07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋恒例! だんじりとイタリアン。

2009.10.12 (Mon)

昨日は、だんじりの宮入りでした。
この界隈六町のだんじりが狭い境内に集結するんですが、
わたしたちが見に行ったときには今年は5台・・・・
奥にもう一台あったのかな???
それとも一台遅れていたのか、とにかく動きがないまま、小休止状態で、
集まった見物客たちも所在なさげにタバコをプカプカ・・・・。
煙いしヒマなので、喫茶店に行って軽くお茶をしてから、もう一度神社へ。
すると既に神社からだんじりが順に出て行き始めるところでした。
順番に口上を述べて俄漫才を奉納してから、だんじりを神社から出すのです。
091011_1207~0001 091011_1209~0001 

More・・・

そういえば、今年はとうとう、一番近くの西町のだんじりを見かけなかったなあ・・・・(^-^;)。
091011_1213~0001 091011_1258~0001 091011_1259~0001 091011_1259~0002 091011_1300~0001 091011_1301~0001 091011_1313~0001 091011_1315~0001 091011_1329~0001 091011_1330~0001 091011_1331~0001 091011_1332~0001 091011_1336~0001 091011_1340~0001 091011_1341~0001
いったん家に帰って、夕方、出直しました。
毎年恒例、近くのイタリアンレストラン『ドマーニ』で
窓越しにだんじりを見ながらの食事です。
結婚してからずっと祭りの晩には『ドマーニ』へ出かけているのですが、
ここ2~3年は、よく混むようになりました。
席が予約でほとんど埋まってしまうようになっってしまって・・・
なんとなく残念です(^-^;)。
091011_1723~0001 091011_1724~0001 091011_1726~0001 091011_1738~0001 091011_1751~0001
いつもどおり、パスタを一人前ずつと、タバスコピラフを半分ずつ、
シーフードピザを半分ずつ平らげ、
今年はアイスクリームのクレープ包みを食べました。
美味でございました♪





19:50  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは~。
家で、新しく家族が増えました。
にゃまえは、かりんです^^
よろしくにぇ^^

めめさんが、立って食事をすると言っていましたが
私も、かりんによって、その経験をすることとなりましたよ(笑)
まきっころ |  2009.10.15(木) 16:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>まきっころさん
ひゃーっ、いつのまにやら、「かりん」ちゃんがー!!
いま、見てきました。
びっくり!!
小柄なのに、食い意地張ってるのですね(^-^;)
すぐつつじちゃんたちに追いつきそうですね・・・・・
立って食事・・・・・せわしないでしょう・・・・???(><)
**めめ** |  2009.10.16(金) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1009-c6fab0e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
