08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬猫

2008.11.19 (Wed)

先日、かりんさんがこの冬初めてわたしのベッドに上がってきてくれたことを書きましたが、
翌日の晩(正確には夜中を過ぎていましたが)、ふと目が覚めて見てみると・・・
おおっ!!
二匹が一緒にむつまじく寝ているではありませんか!!

081117_0238~0001

<続きは、下の「more」をクリックしてください>

More・・・


まだ憧れの「猫団子」とはいかないまでも、わたしの布団の上で一緒に寝そべっています。
(足はダンナの足です)
感動した拍子に尿意を覚えて(?)、さて困りました。
わたしが動けば、間違いなくきららがトイレまでついてきます。
そうなったら完全にテンションが上がってしまって、またかりんさんにもタックルかけまるにきまっています。
当然かりんさんが怒って退散・・・・・と、もう先が読めています。
とはいえ、我慢しようと思うと尚更トイレにいきたくなるものでして、
もういいや、証拠写真(?)も撮ったことだし、と
意を決して(!)トイレへ・・・・・。
あとは完璧に予想通りの展開でしたm(_ _)m。
あーあ、つかの間の夢だった・・・・とがっかりしましたが、
その翌日。
またしても、同じくらいの時間に2ニャンが!!
081118_0259~0001
あああ・・・おまえたち・・・!!(激情)
ケータイカメラを向けたら、二匹ともカオをそむけてしまいましたが(T▽T)。

さて、その翌日である昨日、あまりの寒さに、コタツ布団を出しました。
かりんさんはコタツの中が好きですが、きららは果たしてどうか?
2月生まれのきららですから、コタツ経験ありです。
きらら親子を保護してくださっていたおうちでも、コタツを使っておられたのを目撃しています。
コタツに入っていらしたおじいちゃんの周りに、きららたち兄弟がまとわりついていたものです。
案の定、かりんさんもきららもコタツに興味津々、
まず入ったかりんさんは、たちまちきららに追い出されてしまいました(^-^;)。
あとはひたすら、出たり入ったりのきららです。
081118_2055~0001
その夜・・・・・、かりんさんはベッドに来ませんでした。
あーあ、コタツで寝たんだなあ・・・・・。
そんな予感は重々あったんですけどね。
まあしかたありません。
もっと寒くなったら、また来てくれることでしょう。
猫団子を見られる日は、はまだ遠いようです。
22:15  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

コタツの敷き布団に萌えてしまいました。(笑)

布団の上に寝られると、寝返りも打てなくなって困りますよね。嬉しいけど・・・

りりこ |  2008.11.20(木) 10:57 | URL |  【編集】

No title

猫団子ネンネまで、あともうひと息ですね~!
うちのカリン&ジュリも、なかなか寄り添って寝てくれず
もう少し…ってところでケンカ勃発ばかりでしたから
めめさんのお気持ちがよくわかります(^_^;)

きららぼっちゃ~ん、寒い夜はかりんお姉さまと
仲良くコタツネンネしてくださいましね~♪
梅 |  2008.11.21(金) 01:23 | URL |  【編集】

あら~

かりんさんときららくんが
ベッドにあがってきてくれたんですね。
猫団子までもう1歩ですにゃ。

かりんさんもきららくんもオコタ好きにゃのね。
harry |  2008.11.22(土) 19:07 | URL |  【編集】

No title

>>りりこしゃん
ははは、実は、掛け布団と対のやつがあったのに、押入れ探しても見つからなかったので
以前ソファにかけていたマルチカバーを敷布団にしました(笑)
寝てるとき布団の上に乗られると、確かに寝返りうつのも我慢しちゃいますよね。

>>梅さん
もう一息かなあ・・・・・
この「一息」がなかなかなんですよね・・・(T-T)
カリン坊ちゃんとジュリたんは最初はダメだったのに急激に大接近しましたよねえ・・・
坊ちゃんが温厚だからよかったのかなあ・・・・。
やっぱり男が寛大な態度で接しなくちゃダメですかね。
きららはまだまだその器じゃないんですわ・・・・・(^-^;)
お姐を怒らせてばかりです。

>>harryさん
もう一歩と思いたかったのに、ここ二日、またかりんさんが来てくれなくなりました(><)
無念です・・・・・。
もっと寒くなるのを期待しています(^-^;)。
オコタは二匹とも好きですが、かりんさんは滅多に入れてもらえないようです(笑)
**めめ** |  2008.11.23(日) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/103-443ea258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
