06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10/4~10/10のおうちごはんです。

2009.11.03 (Tue)

まだまだ追いつきませんが、10月はじめのおうちごはんです。
かなり秋らしくなってきてます(^-^;)。

091004_2255~0001
麻婆豆腐、ワンタンスープ、梨。
スープといっても、うちの場合めちゃめちゃ具沢山なので、
これだけでもお腹がふくれちゃいます・・・・。

091005_2303~0001
鶏と野菜の甘辛いため、ポテトサラダ、柿。
ポテトサラダはついついバターやマヨネーズを大量にこね合わせてしまうので、
なんとなくカロリーが高くなって、これまたお腹にどっしりきます・・・。
あきませんなあ・・・・。

091006_2301~0001
豆乳鍋焼きうどん、白あえ、もずく。
いよいよ秋を通り越して冬到来といった感ですね。
和食はあっさりめでどっしり食べられるんでいいですね。

091007_2251~0001
サンマのフライ、ホタテの塩ダレ焼き。
サンマを自分でフライにしたのは実は初めてかも・・・・(^-^;)。

091008_1851~0001
チャンポン麺、ハムサラダ。
具が多すぎて、麺がまったく見えませんね・・・・。

091009_1926~0001
野菜カレーと中華風サラダ。

091010_1748~0001
もやしとピーマンのピリ辛いため、カレーサンド、春巻き。
昨日のカレーの残りとマッシュポテトを合体させて、
食パンでサンドしました♪

091004_1004~0001
10/4のダンナ弁当。
21:03  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

うわーいつ見ても美味しそう♪
メニューとかって、やっぱり冷蔵庫にあるものから決める派ですか?
私は買い物メモをして作りたいモノをきめていないと、さっぱりダメで……冷蔵庫の使用先の計り知れない大和芋とか眠っています。(もらいもので…;w;)
ゆずたま |  2009.11.03(火) 23:05 | URL |  【編集】

Re: No title

>>ゆずたまさん
1~3日分くらいのメインの献立をあらかじめ考えて買いにいきます。
で、冷蔵庫に残ってるものは、副菜にするように考えます。
今年の前半は、そこらへんかなりきっちりやったので、
わりと冷蔵庫の中がスッキリしてたんですが
(それまでは何年も前のものとか入ってた!!(><))
最近また野菜をしなびさせたりしがちです。
なるべく余計なものは買い足さず、有効活用するように心がけてはいるんですが・・・(^-^;)
**めめ** |  2009.11.04(水) 17:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1120-fc75a1dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
