03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ストレスと展望

2015.04.25 (Sat)

今週はお仕事のほうはなんだかバタバタと忙しかったのですが、
昨日は一日フリーデーで、朝から陶芸教室へ。

なんといいますか。
昨秋から始めて、まだまだレッスン回数十回にも満たないというのに、
早くも気分的に行き詰っております(笑)。

いや、楽しいんですよ。
月一どころか三週に一度でも物足りないくらい。
でも、なかなか満足のいくものができません。
そりゃたった数回やったくらいで
技術も知識もろくに身についているはずがないのですから
思い通りにいかないのは当然です。
全工程でいちいち先生の知恵と手を借りるわけですが、
その時に自分の持っているイメージをうまく伝えられないのです。
きちんとイメージを伝えることができて、
それにそって作って、それで失敗するのは全く構わないのです。
沢山失敗して沢山学びたい。
でも、うまく伝えられず、工程を重ねるごとに少しずつ妥協して
それでイメージと違うものが出来上がったときの
失望感といったらないわけです。
もっといっぱい先生に質問して知識と技術を吸収して、
早く自力でイメージを形にできるようにならないとなー・・・。

先生にいただいたチョーカー。

可愛い、可愛い、と連呼していたら、「あげるよ」って(^^;;;
ス、スミマセン(汗)
でも、嬉しい(笑)。
こういう小さい作品でよいから、「自分の力で仕上げ」てみたいなあ。
新しいことは、当然「習わないと」できないのだから、
それは地道に教わっていくとして、
「いま現在の自分の力だけで全工程作れる作品」を作ってみたいなあ・・・・。

レッスンが終わって、先輩H美さんと食事。
あべのWALKのグリル・マルヨシにて。






ロールキャベツと煮混みハンバーグをシェアしました♪
わたしは口下手なのですが、聞き上手のH美さんに色々話して、
なんとなーく自分の中でモヤモヤ~?としてたものが形になって、
そうなってみると打開策も少しは見えたりして、
なので、いつもH美さんと別れたあとは、
ああしてこうして・・・とヒジョーに鼻息の荒い状態なのですが
それが長く続かないのも私という人間なのでありました(^^;;;

さて、五里霧中の陶芸とは打って変わって
過日体験レッスンに行ったポーセラーツの作品が焼きあがって送られてきました。

こちらは既成の器に既成のシールで製作なので、
レイアウトのセンスの有無はあるとしても、
ある程度は安定の仕上がりで、満足感も得られ、
素人作品ながら即、使用にも耐えます(笑)。
ストレスフリーなので、陶芸に行き詰ったときによさそうです♪
来月も一回くらい行けるといいな~。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
21:29  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2015春ドラマ

2015.04.19 (Sun)

今日は一日フリーの上、花粉のせいか鼻もノドもグズグズだったので
炊事洗濯以外は、一日ダラダラとテレビを見て過ごしました。
録りためていたドラマも視聴(笑)。
四月スタートの新ドラマで気になっていたものは、
ひととおり消化したかな?

月曜日『ようこそ、我が家へ』

相場ちゃん好きだからちょっと嬉しい♪
金曜日にでもやりそうな、心理的にドロッとしたサスペンス(?)。
相場ちゃんの薄い感じに対して、
エリカ様に寺尾聰に南果歩に有村架純、
竹中直人に高田順二に・・・・と
周囲が豪華なのも嬉しい♪

火曜日『マザー・ゲーム』

正直、なんで録画したのかよくわからないのだけど、
録画してあったから見ました(笑)。
幼稚園ママの話なんて自分には全く関係ないので、
とっとと消そうかと思ったのですが、
見てみたら意外と面白かったので来週も見そう(^^;。
しかし、濃いママたちのクラスだなあ・・・・(笑)。
ゴリさん出てくるとホッとする(≧▽≦)

水曜日『Dr.倫太郎』

堺雅人だし、ここは押さえとかないとね(笑)。
常々同じにおいを感じてる堺雅人と小日向文世のそろい踏み。
蒼井優の芸者っぷりにオバサンめろめろになるわ~(^^;
私の中の三大芸者女優確定。
三浦布美子、若村麻由美、蒼井優ってことでw
ハリセンボン若菜の名演もよかった!

