07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バラ香る

2009.11.03 (Tue)

日本庭園へと向かう途中、バラ園発見。
ダンナをほっぽらかしておいて、しばしバラの撮影に勤しみました(笑)。

More・・・





さて、ひとしきりバラも鑑賞したので、今度こそ日本庭園へ。
実は随分まえからお茶したがっていたダンナですが、
中途半端にさほど美味しそうでもない飲み物を飲むより、
夕飯が食べたかったわたし・・・・・(^-^;)
日本庭園の入り口の蓮池そばにあった和風レストランに目がいきました。
レストランのラストオーダーまでに、さささっと庭園内を散策することに・・・・。
  
万博公園そのものは万博の跡地に作られたわけですが、
この日本庭園は万博開催当時のものです。
外国人観光客に見てもらうために日本をアピールして作ったもののようで。
当時はおそらく、いかにも「俄かに造りました」な景観だったのかもしれませんが
今では立派に育って、大昔からここにあるような印象です。
森の樹木やプラタナス並木もそうでしたが、あれから40年近くがたったんだなあ、と
なんだか時の流れを感じてしまいました。
さて、少し日が翳ってきた中を、庭園入り口まで戻り、レストランへ。
沢山歩いてほどよく疲れ、ほどよくお腹もすいたところです。
ちょこちょこ色んなオカズのあるご膳をいただきました。
  
お腹もいっぱいになって、もう少しだけブラブラしつつ
日暮れの万博公園をあとにしました。
  
この次来るときには、もう観覧車の骨組みすらなくなっているかもしれませんね。
それでも、太陽の塔が立ってくれている限り、
いつでも1970年にトリップできる気がします。
また、いい季節のときに行きたいなと思います。



13:28  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1112-8f642384

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
