07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏ももう終わり

2012.08.31 (Fri)

長かった8月も終わりました。
夏の間、ずーっと冷たい麺ばっかり食べてた気がします。
冷やしうどんにざるそばに冷麺に冷やし中華に冷製スパにざるラーメンに冷やし素麺・・・・。
夏場は麺とアイスキャンデーばかり食べるから、太る太る。
でも、やっとあったかい物も食べる気分になってきました。
まだまだ暑いものの、体は「山を越えたね~」と言っているようです。














15:54  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

るろうに剣心

2012.08.29 (Wed)

仕事も一段落するが早いか、ホッとして映画を見に行きました。
アポロシネマのポイントがたまっていて、
五月に「テルマエ・ロマエ」を見に行ったのですが、
まだもう一回分、タダで見れる勘定だったので、
「るろうに剣心」を見に行きました。
昔のアニメの実写版や、特撮のリメイク版は、
思い入れがあればあるほど、イラッとさせられることが多いのですが、
幸か不幸か、「るろ剣」はアニメもさほど見たことがありません。
佐藤健くんは大好きだし、気楽に行ってきました。

うん・・・・。
スピード感があって。
健くんカッコよかったし。
いいんでないの?

わたしは本来、キャラ設定やストーリー重視なんですが、
昨今の実写版とかリメイク版とかって、
コンセプトがなんというか・・・・
いかに迫力あるリアルな映像を見せるか、なのかなと思うんです。
往年のアニメや特撮が大好きなわたしなんぞは、
「もうリメイクとか実写版とかしないで、
美しい思い出としてそっとしておいてくれ・・・」
と思うワケなんですけれども、
「よし!リメイクだ!」って思う作り手側の心情としては、
「昔見た大好きなあの作品、今の最先端の技術で映像化したら
どんなに迫力のあるリアルなモノに仕上がるだろう!?」
ってことなんじゃないかなあと。
CG駆使したアクションシーンとか風景、
あとは役者さんのちょっとした表情やしぐさなんかの演出とか、
そういう映像の技術の高さみたいなのはスゴいし、
そのスゴい場面は、たっぷり時間とって流してくれるので・・・
なので、2~3時間でおさめようと思うと
ストーリーは無難にまとめないと収まるはずがない気がします。
そのへん、最近は割り切って見れています。
ま、「るろ剣」自体には、別に思い入れがなかったし、
健くんの雄姿が格好良かったので、これはこれでよし。
タダ券で結構楽しめました♪
21:49  |  映画・TV・書籍  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花リンゴ

2012.08.09 (Thu)

不器用なのとセンスがないのとで、なかなか上手くできないプリザーブドフラワーですが、
今回のはワリと気に入ってます。


こっちの角度のほうがいいかな?

20:08  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PL花火芸術2012 その2

2012.08.02 (Thu)

昨日の続きです♪





















今年も堪能できました(^^)


20:02  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PL花火芸術2012 その1

2012.08.01 (Wed)

昨年までは、マンションの10Fから見たPL花火芸術。
一戸建てに移った今年は、半ばあきらめてもいたのですが、
なんなんの、自宅から1~2分歩いた公園の手前から、
昨年までよりずっと近く大きく、広々と見ることができました。
もっとも、皆さん昨日から良いポジションにブルーシート広げてはりましたし、
ズラッと駐車した車の後ろから見ることになってしまいましたが、
それでも充分充分。
相変わらず上手く撮れてませんが、皆様にもご覧いただきましょう♪

















あと半分はまた明日♪

21:52  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
