09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

11/22~11/28のおうちごはん

2009.12.21 (Mon)

いよいよ年の瀬ですねえ・・・・・。
なんだかせわしない・・・。
やっておくべき家事が沢山あるような気がするのに、
なかなか1日家にいられる日がなくて落ち着きません。
わたしは一日のうちにあれもしてこれもして、どこへ行ってあそこへも寄って
という器用なタイプではないので、
そろそろじっくり家のこともしなくては・・・と思っているのですが、
休みの予定だった明日も急遽勤務することになり、
どうも出鼻をくじかれた形です・・・・。
仕事の時間は短いのですが、通勤にそこそこ時間がかかりますから、
一日の真ん中で仕事に時間を割いてしまうと、結局その前後も何も出来ずに終わってしまう毎日です。
つくづく不器用だなあと思います。

さて、11/22~11/28のおうちごはんです。

091123_1714~0001
鶏と野菜の唐揚げ盛り合わせ

091124_1852~0001
ジャンボバーグ、ポテトサラダ、トマトスープ。
今回はハンバーグ種を沢山こねたので、ミニミニを沢山作って冷凍庫へ♪

091125_2002~0001
あなご丼、お吸い物、サツマイモとかぼちゃの煮物。

091126_1955~0001
丸岡の餃子。
ななか美味しそうに撮れないや・・・。
今回は多分、製造から食べるまでの時間が短かったようで
いつもより皮が柔らかくて扱いに苦労しましたが、
やっぱり美味しい丸岡の餃子(笑)。
実家に半分あげたら、どうも反応がいまひとつでした。
王将のがいいっぽい・・・・・。
食の好みは人それぞれですからねえ・・・・。

091127_1924~0001
鮭のおろし揚げ、さんまの棒寿司、飛龍頭のあんかけ。

091128_1821~0001
ナポリタンスパゲティ、ミートコロッケ、カニクリームコロッケ。
コロッケは出来合いを買ってきました。
家で揚げるコロッケもいいんですが、売ってるコロッケって妙に美味しそうに見えるんですよね・・・・。
昔はお店で買うとよく、舟形の容器に入れてもらって
緑色の藁半紙でくるんでもらった気がします。
藁半紙ごしにコロッケのいい匂いがして食欲をそそられました。
出来立てを買って食べるとほんとに美味しいんですが、
家でチンしなおして食べると、なんとなくテンション下がってしまうのはなぜでしょう・・・(笑)

さて、次回はやっと12月のおうちごはん記録に突入できそうです。
今年もあとわずか・・・・。
おせちを作る予定はないですが、まあ地道にコツコツ頑張りたいと思います(笑)。
19:31  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1284-fa98c131

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
