05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

猫カフェ、猫まみれ

2009.12.12 (Sat)

先週の土曜日は、朝ごはんをぬいてお腹をすかせて、
天満の『春駒』へお寿司を食べにいきました♪
天満はなんといっても寿司が安い!!
ここ『春駒』も、ちゃんとしたネタで、ちゃんとした職人さんが握ってくれて、
お腹がはちきれるほど食べて、それで『く○』と同じ程度の値段。
回らないのに、回る『函○市場』とか『三○漁港』より格段にお安くあがります。
死ぬほど食べて、よろよろと猫カフェへ。
老舗猫カフェ『猫の時間』は、『春駒』からすぐです。
二号店がアメ村にあるらしいのですが、
立地条件的に天満のほうが「ほんとに猫が好き」なヒトが来るんじゃなかろうかと
まあこれは勝手な想像ですが・・・。
小さなビルの一室、まるでよそのオタクにお邪魔するような感じで
久しぶりに『猫の時間』を訪れました。
ダンナは初めてです。
受付レジにも、ちゃっかり猫ちゃん。
はやる気持ちを抑えて、まずは食後のお茶をいただくことに。
091206_1537~0002 091206_1537~0001
それから、猫ちゃんたちとのひとときを楽しみました。

ノルウェージャンのカレン様です。
写真ではわかりづらいですが、貫禄あります!!
091206_1530~0001

More・・・

091206_1543~0001
バーミーズのハナちゃん。
小柄なサビ猫ちゃんです。

091206_1543~0002
ラグドールのあやめちゃん。
みんなおネムのようです。
うちの連中だって、昼間は大抵寝てますからねー(^-^;)。

091206_1545~0001
スコのすみれちゃんも、うとうと・・・・・。

091206_1546~0001
ジャパニーズボブテイルのusausa(ウサウサ)ちゃん♪
めちゃ可愛い!!
うちのかりんさんと違って、スラッとしてる(>▽<)

091206_1547~0001
エキゾチックショートヘアのししまるくんには、前回もお世話になりました♪

091206_1549~0001
ノルウェージャンのルーニーくん。
美形ですねえ。

091206_1549~0002
お顔を6隠しているのは、ミックスの小雪ちゃんかな??

091206_1552~0001
カレンさま、お水を召し上がるようです。
091206_1555~0002
召し上がってます(笑)。

091206_1553~0001
ミックスのコバンくん、スヤスヤ・・・・。

091206_1555~0001
ペルシャのプーくんかな????

091206_1556~0002
ハナちゃんとうさうさちゃんが仲良く休んでいます。

091206_1559~0001 091206_1559~0002
カレン様、こちらでもまたお水を召し上がるようです。
このあと、ガブガブと一気飲みされてました・・・。

091206_1600~0001
スコののりたまくんです・・・。
091206_1602~0001 091206_1603~0002

091206_1603~0001
メインクーンのグレコさん、美しい・・・・。

091206_1603~0003
こちらはハンモックに陣取って全くお出ましにならず、よくわからなかったのですが、
メインクーンのブルーくんではないかと・・・。

091206_1546~0002
6月生まれのポップくん♪
目が覚めて、お客さんの小学生の男の子と遊ぶ遊ぶ。
子供は子供同士、気があったようです(笑)。
091206_1607~0001 091206_1621~0001

091206_1619~0001
アメリカンカールのミミコさん。

撮れてない子もいると思うんですが、なにせ隠れて寝てたり、よく動いたりで・・・(笑)。
わたしは昔から「ダッコしたい」オーラを振りまきすぎて
動物には逃げられるんですよね・・・・・
ムリ強いなんてしないのに、よこしまな思いが伝わってしまうのか・・・(T-T)
うさうさちゃんだけ、なんとかダッコできました。
うちの子なら、飼い主の権威をふりかざしてムリヤリダッコしちゃうんですが
よその子はそうも行きませんしね・・・(笑)、
猫好きな皆さんが見てらっしゃるわけですから、ムチャはできません。
お休み中のミミコさんを撫でたら、ガブリとやられちゃいました(@0@)
いや、痛いほどではありませんでしたが、牽制された感じですね。
ごめんね、ミミコさん(><)。

ま、お腹もいっぱいになって、猫まみれになって、楽しく過ごせました♪
17:59  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

あにゃあ

猫カフェですか♪
かわいこちゃんがいっぱいにゃね。
バーミーズさんって会ったことがないから
会ってみたいにゃあ。
のりたま君のチッポがすごいことに
なってるねぇ。
さわってみたい♪

私も抱っこしたい♪オーラが
出ているみたいでよく逃げられます。
harry |  2009.12.13(日) 02:51 | URL |  【編集】

Re: あにゃあ

>>harryさん
みんなおっとりと優雅な猫ちゃんたちですよー。
バーミーズさん、なんというか姿がいいです。
ハナちゃんは地味で大人しい小柄な子だったけど、
優しい感じがして、白猫のうさうさちゃんと共に
ヤマトナデシコな感じがしました(笑)
のりたま君のチッポ、すごくさわりたかったんだけど、
スルスルと逃げられっぱなし。
ほかのヒトにはさわらせてたのになあ・・・・。
**めめ** |  2009.12.13(日) 11:12 | URL |  【編集】

ネコカフェ~。
いいにゃあ、私も行ってみたいです。
たくさん猫ちゃんがいるんですね。
みんにゃの名前を、しっかり覚えてすばらしい。
ご主人さんも、初めてのネコカフェで
デレデレに、にゃっちゃったかにゃ(笑)
まきっころ |  2009.12.13(日) 16:45 | URL |  【編集】

すごい猫だらけ。
ありとあらゆる種類で・・・
猫によって全然、気質も違うんでしょうね。
うちの猫ペースで触ったらひっかかれるかな?
でもやっぱり「うちの子が一番可愛い」って結論になるんですよね。
茶葉ママ |  2009.12.13(日) 18:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>まきっころさん
猫ちゃんの名前はね、写真と名前が店内にも張ってあるし、
ホームページにもあるから・・・・照らし合わせてみました♪
ダンナはね、よその子にはほとんどオサワリできないんだけど、
(かりんさんですらダッコできるようになったのは最近・・・。
きららで慣れて、やっと自信がついたみたい)
でも、見るのは好きみたいです♪
**めめ** |  2009.12.13(日) 21:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>茶葉ママさん
ほんと、色んな種類がいますね。
でも、どの子も、その種類の典型的なタイプではない気がします。
スコも耳の立っている子が多いし(寝てる子もいますが)
ラグもきれいなシールポイント(?)にはなってない感じだし。
もちろんわたしなんかは色や形はあまり気にしませんが、
店頭に売りに出されたら、もしかしたら残ってしまうタイプかも!?
と思ったりしました。
だから、猫カフェでみんなのアイドルとして可愛がられて
シアワセなニャン生であってくれたらいいなあ・・・・。
でも「うちの猫ペース」で触ったらやっぱダメなんでしょうねえ(笑)。
基本、猫はやっぱりつかず離れず、無視されるのはイヤだけど
構われるのもイヤって動物だから・・・・・
「ウチの子」だとそこをムリにお願いしてダッコさせてもらえますが・・・・
ま、そんなこんなで、やっぱり「ウチの子」が一番ですかね(笑)
**めめ** |  2009.12.13(日) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1253-1ca6bf67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
