07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お買い得ショッピング

2009.12.18 (Fri)

先日、13日の日曜日、ダンナがスーツを買うというので、車で八尾の某複合商業施設へ。
途中、実家からケイタイに着信が・・・・
なんやなんや、また何かあったんかー???と慌てて出ると、
「今な、テレビショッピングでカニの爪を売ってはったから買ぅてん。
あんた分けてほしいかどうか聞こと思って癒えに電話したらおらんかったから」
・・・びっくりするがな。
はい、カニはいただきますけど(^-^;)。
まえに車で出かけようとしたときに父からケイタイに電話があって、
「ママが足の骨折ったから来たってんか」という内容だったので、
こちらはトラウマになっております・・・・・。
まあ何事でもなかったので、そのままお買物へ。
しかしまあ、道が混む混む、八尾に入ってからというもの、ちっとも前に進みません。
事故でもあったんやろか、メイワクやなあ・・・・とイラッ。
道を変えても同様の混み具合・・・・・。
やっと目指すショッピングセンターが見えてきたら・・・・
うーむ、どうやらこの大渋滞の車の群れは、みんな目的地が同じらしい・・・・。
なんでなんでー???
みんなボーナス出たあとやから・・・・としか考えられません。
駐車場をぐるぐる回って、ようやく停められました。
南河内にはこれだけ大規模なショッピングセンターがないので、
中に入るとなんだかコーフン(笑)。
でも、巨大すぎてなにがどこにあるんだかわかりません。
とりあえず、今回の目的である紳士服売場へ。
ひゃー、すっごい安売りしてる!!
セミオーダーとかでも3万円で売ってるよ!!
ダンナはすぐに仕事着にしたいとのことで、出来上がりのものを探しました。
紳士用スーツって実にサイズが色々あるんですねえ。
普段、スーツは船場でお店のおっちゃんに測ってもらってて
わたしはついていくだけで全くノータッチだったので、
全然知りませんでしたが・・・・。
最終決めたスーツは、冬の売り出しシーズンで19800円の値札がついていましたが、
それが更に値引きで15000円に訂正されていました。
実は、今回八尾まで行ったのは、ダンナの勤務先が、このショッピングセンターの
系列会社であるために、割引チケットを沢山持っているからで、
それを使ったので更に1割引の13500円・・・・
しかも、3日間限定で3割のキャッシュバックサービスが行われていて、
現金で4500円還ってきたので、結局9000円で購入した計算!!
えーっ、えーっ、なんでそんなに安いんー!?
浮いたお金でカッターシャツとネクタイを購入しました。
これももちろん3割のキャッシュバックです。らっき~~~♪
みんなそれを知っていて、こんなにお客が押し寄せていたんですねえ・・・・・。
ダンナはそれで満足したようで、ゴハン食べて帰ろうモードでしたが、
折角大きいショッピングセンターに来て、紳士服しか見ないで帰るなんてー、と
あちこちうろついたんですが・・・・・
もーっ、家を出たのが遅かったから既に夕方・・・・
ゴハンも食べて、また渋滞の中を帰ると考えると、なんとも気ぜわしく・・・
結局自分のものはなにも買えず。
ダイニングチェア用の座布団と、衝動買いの松花堂弁当箱のみ買って、
『一汁 五穀』さんにて、ゴハンを食べました。
091213_1741~0001 091213_1740~0001
ほっこりとした和定食ですごく美味しかったです♪
帰りはスムースに車が流れて、行きの半分くらいの時間で帰れてしまいました・・・・(^-^;)。
とりあえずは、お安くスーツが買えたのでよかったですが、
この次は朝一番に行って、1日放し飼いにしてほしいです・・・・・
22:19  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お買い得でしたね~~
うちもそろそろ夫のスーツ買わないといけないなぁ。
私自身も色々欲しいものがあるけれどどれも全部買うわけにいかないので優先順位をつけているところですわ。
いくたん |  2009.12.19(土) 14:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

仕事着だし、今は接客とか外交とか全くない仕事なので
もともと高いものを買うつもりは全くなかったんですが、
まさか1万円切る値段で買えるとは!!
冬のボーナスシーズンで19800円の値札だから、
もとはとりあえずは2万円は切らないものだと思うんですが、
半額以下で買えた計算です。
これなら値札3万円のセミオーダーにすればよかったなと思ったり。
うちからは車でないと行けない場所なのがつらいところです。
わたしも欲しいもの(というか必要なもの)色々あるんですが、
今冬はプリンターとスーツと、あとはコマゴマとしたもので終わりにしようかなあ。
**めめ** |  2009.12.19(土) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1265-1dddc399

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
