09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旧友との定例会

2013.10.27 (Sun)

今日は、高1クラスメイトとの定期ランチ会でした。
ハルカスのルーチェ・サンタルチア。



この会が終わると、年末が近づく気がします。
20:33  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2013秋祭り

2013.10.14 (Mon)

土・日と地元のお祭りでした♪
お祭りの日には駅からほど近いイタリアンレストランで食事をし、
だんじりを見る・・・というダンナのこだわりがありまして。
しかし、今年は私が土曜日、ダンナが日曜日に出勤で、
いつものように開店と同時にレストランに、というわけにもいかず、
かといって2人では予約もできずだったんですが、
なぜかこだわっているダンナ、駅前で待ち合わせて
速攻でレストランへ、ということになりました(^^;;;;;

自宅から駅まで、徒歩だと約25分弱くらい?
行きは下りだからもうちょっと早いかな?
運動不足なので歩いてでかけました。
スーパーやら近くの100均やらで買い物するうち、
ダンナが帰ってきたので、食事にGO!
幸い、テーブルも空いていました♪
毎年ここでパスタを一人一品ずつ、タバスコピラフを二人でひとつ、
シーフードピザを二人でひとつ、これがダンナのこだわり(^^;
若い頃はこの前にサラダの盛り合わせも頼んでましたが、
年と共に胃袋の容量が減ってきました。
だったら炭水化物を減らすべきなんですけどね(^^;
ダンナはマトリチャーナ(このお店は「アマトリチャーナ」じゃなくて
「マトリチャーナ」と表記されてます。
いま、ちらっと調べたらローマ方言らしいです)。

わたしはスパゲティグラタン。

それから恒例のタバスコピラフとシーフードピザを食べましたが・・・
すごくお腹がいっぱい・・・・・。
やっぱり年々衰えてきてるなあ・・・・・。
でも、別腹でデザートをいただきました。
イチジクのコンポート♪ 美味しかったです。


いや、もちろん食い気ばかりじゃないですよ。
ちゃんとだんじりも見ました(笑)

[広告] VPS


[広告] VPS












  ↓これこれ、この医院で、わたしはオギャーと生まれたのです。










15:53  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