木曜日『アイムホーム』

キムタクも普通のラブストーリーはやりつくして(?)、
安堂ロイドともまた違う、不思議な感じのドラマ。
上戸彩も奥さん役が安定してきたな~。
ミッチーに鈴木浩介が出てるのもポイント高し。
西田敏行、渡辺いっけいも手堅いところ。
まだまだ続きが見てみたい感じ。

木曜日『ヤメゴク』

大島優子ちゃん、安堂ロイドでも上手だったんで
一応押さえてみましたw
見てみたら、北村一輝、勝地涼も出ててラッキー♪
遠憲や田中哲司も安心して見れる。
山口紗弥加は月9との掛け持ちですね。

金曜日『アルジャーノンに花束を』

これは原作も読んだし、ユースケ・サンタマリア版もよかったので
正直、山P版はあまり期待していなくて、一話二話録画がたまってしまったほど。
でも、一応見ておこうと思って二話分一気に。
山Pにはまだ慣れない感じだけど、
ユースケ版とは色々設定も変えてきてて、
その分、見やすいかな~。
なによりも、窪田くんが出てるし♪♪

土曜日『ドS刑事』

多部ちゃん好きなんでw
デカワンコとはまた違った味で、
多部ちゃん、やっぱり何でも上手にこなすなあ~♪
これも一応、見ることに。

土曜日『猫侍2』

これはもちろん見なきゃでしょ♪
北村一輝も好きだけど、やっぱり猫!
アナゴちゃんサクラちゃんはもちろん、
今回はいろんな猫が登場して可愛い~♪
早く劇場版第二作『猫侍 南の島へ行く』も見たい!!

今のところ、そんな感じ。
NHK『花燃ゆ』は頑張って3ケ月見たけど、
そろそろ脱落し始めてます・・・・・・。
あとは、『天皇の料理番』を一応見る予定。
『まれ』は一応見てます。
好きなタイプのドラマではないけど、
出てる人たちはわりと好きな人が多いので。
お昼の『プラチナ・エイジ』もなんとなく見てます。
丁度一回り上の世代の設定な話だけど、
遠くない将来の、いろんな問題とか。
特に春田純一と池上希実子は子供のいない夫婦で、
うちの夫婦とは全くタイプは違うけれど、
ちょっとしたことに共感を覚えたりします。
しかし、あの春田が、ボケが始まるような役を
演じるようになったんだなあ・・・・・
しかも、お腹のあたりがタプついてるのを見て、
物悲しくなる・・・・・・。

そんなこんなで、今シーズンは結構ドラマを見ちゃいそう。
1月期が、好きなドラマが少なかった反動かな?
4月期・7月期は、野球の延長がモロにドラマへ皺寄せなので、
あんまり入れ込んでみたくない時期なんですが、
やっぱり見てしまいますね~・・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
20:42  |  映画・TV・書籍  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

デコパージュ?

2015.04.18 (Sat)

先日、ポーセラーツの体験レッスンに行ったときに、
教室に沢山のポーセラーツ作品などと一緒に
デコパージュというのかデコパッチというのか、
ペーパーナプキンを専用糊で木や布や石鹸などに貼りつけたものも
多数陳列してありました。
ABCクラフトなどで作品をよく見かけるし、
実際、以前にそれらしい石鹸をいただいたこともありましたが、
どうもやり方自体はそう難しいものではないらしい・・・。
過日、イースタエッグを作るのに、手持ちのペーパーナプキンを
ご飯粒の糊で茹で卵に貼りつけるという荒業をやってみましたが、
要するにあれと理屈は同じだとわかりました。
もちろん、私は器用なほうではないし、根気強くもない、
練習を重ねて上達するタイプでもないので、
立派な作品を作ることはとても出来そうにないけれど、
自分個人の使用に耐える程度のものならなんとかなるんじゃないかと、
糊とペーパーナプキン、そして木製のティッシュケースを買ってみました。
さっそく、塗り塗り貼り貼り。





