11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

行く年来る年

2010.12.31 (Fri)

いよいよ、あと数十分で今年も終わりです。
大晦日というのにダンナは遅番でお仕事だったので、
年越し蕎麦はつい今しがた食べました。
帰宅が11時前だったんで、年越し蕎麦には丁度よかったのかもしれませんけどね。

写真18

ささやかなお蕎麦に加えて・・・・・
おせちというほどのものは作らない我が家ですが、
明日食べる分だけ、松花堂弁当の箱に詰めておきました。
写真19
雑煮の仕込みも出来てるし、明日は大して炊事せずにすみそうです。
寒いらしいので、明日は初詣もせずに家でゴロゴロする予定。
明後日は、ウチの両親と叔父夫婦と近場で外食です。
三日目は初詣。
わたしもダンナも四日から仕事ですので、
義父のところへは次の週に行くことになっています。

きらら「わいも3べんめの年越しなのニャ。
    キンチョーするのニャー」


かりん「ウチにゃんてもう、9へんめニャから、
    リラックスリラックスなのニャ!!」
写真2

リラックスリラックス。
わたしは新年からちょっと新しいことに挑戦していこうと思っていますので、
今から少々気負い気味ではあるのですが、
リラックスして年越ししたいと思います。
写真20

トイレの中もお正月気分。
写真17



ということで、皆様、本年もお世話になりました。
来年もどうぞ、にゃんず共々よろしくお願いします!!


「来年もよろしくニャッ!!」



23:29  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バタバタ師走

2010.12.26 (Sun)

師走というのは、ほんとにせわしないものですね。
そんなせわしない月だというのに、わたしときたら
今月に入って新しい行動を起こしてしまい・・・・・・
ますますバタバタしております。
そうこうする内にいよいよこの月も終わりに近づき・・・
やりかけたことも中途半端なまま、暮れを迎えようとしています。
やれやれ。

で、今月を振り返りましたところ、まずは12日、
ダンナが冬のスーツを買うとうので、八尾の大型ショッピングセンターへ。
ダンナはこの日、仕事だったので、わたしはバスで行って、
夕方現地で落ち合いました。
とりあえずダンナのスーツを選んで、お直しが出来る間、
早速、腹ごしらえをする食いしん坊夫婦。
写真9 写真8
それから、ついついペットショップを覗いてしまう・・・・・。
以前、ここで不愉快な応対をされて、絶対入らないと決めたのに、
子猫がいっぱいいたから・・・・、外から見るだけ・・・と、つい(^-^;)。
見るだけの客なんて、店からしたらイヤだろうけど、
向こうが前に不愉快な態度とったから買物する気しないんだもーん。
でも、子猫には癒されました(*^-^*)。
写真4 写真5 写真6 写真7 

こたつ猫といえば、うちの連中もこんな感じですが・・・・・。
 

15日は堺まで車検に。
ついでに、『かん袋』でくるみ餅を食べようと思ったら・・・・
休みだった(T-T)。
ちぇっ。
そのままアリオ鳳へ行き、お買物してお茶だけして帰りました。

21日は、いつもお誕生日ランチのおごりあいっこをする三人組でランチ。
今月はわたしの誕生月だったので、しっかりおごってもらいました(*^-^*)ノ
デザートのケーキも美味かった!!
写真15

22日は、高校時代の友人ささみちゃんとランチデート。
文の里のセルペペ、初めて行きました♪
美味しかったー!!!
オカズがちょこっとずつ沢山あって女性には嬉しいランチです。
写真1
職場から徒歩範囲だし、また行きたいなーっ(*^▽^*)。
来年、本格的に始動しようとしている計画についても、
まだ身近な人にはあまり話していなかったのを、
ささみちゃんに聞いてもらえてよかったー。
いつもわたしの仕事前にランチするので、あまり時間がなくて
あわただしくて申し訳ないのが難点だけど、
職場から近いからこそ会う機会が作りやすいというのもあって、
いいような悪いような???(^-^;)。
でも、気軽にランチ出来る距離なのはありがたいです。

そして、昨夜、やっと完成した年賀状、
今日早速スーパーに行くときに出さなくちゃ、と思っていたら・・・・
さっき、まだこたつの上にあった・・・・(T-T)
ううう、なんでこう忘れっぽいんだろう。
ポストはマンション出てすぐのところにあるんだけど・・・・・
寒いし、億劫だし・・・・・・
明日だそう・・・・・・(><)。
こうしてどんどん遅くなっていくのでありました・・・・・。

ちなみに、掃除はまだ一切手をつけていません。
28日が御用納めなので、29日からやります・・・・・(ホンマか)
一昨日あたりから風邪気味だったし・・・・・・(言い訳)。
でも、体調もすっかり回復したので、本年の最終週、
頑張って乗り切りますよ~~~~!!

21:13  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

イルミネーションとお好み焼き

2010.12.10 (Fri)

秋からこっち、お好み焼き食べたい病だったので、
火曜日、ダンナと天王寺の風月へ。
わたし、風月系のお好み焼きとやきそばが好きなんです。
いや、どの店もそれぞれ好きで、
うちの近所のお好み焼き屋のフワフワの生地も大好きなんですが、
風月のはキャベツが多いのにツナギが少なくて
家ではきっとあんなふうにキレイにまとまらないんじゃないかと思うので、
外で食べるときは風月が嬉しいな、という感じです。
やきそばも、わたし好みの太めの麺で。
一味唐辛子があうんですよね。
写真25 写真26

天王寺、再開発もラストスパートといったところで、
ああ、いよいよホントに生まれ変わるなあという感じ。
古くてゴチャゴチャして汚くてコテコテだった、
懐かしい天王寺、さようなら。
でも、天王寺って、梅田なんかと違って、生活のニオイのする、
なんていうか・・・・ママチャリで埋め尽くされた町って気がするんで、
建物ばっかりオシャレになっても、さて、どうなりますやら??
ま、生活のニオイがするのが天王寺のいいトコではあるのですが・・・。

そして、この季節おなじみのhoopのイルミネーション。
写真27 写真29 写真28b 写真30 写真31b 写真32
いよいよ、年末ですねえ・・・・。



11:51  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新しいテレビなのニャ

2010.12.01 (Wed)

きらら「今日は、おうちに新しいテレビがやってくるのニャ。
    古いテレビには、随分乗っかって遊んだのに、
    新しいテレビは薄くて乗っかることがでけへんそうなのニャ。
    にゃから、古いテレビに乗っかって、名残を惜しんだのニャ。」

きらら「充分乗っかって、堪能したのニャ」


かりん「ウチも堪能するのニャ」

かりん「さよにゃら、テレビさんなのニャ」




ゴン太「実家犬のゴン太ですワン」
写真21
ゴン太「パパしゃんとママしゃんの御用のついでに、
    一緒に車に乗ってきましたワン」
写真22
    新しいテレビが来るからって楽しみについてきたのに、
    まだ来てなくて残念だワン」
写真23



かりん「待ちくたびれた頃にやっとテレビがやってきたのニャ!」


きらら「おねーにゃん、チェックするのニャッ!!」


かりん「・・・上には乗れにゃいから、ここで辛抱するのニャ・・・・」



って、そこに乗られると見えないんですよ、お猫様・・・・。



21:06  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
