06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パー子、登場!!

2008.12.23 (Tue)

本日は、LIFEパステルちゃんの納車日でした。
営業所が開くのを待ちかねてとりにいってきました。
なんだかんだとダンナが書類にサインをした末、ようやくキーをいただきました。
花束までいただいて、新車と記念写真を撮っていただきましたが、
それはまた後日送ってもらえるのかな???
いただいたのは、こちらの花束です♪


ちょうどクリスマスなので花束嬉しいです♪

<続きは、下の「more」をクリックしてください>

More・・・



「食べられへんのニャ。わいは別に嬉しくないのニャ」
男の子はこれだからいけません。
ねっ、かりんさん!!


「ウチもべつに・・・・・」

・・・・。



それはさておき、ダンナに保険の手続きをすませてもらい、
早速、わたしも試し乗りさせてもらいました。
自宅から、上ノ太子の駅まで。
そこから道が狭くなる旧街道はダンナに運転してもらって、
また駒谷の駅から家まで運転させてもらいました。
途中、いくつか危険なシーン(?)があって、ダンナが助手席で叫んでましたが、
まあ、どうにか無事に自宅へ帰り着き、
バックモニターのおかげで車庫入れもなんとかなりそうな感じです。
とはいえ、まだ当分は一人で乗るのはコワいなあ・・・・・。
今日は漠然とダンナの指示通りの道を走ったので、
次回はコーナンとか道の駅とか、目的地を設定して走ってみるつもりです。
どうせ自力で行きたい場所なんて、当面は決まってると思うので・・・・。

そのあと天王寺までクリスマスケーキを買いにでかけました。
いつもはダンナが仕事帰りに買ってくるのですが、
まあ今日は新車で行ってみることに。
こちらはさすがにわたしの運転では覚束ないので、
ダンナに運転してもらいました。
朝ゴハンを食べたきりだったので、天王寺に着くなり食事へGO。
職場の先輩に教わった、ルシアスの『コモコモ』に行って見ましたが、
中途半端な時間だったのでやっていなくて残念。
美々卯へ行こうかという案もあったのですが、
なにせ車で大金をはたいたあとなので、
ややリーズナブルに『がんこ』で海鮮うどんすきを。
美々卯とはまた違った大衆的なお味で美味しかったです。
それから予定通りケーキを買いに。
ダンナは毎年、アンテノールのケーキを買ってくるので、
今年も例年通り・・・。
ダンナは普段からイチゴショートが好きなんですが、
「やっぱりクリスマスやから・・・」と今年も
真っ白な生クリームがベースにイチゴの乗ったホールケーキ。
毎年、ベースは同じような感じなんですが、少しずつデザインが違います。
ダンナが買っている間、よそのケーキも見て回ってみましたが、
どこもすごく凝ってて可愛いです。
ただ、うちは別に子供がいるわけでもないし、
オトナ二人で食べるなら、アンテノールが一番シンプルで上品なデザインかも、と思いました。
味は気に入っているので、今年もアンテノールでナットク。
用はすませたので、駐車場に戻ってみると、
やっぱり可愛いパステルちゃん(笑)。←親バカ。
シルバーに近い感じに見えますが、実際はもうちょっと水色っぽいかな??

たまたま、隣に先代(?)のLIFEちゃんが停まっていたので、
勝手に一緒に記念撮影(笑)。

旧型は目元がキリッとしてますが、うちのはのほほんと笑ってます(^-^;)。
ま、うちの子だからしょうがないですね・・・・。
友人からは「新車の名前決めた!?」と何度も聞かれてますが、
まだ名前が決められずにいます・・・・・。
でも、この能天気そうなカオ・・・パステルのパー子ちゃんでよいのでは!?(笑)
スポンサーサイト
20:39  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おめでとうなのにゃ

納車だったんだ。
早速乗ってみたのね~。
しかし花束までくれるんだね。
よかったにゃあ。

パー子ちゃん号になるのかな?
harry |  2008.12.23(火) 20:44 | URL |  【編集】

>>harryさん

そうなんですよ~~~、
今は自動車業界も不景気だから、
気を遣ってくれてるのかな??
パー子ちゃんは、汚れ目も目だたなそうな
スグレモノですよ~~
**めめ** |  2008.12.24(水) 22:48 | URL |  【編集】

パー子ちゃんって‥(笑)

パー子ちゃんって新車のことだったんですね!(爆(爆

そういえば
車って名前つけますね
友人さくらのマーチは「さくら号」
白いバンは「ドクロベー」
元彼のビートルは「ジムリジンジムちゃん」
オットのゴルフは「オロロンパ号」でした

可愛い水色のパー子ちゃんで街を走るの
すごく楽しそうです♪
いいなぁ♪いいなぁ♪
テラ |  2008.12.25(木) 14:21 | URL |  【編集】

>>テラさん

ドクロベーはすごいですね(笑)
パー子ちゃん、だいぶ運転し慣れてきました。
教習者や以前のウィンダムにくらべたら
ものすごーくラクチンです。
ターボではないので多少パワー不足は実感しますが、
どうせわたしは街なかをチンタラ走るだけなので
これくらいでちょうどです。
**めめ** |  2008.12.27(土) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/130-ae62efc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
