01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

血液型ゲノム

2009.02.27 (Fri)

マイミクさんがやってらしたので、わたしもやってみました。

血液型ゲノム
21:43  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いまさら電王(涙)

2009.02.25 (Wed)

昭和~平成、特撮ヒーロー番組の歴史をリアルタイムに見てきました。
ウルトラマンやマグマ大使の時代に始まって、
現在の仮面ライダーディケイド、シンケンジャーに至るまで
お子ちゃま番組と侮られても、時には遠ざかることがあっても
どうしても断ち切ることが出来ずに四十ン年。
平成ライダーも、昭和世代としては色々思うところありつつも、
なんだかんだでずーっと見ているわけです。
23:57  |  映画・TV・書籍  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ニャンニャンニャンの日

2009.02.22 (Sun)

きらら「おねーにゃーん!!」



かりん「なんやの、そんにゃ高いとこから失礼にゃ!」



きらら「今日は猫の日にゃんやて!!知ってたかにゃ?」



かりん「知ってるにきまってるニャ。
    今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日ニャ!!」




というわけで、猫の日ですねえ。
1日、ぼけらーっと、CSのアニマルプラネットを見てました。
今月のアニマルプラネットは猫が主役で嬉しいです♪

ふーふーふー、でおでんの日でもあるらしいですけどね。
シンケンジャーも、おでん合体してましたしね・・・・・。
20:16  |   |  Trackback(0)  |  Comment(8)

きらら一歳!!

2009.02.18 (Wed)

昨日、きららは満一歳を迎えました。


19:10  |   |  Trackback(0)  |  Comment(11)

さようなら倉吉

2009.02.15 (Sun)

動物舎をあとにして、小学校の脇を表通りへ戻ると、
そこには往年の名力士・琴桜の像がデデーンと。
またまた時間つぶしに、すっかり馴染んでしまった町並みをぶらぶら。
レトロな展示物などを見てまわります。
18:33  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

やっぱりどうぶつがいなくちゃね!

2009.02.14 (Sat)

はい、倉吉の小学校裏の動物舎です。
21:16  |  動物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

バレンタインデー・キャット

2009.02.14 (Sat)

バレンタインデー・キャットです。



17:08  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

猫と機関車

2009.02.13 (Fri)

温泉町をあとにして、またまた前日と同じ倉吉市街へ舞い戻りました。
赤瓦と土蔵の町並みは、すでに前日に見て回っていますから
列車の時刻まではてさて何をして時間をつぶしたものか。
何かないかなあと地図を見ていて、ダンナは鉄道記念館に、
わたしは動物舎に反応(^-^;)
ひとまず、鉄道記念館へと向かいました。

SLが展示されている公園は、遠くからもすぐにわかりました。
21:39  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オオカミさんとカエルさん

2009.02.12 (Thu)

温泉宿での食事のあとのお楽しみは、アイスです(笑)
旅行に出ても、お酒に大枚はたくてなし、
土産で散財するわけでもなし、ささやか~~な楽しみなのです。
090205_2003~0001090205_2014~0001
14:56  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

描かずにはいられない

2009.02.12 (Thu)

いやーもう。
ハマると描かずにいられなくなりますね、やはり。
090211_1643~0001
14:01  |  映画・TV・書籍  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

カニカニカニーっ!!

2009.02.11 (Wed)

