10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大福ショック!

2008.12.27 (Sat)

昨日は、今年最後のお仕事でした。
職場自体は今日までやっていますが、
わたしの勤務は昨日のお昼ごはん後まで。
お弁当を持っていきました♪
081226_0719~0001

食後、帰り際に美味しそうな豆大福をいただいたので、
おうちで食べようと思って、いそいそと持って帰ったのでした。

<続きはしたの「more」をクリックしてください>

More・・・


帰宅したら、休みだったダンナがお風呂掃除をしてくれていたので
わたしも台所を拭き拭き・・・・・
ふと見ると、居間の床にサランラップがクシャッと一枚落ちていました。
きららはしょっちゅうゴミ箱あさりをしては、
ビニールやラップを引きずり出してくるのです。
ブツブツいいながらラップを片付けて、
ベツのことをしていると・・・・

ダンナが
「あれっ!この餅、どないしたん!!」

んっ?

見ると、雑誌の上になにやらべちゃっとしたものが・・・???

「あーっ、あたしの豆大福!! ええっ? なんで??」

大福は、ラップにくるんでバッグの中に入ってたはず・・・。
バッグは帰宅しておいたままの姿でそこにあります・・・。
でも、でも、なんでっ!?
ああっ、さっきのラップは、この大福を包んでいたラップだったのか!!
「ああ~~~、やられた~~~(T-T)」
もう、さんざんナメナメされて押しつぶれて、食いちぎられています。
とても、食べられない・・・・。
しくしく。
「くそーっ、責任とって全部食えーっ!!」
ムリと知りつつ、きららのカオの前に突き出すと・・・・・

えっ、マジで食うんかいっ!!

ど、動画でご覧ください・・・・(T-T)



三分の一ほど食って立ち去ったので、
ためしにかりんさんにも差し出してみると・・・・
うわ、あんたまで、食うんかい。
そして、かりんさんが食べだすと、やきもちやきのきららも復帰。



結局、大福は半分くらいの姿になって見捨てられました(T-T)。
嗚呼・・・わたしが食べようと思っていた大福・・・・・。
ひどすぎる・・・・・。
14:34  |   |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

めめさんが楽しみに食べようとしていた大福がぁぁぁ~!!
食べられないショックって大きいわよね。
2にゃんは良い思いをしたん???
今でこそあげてないけどあずきも小豆を食べたのよ。
2にゃんの食べ残した半分の大福の行方は?
きょっぴい |  2008.12.27(土) 15:37 | URL |  【編集】

うわわ!

ほんとに食べてる~っ!
しかも躊躇なく(笑)

かりんさんも きららちゃんも
どうか糖尿病にお気をつけてっ><
テラ |  2008.12.27(土) 21:59 | URL |  【編集】

あら~

豆大福をバッグからさがしてきたんだねぇ。
いいニオイがしたのかねぇ?
きららくんもかりんさんもおいしそうに
食べてるにゃ…
harry |  2008.12.28(日) 03:08 | URL |  【編集】

>>きょっぴいさん
してやられました。
柔らかくて美味しそうな大福だったのに・・・・。
あずきちゃんがアズキを食べるとは、
共食いですね!!
ちなみに残った大福は、もはやどうしようもないので
涙を飲んでポイしました(T-T)

>>テラさん
猫は、人間と違って糖分はあまり必要じゃないですからねえ・・・
無闇に摂らせると中性脂肪になるようですが・・・
(それはあたしもおんなじか(^-^;))
基本的には大好物のクリームもティースプーンいっぱいくらいしかあげないようにしてるんですが、
今回は「和菓子だし!?」と甘く見て、ついあげすぎちゃいました(^-^;)。

>>harryさん
そうなんですよ、バッグに入れてようが箱にしまってようが
高いところに置いてようが、
我が家ではもう安心な場所はなくなってしまったかのようです。
もはや無法地帯といえます・・・・・(T-T)
**めめ** |  2008.12.28(日) 20:46 | URL |  【編集】

猫って、大福食べるんだぁ~。
かりんちゃんも、きららくんも甘党だにぇ^^
私も、食べたくにゃっちゃいました。

これからは、すぐに隠しておかないと
また食べられちゃいますね(笑)
まきっころ |  2008.12.29(月) 16:58 | URL |  【編集】

よいお年を!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますにゃ。
よいお年をお迎えください。
harry |  2008.12.31(水) 15:31 | URL |  【編集】

>>まきっころさん
甘党なんですかねえ・・・・。
きららは蜜柑も食べちゃうんで、
ほんとに油断がなりません。
最近は、昼ごはんなんかもねらわれるので、
わたしは立って食べてるんです・・・・(^-^;)

>>harryさん
こちらこそ色々ありがとうございました!!
来年もにゃんこライフを楽しみましょう!!
**めめ** |  2008.12.31(水) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/139-cb716a8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