一部、紙がヨレたり、はげてしまったところもあるのですが、
老眼の自分にはあまり気にならない程度です(笑)。
自分で使うには充分な出来。
上から何度も専用糊でコーティングしているため、
多少の防水性はあると思うので
猫様にゲロをひっかけられても拭けばキレイになりそうです(笑)。
なるほど、木製のものへのデコパージュは
多少の出来の悪さに目をつむれば、そう大変ではないようです。
これ、ハマると色んなものに貼り貼りしたくなりそうですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
21:36  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」

2015.04.17 (Fri)

昨日は、梅田阪急へ写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」を
見に行ってきました♪




まずは梅田に着いて腹ごしらえから入る食いしん坊夫婦。
三番街のPORTOFINOとやらいうお店でした。





DSC_1874 (1)

DSC_1873 (1)

お腹がいっぱいになったところで写真展へ♪
やっぱり岩合さんの猫写真はステキです。
風景がまた猫を生き生きとさせていて、
見ているだけで元気が出るし、優しい気分にさせられます。
グッズは今回も我慢。
だって「欲しいもの」をチョイスしようとすると、
どれもこれも欲しくなるし、そのくせ使うのが惜しくて
どっかにしまいこんでそれっきりになってしまうから。

で、グッと我慢していると、急に自分ちの猫が恋しくなりましたw
やっぱりいちばんは、かりんさんときらすけです(笑)。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


21:11  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

経験と不安

2015.04.14 (Tue)

「人間は、自分の過去を元にして想像力を働かせる。
だから、不幸な経験なンてなければないに越した事はない。
もし、不安ばかりが心を占領しそうになったら、
「これは、過去の自分がそう思わせているだけ」と自覚するのだ。
今の自分が、過去の自分に負けるな」

というツイートを見かけました。

なるほど。
確かに経験したことのない不運を
わざわざイメージすることは少ないような気がします。
小さい子どもに、
「そこ、滑りやすいから気をつけなさい、
転んだら怪我をするよ」
と注意すると、大抵の場合、
「怪我なんてするワケないし!!!」
という反発が返ってきます。
滑って転んだ経験がなければ、不安や恐怖がないのも道理。

人間にはある程度「空想力」があったり、
「追体験」が可能だったりするので、
100パーセントとは言い切れないものの、
「不安・心配」は、確かに「過去の失敗や不運」に基づくものが
多い気がします。

「予測」が「経験」によるものであるとしたら、
不運な経験を沢山すると、予測もマイナスイメージになりがちだし、
幸運を沢山経験すれば、予測もプラスのものが多くなる計算。
よって、マイナス思考に陥りがちな人は、
積極的にプラスな経験を積んでいけば、
予測もプラスなものになるということでしょう。
よく「成功体験が多い人ほど・・・云々」と言われるのは
こういうことなんでしょうね。

ただ、その「成功体験」を積んでいくには
ある程度の積極性が必要なわけで、
過去にいやというほど不運や失敗を重ねてきた人にとっては
そもそもこれが難しい。
目の前で橋が崩れた経験のある人は、
石橋を叩いてみて叩いてみて、それでも不安で
足を踏み出す決心がなかなかつきません。
橋の向こう側にものすごい御馳走が並べられていても、
いやいや、たどりつくまでに死んでしまうっては
元も子もないと思ってしまう・・・・。
でも、そこを克服して、
「橋を渡れば御馳走が食べられた」という
成功体験を得てしまえば、
たとえぶらんぶらんの吊り橋であっても
喜んで渡れるようになるかもしれない・・・・。

ギャンブラーになろうとは思わないけれど、
これまで用心深すぎて手に入れ損なったものも
ずいぶんあったように思うので・・・・
ここ10年ほどはなるべく
「橋を渡る」ようにしています。
今後も「橋を渡ってみたら意外と楽しかった」という
小さな経験を積み重ねていけるといいなと思います。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
16:22  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モリモリ盛り沢山

2015.04.12 (Sun)