三朝温泉での夜。
さあ、メインイベントはやはりカニづくしのお夕飯です。
レストランや大広間での食事は、見知らぬヒトたちが視界に入るものです。
宿泊プランが違うと、料理のグレードも違いますし、
どうしても大勢のグループの雰囲気に呑まれて、
夫婦二人連れは居心地の悪い思いをしがちです。
なので、なるべくなら部屋食と明記されているところを選ぶようにしていますが
最近は部屋食のかわりに別室の個室で、というお宿が多いです。
今回のお宿もそうだったのですが、実はこれが一番いいパターンだと思っています。
部屋食は居ながらにしてお膳が運ばれてきますから、一見ラクなのですが
仲居さんが厨房といったり来たりで、あまり効率がよくありません。
なにか頼みたいと思っても、次の料理が運ばれてくるまでの間が
長かったり短かったりと定まりません。
いちいちフロントに電話するほどのことでもない用だとつい我慢してしまうことになるし
やっと頼むことができても、またしばらく待たなければなりません。
なにしろ、仲居さんはうちの部屋だけを担当しているわけではありませんからね。
そこへいくと、個室のお食事処は、厨房の近くにずらっと並んでいますから
仲居さんの手間が随分省けて、わたしたち客も待つ時間が少なくてすみます。
それに、部屋食から食後、満腹になって寝転がれる、と思いがちですが
うっかりそのままゴロゴロ寛いでしまうと、布団を敷きに
またまた仲居さんや男仕さんがドカドカ入ってきて、
その間、続きの間で縮こまっていなくてはなりません。
仲居さんといろいろ世間話を楽しめるタイプだと
そんな時間も楽しいかと思うのですが、
なにせわたしたち夫婦は二人とも人見知りで気が小さいので、
どうも息が詰まってしまうのです。
その点、別室での食事なら、さんざんに食い散らかして
そのまま自室に戻れば、食事の間に布団は敷かれていて、
満腹のままバタンキューと牛になってしまえるのです。
そんなわけで、今回は満足満足です。
090205_1926~0001090205_1817~0001
14:09  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

執事は仮面ライダー

2009.02.10 (Tue)

もうヤバすぎます。
水嶋ヒロ、ますますセクシーさを増してきてます。
メロメロですよ。
『メイちゃんの執事』、もうサイコーなんですが、
所詮3ケ月なんだと思うと悲しすぎます。
ヒーロー番組は一年って昔から決まってるのにぃ・・・
えっ、ヒーロー番組じゃないんですか『メイちゃんの執事』(´Д`)。
だって、カブトも電王もイクサもゲキブルーもクワガライジャーも出てるのに???
なのに一年やらないんですかぁ?
いや、もう、とにかくヤバいです。
マメシバも可愛いんで、やっぱり電王のDVD見るべきかと心揺れる今日この頃。
カブトも途中で見るのやめたから、ちゃんと見直さないとー・・・・
なんで途中でやめたんだ、あたし!!
壁にアタマぶつけたいほど悔いています。ちっ。
んでもって、仮面ライダーですが。
ディケイド、モンクたれてましたが、既に馴染んできました(爆)。
士(つかさ)くんは好きなタイプではないけれど、
結構おもしろく見てます。
歴代ライダーの世界も、パラレルと割り切って見れそうです。
ディケイドを面白く見るためにも、電王は学習しておくべきですかね・・・・・。

22:11  |  映画・TV・書籍  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

温泉でほっこり

2009.02.10 (Tue)

倉吉市街からバスで三朝温泉へ
宿に到着して、ひとまず部屋に落ち着きました。
20:09  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

三朝温泉へ行こう!

2009.02.08 (Sun)

「三朝温泉へ行こう」と決めたのは数年前でした。
いろいろある温泉地の中から三朝温泉を選んで、
列車と宿の手配をして、あとは当日を待つのみ・・・という段階で
事情によりお流れとなってしまったのですが、
以来、幾度も幾度も「今度こそ三朝へ」と選択肢には挙がりながら
なぜか最終的にベツの場所になってばかりで
なんとなく「縁がない」まま来てしまいました。
今冬こそは三朝に行こうと決めたのが昨年12月、
ネットのRトラベル経由でH交通に申し込み、
折り返し自動返信メールも届いたので、
あとはH交通からの連絡を待てばよい・・・と待つこと数日、
なぜかナシのつぶてなので、電話で問い合わせたものの
メールがいっているはずなので、そのNO.を、の一点張りで
どこでどう手違いがあったものか、ええい、もういいや、と
いったん予定していた日程はあきらめたのでした。
どこまでも縁のない三朝・・・と少々テンションが下がったものの
折角その気になっていたのだから、と
今度はネットから直接H交通に申し込むパターンで
当初の予定より1ケ月遅れの2月を予約、
今度はスムーズに予約が成立して、無事当日を迎えることができました。
スーパーはくとでまずは倉吉へ!!

21:03  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

不本意ニャ!

2009.02.06 (Fri)


わいは、日々、ええ子にしてるのに・・・・
22:18  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寛げるかニャ?

2009.02.04 (Wed)

きらら「みにゃさん、あったかくにゃってきましたニャァ!!
    わぃもおねーにゃんも元気ニャよ」


19:34  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
