FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

エビでタイを釣ってしまった!

2010.06.20 (Sun)

父の日のプレゼントというのは難しくて、毎年悩みます。
大した金額のものは買えないし、そうそう毎年、財布やベルトばかりでも芸がなく、
ハンカチや靴下ではどうもパッとせず・・・・・
パジャマやポロシャツを贈ったこともありますが、見立てるのも難しい・・・。

たまたま今月に入って、わたしはiPoneを購入したのですが、
その折に、フォトビジョンを5コまで本体価格0円で購入できるというので、
じゃあ、これを・・・ということにしました。
ソフトバンクのCMでお馴染みのやつです。
通信機能つきのフォトフレームなので、わたしが旅先などで撮った写真を
その場で送ることができます。
月に490円払っていくことになりますが、ま、いいかな。
父と義父との分でも1000円以内。
そーそー、本体価格0円につられて、
結局iPone、フォトビジョン二つ、ポケットWiFiと購入してしまいました。
いかに0円とはいえ、いずれも通信料はかかりますが、
全部足しても、これまでのケータイの支払額と実際にはそんなに変わらないように思います。
沢山買ったから、商品券一万円、無線LANルーターをプレゼントしてもらって、
iPoneの基本料も10ケ月無料だし、ソフトバンクのお父さん犬のグッズももらいました。
これならまあ、よしとしようかなといったところです。
  

で、先日17日に義父のところへ、今日、父のところへ持っていってきました。
17日は、もともと義父が「また美々卯に行こう」と言っていたので
車でいつもの堺の美々卯へ行ったのですが、
折悪しくお店が休み(><)。
うーん、定休日を考えてなかった!!
でも、実は美々卯では数年前のお正月にも行ってみたら休みだったことがあって、
そのとき、急遽近くのかに道楽へ場所変更して、結構美味しかったので、
今回も慌てず騒がず、かに道楽へ移動。
やっぱり美味しかったです。
わたしたちはコースで、義父は寿司の盛り合わせとかに汁のセットに
茶わん蒸しをプラスして食べました。
          

本日は実家へ届け物だけですぐ帰るつもりだったのですが、
母が退院してから外食してないから行こうということに・・・。
ネットで物色してたまたま見つけた、松原の柿の葉寿司のお店へ。
2年前、車の教習でいつも、別所・大堀・一津屋の各交差点を三角形に
よく回っていたものでしたが、その大堀の交叉点のところにあるお店で
『天川茶寮 柿千』というところ。
でも、教習時代には周囲の景色なんて見ていなかったから、
そんなお店があるなんてちっとも知りませんでした。
行って見ると広々としていて、すごくいい雰囲気です!!
両親のおごりだけど、お店を気に入ってくれたのでとりあえずよかった(^-^;)。

   
とにかくこれだけゼイタクな空間の使い方、木や花の香り、
庭には小鳥が長い間ちょこちょこ歩き回り、
とにかくファミレスやなんかと違って静香で落ち着いた雰囲気。
そのくせ、それほど高くつくわけでもありません。
とにかく騒ぎたいグループにはオススメしません。
オトナだけのゆったりした時間を楽しめるお店です。
  
急に行ったのでデジカメがなくて、iPhoneのヘタレ画像ですが、
HPで見ていただければキレイな画像が沢山あります♪

今年の父の日は、なんだかエビでタイを釣ってしまった感が大きいですが、
ま、それなりにのんびりとよかったかな♪
かに道楽も柿千も、ものすごく広い個室に通してもらえたのが嬉しかったです。
お金は使わせちゃったけど、父も義父も食事を楽しんでくれたようで、よしとしましょう(^-^;)。
スポンサーサイト



21:09  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |