06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

散財

2013.07.20 (Sat)

今日は仕事帰りに3coinsで散財してしまいました!

ひとつめ。
ルームシューズ。

こないだユニクロに似たようなのが売ってたけど、なんとなく買う気になれなくて・・・
今日見つけたこっちのほうが断然安かったのでラッキー♪

それから壁掛け時計。

玄関にかけるのが前から欲しかったんですが、ロフトとかでも捜したけど高いのしかなくて、
別に出がけに時間を確認したいだけだから、高いのは要らないし、と
近所の100均で捜したら目覚まし時計しかなかったので、
300円で買えてこれもラッキー♪


三つ目は・・・これ、なんていうんだっけ? 霧吹きでいいの?
実は同じ形のを100均で買って玄関のミニ観葉植物に使っているのだけど、
100均のはガラスに見せかけたプラスチックでペコペコ。
ペットボトルみたいな素材。
水の出方もいまいちで、ホントのガラスのが欲しかったんだけど、
300円で買えてこれまたラッキー♪


4つめは、こんなBOX。

古紙回収に出す前の新聞の一時置場として、今まではダンボールに溜めてたんだけど、
いまいち見栄えがよくないので・・・・
目に入ってもマシな箱がほしいと思ってました。
もうちょっとピッタリサイズがよかったけど、ま、とりあえずこれでいいか。

5つめは、ただの衝動買いです(^^;
マスキングテープ掛け。

可愛いマステを見ると買ってしまうことがありますが、
しまっておくとちっとも使わないんですよね・・・・(^^;;
かといってテーブルにそのままゴロゴロ出しっぱなしておくと猫に触られて
毛だらけにされてしまうし・・・・・。
こうやって掛けて見えるところに置いておけば、
猫にもイタズラされないし、使いやすいですよね♪

・・・と、5点お買い上げ。
購買意欲を満足させてもらって、それなりに実用性もあって、
消費税抜きで1500円♪
散財だけど、可愛いもんですよね(^^)


18:03  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は『断「炭水化物」』

2013.07.18 (Thu)

昨日のお昼ごはんは、冷凍のアナゴをチンしました。
美味しくいただいて、満足満腹。


昨日の晩は、冷やしうどん。
うどんの時は必ず寿司を所望するダンナなので、
スーパーでにぎり寿司を買いました。
運転手で一緒に買い物してたダンナ、いつの間にか巻きずしも持ってました(^^;
はい、それも食べるねんね・・・。

そんなワケで、夫婦でうどん3玉、にぎり二人前、太巻き一本(ちょっと短めかな?)
はい、ごちそうさま。

この時点で、炭水化物食べ過ぎ注意報発令・・・・。

ここんとこ、気をつけてたのにな・・・・。

今朝は「おにぎりにして。ごはん炊いといたから」とダンナ。
よしよし、ならば・・・と炊飯器を開けると、なにやらごはんの量が多い。
我が家は休日の朝なんぞはおにぎりを食べるのですが、
二人でお米二合分を食べます。
しかし、ダンナはお米を炊くときにカツプできちんとはからないことがある人なのです。
料理が全くできないのに、はからない。
(わたしもモノをはからないタイプの人間なので大きなことは言えませんが、
お米は一応はかります)
お米をはからないから水も目分量。
飯盒炊爨の要領で手ではかってるようですが、
あまりアテにはなりません。
炊飯器を開けた瞬間、「これは一体何合?」と思いましたが
まあ2合半くらいかなと、そのまま鮭フレーク投入してしまいました。
しゃもじで混ぜ始めて「うわっ、こりゃ三合はある!!」と感じたものの、
あとの祭りなので、全部おにぎりにしました。
どーん・・・。

・・・ま、いいや、余ったら冷凍するし・・・(T_T)
ダンナも一目見てひるんでいましたが、結局・・・・
・・・二人で4つずつ平らげてしまいました・・・・・。

炭水化物食べ過ぎ警報発令・・・・!!

そして、晩。
「なに食べる?」と私。
「そやなあ、焼きそば・・・」とダンナ。
イヤーな予感・・・・。
うちの夫婦は焼きそばは4玉食べます・・・・。


はー・・・・。

明日は炭水化物とりません・・・・。
とりませんってば・・・・。



19:51  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

少しは片付けました(笑)

2013.07.02 (Tue)

今日は朝から昼過ぎにかけて、結構おうちの用事をしました。
いつもは午前中はダラダラして過ごしてしまいますが、
頑張れば結構時間はいっぱいあるのですよね。

先日、植木に水をやっていたら、多肉ちゃんがポロッと折れたので
そのまま切り口を乾かして根を出させていたのを、
みつまめの空き缶に植えました。
あ、ラベルはみつまめじゃないですが(^^;。


イヌツゲの枝が倒れてますね(^^;;

頑張ってトイレ掃除もしたので、
記念に(!?)トイレットペーパーをドレスアップしときました。
あちこちのブログを見て回っていて、
トイレットペーパーをペーパーナプキンでくるんでおめかししてるのを見かけたので、
真似っこしてみたのですが、ちょっと地味?
ほかの柄でも試してみたくなりますが、
トイレットペーパーを結構ヘビーに使い倒す私にとって
いちいち包むのはものすごーく無駄かも(^^;;;


おうちのことでやりたいことは色々あるんですが、
荒れすぎてて手をつけられないので、
こういうチマチマしたところで遊んでます・・・・・(>_<)


20:52  |  掃除・片付け  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
