06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黒兵衛とぱすてる

2008.12.12 (Fri)

昨夜は、うちの両親とともに藤井寺駅近くの『黒兵衛』で忘年会(?)。
てっちりコースプラス山のように一品物を頼んで、4人で4万円ほど飲み食い・・・
フツウの居酒屋さん(お味はすごく美味しかったです)で、
お酒を数杯飲んだのは父だけなのに、なんぼほど食べてん、うちの家族(><)。
殊に母の食いっぷりにとにかく驚きました。
挙句、あとになって「高くついてびっくりしたけど、
どうせおせち料理も食べへんからな、塩分や糖分が常に心配でアタマから離れへんし。
そやから、たまにはお金使ってゼイタクしてもええわと思って」
えっ、塩分や糖分が常に心配でアタマから離れへんヒトが、
このわたしがびっくりするほど食べるか、フツウ!?
わが親ながらあきれました。
72にもなって回転寿司で20皿以上フツウに食べるらしいし・・・・・。
おそろしや。


さて、本日は、ダンナと車を買いに、ホンダの販売店へ。
なにせ、今、家にあるウィンダムは、わたしには大きすぎて
家の近所の狭い踏切を対向車とすれ違うなんて不可能ぽいうえ、
十数年で4万キロしか走っていないのに、ムダに維持費ばかりかかるので
軽自動車に買い換えることにしたのでした。
今年は超ビンボーなので、先月売り出したライフパステルの一つ前のライフF型で
新古車探すつもりだったのですが・・・・・
いろいろ交渉の結果、パステルを購入することになりました♪
ほんとはCMでおなじみのメタリックピンクが可愛いんですが、
主に乗るダンナはバニラクレムかシルバーが希望のようだったので、
中を取って(?)、メタリックカラーのシリウスブルーに落ち着きました。
いまどきの軽自動車って、結構中が広々しているし、装備もすごいですね。
帰路、少しだけ、ウィンダムを運転させてもらいました。
でも、住宅街の中を10分ほど走っただけです(^-^;)。
ダンナが「もっとゆっくり、ゆっくり」と言うんで、30km/hくらいでノロノロと・・・・(汗)。
で、すぐに「じゃあ、そこで停めてぼくと代わろか」。
えーっ、なんぼも走ってへんやんー、と思ったけど、
今の車、車両保険もはいってないし、ま、ちょっと転がしてみた程度で我慢我慢。
パステルちゃんが来たら、またゆっくり練習しよう・・・・・・。
18:03  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いいにゃあ

新しい車がくるんだね♪
楽しみだねぇ。
私なんか免許とってから
10分ずつ3回しか乗ってない。
しかも15年くらい前のことなので
すっかり忘れてしまいましたにゃあ。
harry |  2008.12.13(土) 16:40 | URL |  【編集】

>>harryさん

新しい車はとっても楽しみなんですが、
はてさて、運転できるようになるかどうか!?
教習車と全然違うからおっかなびっくりです。
なんとか乗りこなしたいんですけどねえ・・・・
**めめ** |  2008.12.13(土) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/116-5fe6ced3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