今日は、高1の時のクラスメイトたちと半年に一度おこなっているランチ会でした。
朝からいそいそと、服を脱いだり着たりまた着替えたり・・・・・
このところあったかかったり肌寒かったりと気候が定まらないので
服装に悩むこと30分近く!?(笑)
と言っても、ほとんど屋内移動なので、悩んだところで空調次第なんですけどねw

ちょっと早めに出てお買いものし、友人たちと合流。
今日は一名病欠で、五人での集まりとなったのが残念でしたが、
まずは90分間、食事しながらの楽しいお喋り。



五人のうち三人は子供がいませんが、
あとの二人の子供たちの近況を聞きながら、
自分たちの高校時代のことなど思い出話に花を咲かせました。

食事が終わって4名になりましたが、
場所を移してまたお喋り。
あっという間の楽しいひとときでした♪

そのあと、帰ってダンナと選挙にでかけました。
投票所が自宅から少々距離があるので、
車ででかけて、そのまま食事に。









夫婦二人で、お好み焼き2枚、豚ペイ焼き1枚、焼きそば2人前、焼きおにぎり2個を平らげ
お店をかえてドリンクで一息。
いやー、モリモリ食べてお腹いっぱいです。
今日はお買いもの、ランチ会、選挙に外食と盛り沢山な1日でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


22:33  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

AB型あるある

2015.04.09 (Thu)

ツイッターから拾った "AB型あるある"。

「いきなり興味がわいてみる。
 思いついてからの行動力なら任せて下さい。
 突然習い事始めてみたり新しい趣味始めてみたり。
 やろっかなーどーしよっかなー なんて
 誰かに意見求める事なくいきなり新しい事始めてる。
 でもね、きっともう半年後には別の事やってると思うんだ 」

もう、私のこととしか思えないよねー。
今までの習い事全部、思い立ったら即動いてるもん・・・・
で、毎年べつのことに取り組んでる(笑)。

「気付けば周囲はAB型だらけ。
 血液型を言うと大抵納得される。
 話を聞いてないようで聞いてる、ようでやっぱり聞いてない。
 笑いのツボが人と異なる。
 流行に乗ったら負けと思ってる。
 来る者拒まず去る者追わず。
 多重人格。
 本音は言えない。
 妥協と頑固が紙一重」 

これも・・・・(^^;;;;
最近は、努めて本音いうようにしてるけど、
やっぱりある一線は守っちゃうなー。


「アドバイスに見せかけた説教がはじまると耳にふた。
 うんごめん、自分でそれなりに答えは出てるし、
 そんな正論言われても実践する大変さとか考えてないでしょ
 って耳閉じる。
 相談なようで報告だから励ましだけで充分、
 プライベートすぎる範囲は土足の立ち入り禁止です」 

あははははは!!
これ言っちゃうと身もふたもないよね。
相手の言葉をないがしろにする気はさらさらないんだけど、
どっちかというと、聞いてほしいだけで、
それまでにあらゆるパターンはシミュレーション済みなので・・・。

「自分の意見に口出しされるのちょっと嫌い。
 だってもう答えは出たんだもん。
 最終結論がこれなんだもん。今更変える気ないんだもん。
 でも反論すんのもめんどくさい…からとりあえずその場は平和に
 「そだね〜」と聞き流す。
 頭では全然違うこと考えながら」

もちろんアドバイスはありがたいんです。
すでにシミュレーション済みであっても、
アドバイスしてくれた気持ちは嬉しいんです。
でも、受け流そうとしたときに執拗に勧められたら
言い訳するのが面倒くさくなって、
なんだか会話自体どうでもよくなって身が入らなくなるんです(笑)。

「疲れたとたんに黙ります。
 お腹がすいても黙ります。
 何か言われてもあんまり聞いてません。
 疲れたなぁという気持ちで頭がいっぱい、
 何も考えてないんだもん。
 話しかけられた事は全部右から左に受け流す。
 相槌は「へぇ〜…」とシンプル、
 全自動モードに切り替えです」

これこれ。
疲れたり、興味がなくなったり、面倒くさくなったりすると、
途端にシンプルで素直な相槌ばかりになってしまいます(^^;
わざとそうしてるんじゃなくて、
もうそれしか出てこなくなっちゃう。
なんとか言葉をひねり出そうとしても、
メインエンジンがストップしてて、
かろうじてサブエンジンで自動笑顔相槌マシーン化してしまうw

