09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初詣

2010.01.01 (Fri)

昨夜、年越しをしたあと就寝・・・・
何度目かに眼が覚めたら正午をとっくにまわっていました(笑)。
慌ててお雑煮を作って食べ、着替えて初詣に。
まずは歩いて1分ほどのところにある白鳥神社。
それからもうちょっと先にある誉田八幡宮へ。

次は道明寺天満宮まで歩きたいところですが、とにかく寒い!!
寒いだけならまだしも、風が強い~~~~(><)。
一駅ですが、電車に乗っていきました。
天神様に着いて、しばらくは参詣の列に並んでいたのですが、
なかなか列が進む様子もなく・・・・・
のん気に見えて意外と気の短いダンナは
「また明後日くらいに来たらええやん」ということでリタイア・・・・
天神様ごめんなさい・・・・必ずまた来ますので(><)ってことで、
電車を乗り継いで住吉大社へ。
 
住吉さんはもちろん大阪でも一番混みあう立派な神社ですが、
境内が広いだけに回転もよくて、まあ全部の拝殿は無理でも、
いくつか拝んでダンナはお神酒もいただき、
わたしもしょうが湯などいただいて帰りました。
天王寺まで戻ってなんとなく食事・・・・。
お雑煮を食べすぎていたので、あまりおなかは減っていなかったのですが・・・
しっかり食べてしまいました(^-^;)。
 
そして、デザートまで・・・・・(><)。
 
食べすぎです・・・・・。
帰宅してから年賀状の整理などしてから、さっきまた食べちゃったんですけどね・・・(T-T)。
それにしても今日は寒かったなあ・・・・・・。
明日は少しマシなようですね・・・。

22:20  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1336-a46bf951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
