09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪の夕日ケ浦

2010.01.18 (Mon)

木津温泉駅から旅館の送迎車で夕日ケ浦温泉に到着し、
ひとまず宿に落ち着きました。
窓から見える景色も雪また雪。
その向こうに日本海の荒波が見えます。
「海見に行こか」とダンナ。
ひえー、やめてぇやー、そうでなくても風邪でしんどいのにー!!
「やめとくわー(^-^;)、行くんやったら行っておいでぇやー」
夕飯まで時間があるから、タイクツするのもわかります。
「そしたらちょっと行ってくるわ」とダンナ。
この寒風吹き荒む中を物好きな・・・・、と部屋でお茶をすすりつつ待っていると
ほどなくして戻ってきたダンナ、相当寒かったようで。
とても海辺でのんびり、というわけにはいかなかったようです。
以下、ダンナが宿から海辺までの間で撮ってきた写真です。

More・・・

まったくもって、寒い寒い。
いや、部屋はあったかいのですが、外の景色は見るだに寒い。
窓にはつらら、眼下の屋根には分厚く積もった雪・・・・。
   
「こんなに雪が降るのは珍しい」と言いながら、道ゆく地元の人たちが
しっかりスノーブーツをはいているあたり、大阪とは違います。
大阪じゃそもそもそんなの持ってませんからね・・・・。
さて、夕食は6時にお願いしたので、まだ少し時間があります。
先にお風呂をすませることにしましたが・・・・・
やや、不安。
温泉に来たからには入りたいのはやまやまですが、
はてさて、風邪っぴきにとって、入浴が吉と出るか凶と出るか・・・・。
とりあえず館内は湯冷めしなさそうな空調になっているので、
いちかばちかで入ってみました。
先に来ていたおばあちゃん集団と丁度入れ替わりで、貸しきり状態でした。
露天風呂があったようなのですが、さすがに入る勇気もなく(^-^;)。
でも、広々としたお風呂は、やっぱりいいもんですねえ。
さて、入浴後はいよいよ待望のカニづくしです。

(つづく)
23:21  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1385-0fd93b1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