なんかあまりにも「私やん!」で面白かったので、
書き留めておくことにしました(笑)。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
23:05  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花冷えは寒いのニャ

2015.04.07 (Tue)

今日は朝から寒かったですね・・・・。
朝方、ゴソゴソとかりんさんが足元から布団に入ってきました。
続いて首元からきらすけが。
このところ、てんで見向きもしなかったくせに、現金な連中ですw

DSC_1849~2

雨続きで、桜もかなり散ってしまいました。
花の命は短い・・・・。







明日はもっと寒くなるようですから、
仕事に行くのにダウン着用かなあ・・・・・・・。
さぶーっ。


かりん 「ウチは今夜もお母ちゃんのお布団の中に入るののニャ!」
DSC_1847~2




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
20:53  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ポーセラーツ体験レッスン

2015.04.07 (Tue)

今日はバスを乗り継いで、ポーセラーツの体験レッスンに行ってきました♪

手描きに憧れているのですが、この転写シールの切り貼りも
思いのほか楽しかったし、手描きではできそうにない細かい模様も
難なく表現できるのが素敵ですね。
初めてなので、何を選んでどういう構図でとか、全くピンと来なくて
大胆に華やかなバラを配して・・・とかも思わないではなかったのですが
例によってついつい「猫」モチーフを選んでしまい、
猫にあわせて周囲の模様を考えていったので、
なんとなく小ぢんまりとした感じにおさまってしまいました(^^;;;



でも、可愛い~~~♪
センスに欠けるので、ヘタに大柄な模様にしてたら
下品になってた可能性もあるから・・・・・・
今回はこれで満足。
清潔感のある可愛さで、無難にまとまった・・・かな?





先生も感じのよいかたで、色々お話も聞けたし、
山積みの転写シールから好きな模様を選んだり、
それを切ったり貼ったりしてレイアウトしていくのも、結構楽しい作業・・・(^^)。
フリーレッスンなので、シフトの谷間とかにひょいと予約入れられそうだし、
時々お邪魔して色々作らせていただこうかな~と思っています♪

画像はまだ転写シール貼っただけの状態なので、
焼きあがって実際に使用するのが楽しみです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
19:18  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PASQUA?

2015.04.05 (Sun)

今日って、Pasqua・・・・イースターだそうですね。
クリスマスに続いてハロウィンもすっかり定着した日本ですが、
イースターはまだあまり一般的ではないような?
実際、私もイースターがいつなのかすらよく知りませんでした(^^;
確か、お釈迦様の誕生日である灌仏会と同じ頃だったような、
という記憶はあったものの、その灌仏会がいつなのか、
4月の上旬・・・一桁台だったよね、という程度。
で、調べてみたら、「春分の後の最初の満月に次ぐ日曜日」
とイースターの定義づけがされていて、
当然、毎年違うわけで、3月終わりから4月の下旬まで
年によって開きがあるようでした。
で、今年は、4月5日。
今日でした~。

そんなワケで、イースターエッグを作ってみました♪

ホントはペイントすればいいんだろうけど、
今年は思いつきだったので、ペタペタと紙ナプキンを貼りつけただけです♪
来年はもうちょっと何か考えようっと。

・・・と西洋かぶれなことをしてみましたが、
最近、ちょと和食づいています。


和風スープは、先日陶芸教室で作ってきた
コーヒーカップ(?)に入れてみました。
サイズ的にこれで丁度かな(^^;。

↓こちらは昨夜の、かやくごはんと鯛の煮つけと若竹煮。



で、私の今日のお昼ごはんがコチラ↓。



昨日の若竹煮の残りと、ダンナの弁当用に作った人参のきんぴら。

ちなみに、ダンナの弁当はコチラ↓。



今夜も和風の予定・・・・(^^;;;
明日は何かこってりしたもの食べよう・・・・・(笑)。

              



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
15:33  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

失敗は成功のもと!?

