきれました。
72にもなって回転寿司で20皿以上フツウに食べるらしいし・・・・・。
おそろしや。


さて、本日は、ダンナと車を買いに、ホンダの販売店へ。
なにせ、今、家にあるウィンダムは、わたしには大きすぎて
家の近所の狭い踏切を対向車とすれ違うなんて不可能ぽいうえ、
十数年で4万キロしか走っていないのに、ムダに維持費ばかりかかるので
軽自動車に買い換えることにしたのでした。
今年は超ビンボーなので、先月売り出したライフパステルの一つ前のライフF型で
新古車探すつもりだったのですが・・・・・
いろいろ交渉の結果、パステルを購入することになりました♪
ほんとはCMでおなじみのメタリックピンクが可愛いんですが、
主に乗るダンナはバニラクレムかシルバーが希望のようだったので、
中を取って(?)、メタリックカラーのシリウスブルーに落ち着きました。
いまどきの軽自動車って、結構中が広々しているし、装備もすごいですね。
帰路、少しだけ、ウィンダムを運転させてもらいました。
でも、住宅街の中を10分ほど走っただけです(^-^;)。
ダンナが「もっとゆっくり、ゆっくり」と言うんで、30km/hくらいでノロノロと・・・・(汗)。
で、すぐに「じゃあ、そこで停めてぼくと代わろか」。
えーっ、なんぼも走ってへんやんー、と思ったけど、
今の車、車両保険もはいってないし、ま、ちょっと転がしてみた程度で我慢我慢。
パステルちゃんが来たら、またゆっくり練習しよう・・・・・・。
18:03  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

免許証交付

2008.12.04 (Thu)

本日、光明池へ免許証をもらいにいってきました!!
試験に合格するかどうか、少々不安でしたが、
無事に免許証をゲットすることが出来ました!!
081204_1617~0001
いやー、これでやれやれ、肩の荷がおりました。
さあ、年賀状づくりと大掃除が待ってるぞー・・・・・・(鬱(笑))
19:34  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

仲良しニャ! by きらら

2008.12.01 (Mon)

わい、きらら♪
080920_2050~0001



<続きは、下の「more」をクリックしてください>
20:49  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
