08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紙袋の中身は

2009.12.26 (Sat)

おやおや?
きらすけが紙袋を覗いています。
 

あっ

かりんさんがいました。


かりん「見やんといてェにゃァ・・・・」


きらら「おねーにゃんだけズルいのニャ~~~~!!」

2ニャンは新しい首輪をしています。
 
かりんさんは小さい頃からずっと首輪をしていましたが、
きらすけが首輪をイヤがるうえに、かりんさんの首輪までガブガブやるので、
ここ1年半、2ニャンとも首輪なしのノラ状態でした。
久しぶりにつけてみたら・・・・やっぱりきらすけはイヤがっていましたが、
1日もたつとすっかり慣れたようです。
オトナになったねえ!?


あれれ?
今度はかりんさんのチッポじゃありませんよ?


「わいかて入りたいのニャ!!」


21:39  |   |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

見つかっちゃったかりんさんはますます黒目で可愛いね。
きららちゃんも負けずにイン!したのね。
首輪をしてくれると安心ですね。
特にマンション住まいの子は外に免疫がないから。
うちは昨日脱走を企てたヤツが一名。
一秒で身柄を捕獲されましたが。
茶葉ママ |  2009.12.27(日) 13:37 | URL |  【編集】

Re: No title

>>茶葉ママさん
名札をつけていないから、何かいいプレートがあれば買いたいと思ってます。
昔かりんさんがつけていたセミオーダーのネームプレートは
いつの間にかなくなってしまって・・・・・。
ちゃあちゃんかはあちゃん。脱走したんですか??
うちも最近かりんさんが勢い余ってドアの外に飛び出しちゃうという事件が2日続けて。
かりんさんもきらすけも「お外コワい」派なので、
かりんさん自身びっくりして即攻うちの中に飛び込みましたが・・・・。
危ない危ない、気をつけなくちゃ・・・・。
**めめ** |  2009.12.27(日) 19:12 | URL |  【編集】

No title

やっぱり、嚢を見ると入りたくなりんですよね。
見つかってしまったかりんさん、なんともいえず
可愛い表情をしていますね~。

かりんさんも、きららちゃんも、首輪が良く
似合っていますよ~。
やっぱり、首輪を付けていないとダメですよね。
うちでは、最初は、マロンが嫌がっていたけど
やっぱり慣れて、いまでは、してくれています。
でも、すぐに外れる安全な首輪の方が
良いみたいです。

大掃除、頑張っているようですね~。
私は、恒例の強制終了になりそうです(笑)
**めめ** さんも、良いお年をお迎え下さいね。
ミュンコ |  2009.12.28(月) 14:41 | URL |  【編集】

No title

紙袋、人気ですよね。
さすがに、2人一緒に入るのは難しいかにゃ。

首輪も似合ってかわいいにぇ。
きららくんも、おとにゃににゃったにゃんて~。
感慨深いものがあります(笑)
まきっころ |  2009.12.28(月) 16:38 | URL |  【編集】

Re: No title

>>ミュンコさん
首輪、してくれてると鈴の音で動きがわかって便利です。
猫用は特にすぐにはずれるタイプのものが主流ですよね。
でも、あれだといざというときにリードをつけても、
ぐいぐい引っ張ってすぐにはずれちゃうので・・・・
うちの場合ははずれないやつを使っています。
特に引っかかって首吊りになるような場所もないので・・・・。
(そんなに行動的ではないので(汗))
お外に行く猫ちゃんは、何があるかわからないから、
すぐはずれるののほうがいいみたいですよね。
(でもそれだと肝心のネームプトもはずれちゃういますが・・・)
お掃除は、わたしがそろそろ電池切れ状態なので
やっぱり強制終了の可能性大です。
とりあえず明日はもう一頑張りするつもりですが・・・・(^-^;)。
**めめ** |  2009.12.28(月) 20:08 | URL |  【編集】

Re: No title

>>まきっころさん
物理的にはふたり一緒に入れても、
いまいち微妙な仲の2にゃんなので、ちょっとムリっぽいです・・・(笑)
きらすけ、子にゃんのときはホントに首輪イヤでダダこねて転がっていたのに
今回はわりとスムーズにつけることが出来ました。
助かるけど・・・子猫のやんちゃっぷりが、こうやって少しずつ
なりを潜めていくのかなあと思うとちょっと淋しいですね。
・・って、まだまだやんちゃですが(^-^;)。
**めめ** |  2009.12.28(月) 20:14 | URL |  【編集】

No title

家は以前は合成皮革のちゃんとした首輪をつけていたのですが、今は居場所が分かればいいかとゴム入りシュシュです。
首をカキカキして外れてしまうこともあるけれど、家の中だけだったら充分です。
きょっぴい |  2009.12.28(月) 20:24 | URL |  【編集】

Re: No title

>>きょっぴいさん
一応、首輪は「鈴で居場所がわかる」
「外へ連れ出すとき(実家や医者など)や、ベランダに出たがったときリードをつける」
くらいの用途です。
一年以上2にゃんともつけていませんでしたが、
まあそれはそれで困りはしなかったんですが、
ちょっとしたことで「首輪つけてくれてばいいのにね」というシーンは何度か。
まあ、飼い主の気休めという感じです(^-^;)。
シュシュは可愛くていいですよね。
人間用の師範のシュシュをつけることもあるのですが、
かりんさんはともかく、きららは首が太くてきついので、
ゆるめのを手作りしてあげなくちゃあいけません。
**めめ** |  2009.12.28(月) 22:00 | URL |  【編集】

あら

紙袋は人気だもんね。
入りたいよね。

きららくん首輪が大丈夫になったのね。
おとにゃだね。
harry |  2009.12.30(水) 17:53 | URL |  【編集】

No title

素敵な首輪ですね。
家も新調しました。
そのうち、紹介しますね。
今年もお世話になりました。
年末年始あわただしいとは思いますが、体に気をつけてくださいね。
ニャンズとご家族と良いお年をお迎えください。
くおん |  2009.12.30(水) 21:11 | URL |  【編集】

Re: あら

>>harryさん
猫はほんとに袋や箱に目がないですよねえ。
かりんさんは警戒心が強いから日頃遠巻きに見ているだけなんですが
この日は気づいたら入ってました(^-^;)
ほんとは入りたいんですよねー・・・・。
きらすけもずいぶんオトナになりました。
でも、甘えん坊の泣き虫だけど・・・。
**めめ** |  2009.12.31(木) 00:10 | URL |  【編集】

Re: No title

>>くおんさん
コーナンで買った安いやつなんですけどね(^-^;)。
ここ何ヶ月かずっと探していて、ペットショップなんかで可愛いのを探すと
やけに高いのばっかりだし、スーパーだとろくなのがなかったりで
どうしたもんかと思ってたんですが、
今回やっと決めて買ったんです。
きららのはもう既に一部破損してますが、
まあちゃんとつけてくれることがわかったので、
これから色々首周りのおしゃれが楽しめそうです。
**めめ** |  2009.12.31(木) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1319-fb73f92a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