2015.04.03 (Fri)

今日は一ヶ月ぶりの陶芸教室でした♪

前回、コーヒーカップに猫の絵を描いて、
釉薬に浸したのですが・・・・・
釉薬に浸す時間も長すぎたし、見るからに厚塗り化粧になって、
もともとマットなテイストの釉薬を使ったのもあって、
これは絶対下絵が見えないだろうなと覚悟していたら・・・・・
はい。
案の定、全く見えませんでした(笑)。
にゃんこよ、いずこへ!? (^^;

DSC_1820~2

うーん。
ま、いいか、これはこれでね。
で、先生が、この失敗作の代わりにと、
同じ大きさと形のカップを作って、素焼きしておいてくださったので、
それに前回と同じ絵を描いて、
同じような色目だけどちょっと透明度のある釉薬をかけてみました。
私の作ったカップは紐づくりでしたが、
先生の作ってくださったのは、電動ろくろでやってくださったようて、
とてもキレイな形で軽い♪
先生は「めめさんの作ったもののほうが
(電動ろくろで綺麗に成形したものより)味があって飽きないよ」
とおっしゃってくださり、この無骨さは私も気には入ってるのですが、
それはともかく、やや重いし・・・・・・
なので、私が作ったほうはダンナに使ってもらい、
今日釉薬をかけたほうを私が使おう・・・・と考えています。
ちょっと大き目なので、コーヒーというよりはスープなんかを入れようかな♪

そのあと、先生のアトリエで色んな作品を見せていただきました。
先生はご自分の教室ではやっておられない技法も
あちこちで学んでこられていて、
色んな種類の焼き物が展示してあり、結構コーフン♪
先生ご自身の教室では上絵付けはされておず、
還元焼成も普段はされていないので、
私も絵付けや猫モチーフの形にこだわるのは、
現在製作中のどんぶりで最後にして、
今後は、土と釉薬の風合いを楽しめるような、
正統派、和テイストのものを色々楽しんでみるつもりです。

ただ、それだと「絵付けしたい!」という欲求が満たされないので、
並行して、白磁に上絵付けを専門にされているような
たとえばポーセラーツみたいな教室も、ちょっと探しつつあります。
イタリア語、陶芸、それにポーセラーツとなると、
どれもなかなか密にレッスンに通うことはできなさそうですが、
もう既にアラフィフですからねー、元気のある内に
色々とやりたいことはやっておきたいです(笑)。

さて、アトリエを出て、H美さんと共にランチ。
イタリアンのBELLINO。





美味しくいただきました~~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
18:34  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花の競演

2015.04.03 (Fri)

昨日のお花見ハイキングですが、
咲いていたのは桜ばかりではありません、もちろん。
春は全ての花が綺麗に咲き競っています。
道端にも、よそのお宅の塀越しや玄関先のプランターにも。



























あれこれ眺めながら歩いて、
最後にまたまた桜が目に入りました。
やっぱり桜はこの季節の王様(女王様?)だなあ~・・・・。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
18:10  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お山の上の公園で

2015.04.02 (Thu)

亀も、猫も、鯉も、気持ちよさそうな、
うららかなよき日でございました♪









有形文化財の橋を渡り、上り坂をてくてく。
お山のうえの公園へ到着。











日陰のベンチを見つけて、作ってきたお弁当を広げました。
朝遅く起きて弁当を作って、朝ごはんは食べずに正午過ぎに家を出て、
ひたすらてくてく歩いてきたので、お腹はペコペコ♪



アラフィフ二人分にしては多すぎる量ですが、
ペロリと平らげました~♪
これをかついできたダンナは重かったと思いますが、
私作る人、ダンナ運ぶ人、と分業制ってことで(笑)。

(つづく)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
19:59  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2015 石川花見

2015.04.02 (Thu)

今日は地元でウォーキングがてらお花見に。

朝、遅めに起きてお弁当を作り、朝ごはん抜きでお出かけ。

いやー、暑いくらいのよいお天気で、お花見日和です。
咲き具合もちょうどよくて、今年は大当たりでしたよ♪

















(つづく)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
19:26  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
