05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1/3~1/9のおうちゴハン。

2010.01.25 (Mon)

年末年始にかけてのゴハン日記からこっち、サボってました。
でも、ちゃんとゴハンは作ってますよ~~~~。
・・・ちゃんと、かどうかは怪しいですが・・・・・(^-^;)。

100103_1726~0001
焼餅と水菜の明太子スパ。
まだまだお正月気分ですねえ(^-^;)。

100104_1834~0001
キーマカレー、エビとトマトのマカロニサラダ。

100105_2245~0002
鶏の唐揚げとタコさんウインナー、きんぴらゴボウ、
ホウレンソウのポタージュ。
ポタージュはインスタントのカップスープです(^-^;)。
金平は沢山作ったんですが、自分で食べ過ぎてダンナにはこれだけしか残りませんでした!!

100106_2043~0001
ハンバーグ、ベーコンエッグ。
この週はお弁当を持っていかないといけなかったので、
それを見越してハンバーグを。
お弁当用にちっこいのをいくつか作っておきました。

100107_2107~0001 100107_2132~0001
七草粥の日です。
幸い、ダンナが飲み会だったので、夜はこれだけでOKでした。
といっても、ゴハンも焼餅も入ってますから、ボリュームたっぷりです。
オーブントースターが壊れているので、コンロに網をかけて焼いた
焦げ目たっぷりのお餅を入れているので、全体に汚い感じのお粥さんになりました(><)。
いつも通り、焼かずにそのまま入れればよかった・・・・。

100108_1907~0001
オムライス、ハムステーキ、ゴボウサラダ。


100105_0710~0001 100105_0712~0001
1/5のわたしとダンナの弁当。

100106_0727~0001 100106_0726~0001
1/6のわたしとダンナの弁当。

100107_0848~0001 100107_0528~0001
1/7のわたしとダンナの弁当。

ダンナの弁当箱は大きいから、色々入ってうらやましいなあ。
わたしのは小さいから、接写になってボヤけるし・・・・・(><)。




20:02  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

NoTitle

うぎゃ~!また美味しそう。
↓のカニの記事でほとんど気を失いかけましたけど。
 「もうカニはもう結構です」って一生のうちに一度でも言える時がくるのかしら私?
ワンプレートの山盛りの唐揚げすごい羨ましい。
私も山盛りとか空中戦とかやってみたいです。
茶葉ママ |  2010.01.26(火) 10:46 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

>>茶葉ママさん
カニは食べるのに時間がかかるから、通常以上におなかがふくれる感じがしますね。
わたし普段は早食いだから、満腹感を感じないままにドカ食いするんですが
カニは手間がかかる分、満腹感があります。
ここのお宿は特にボリュームがあるし、内容も濃いですが、
カニツアーと銘打ったような旅行会社各社の日帰りバスツアーも
相当満足しますよー。オススメ。
鶏の唐揚げ、これでも控え目だったり(笑)。
夫婦二人だけど、揚げ物するときは折角ころもを作ったから・・・と
ついついころもを使い切るまで揚げてしまいます。
少し弁当用によけたりもするんですが、やっぱり揚げたてが美味しいから、と
ほとんど食べちゃうんです・・・・。
**めめ** |  2010.01.26(火) 20:28 | URL |  【編集】

NoTitle

美味しそう。
私はすっかり店を初めて大嫌いな料理から遠ざかることができています。もっぱらまかないは厨房の主人が作ってくれているので♪
お弁当いいな・・・わたしも作ってもらいたいなぁ・・・
くおん |  2010.01.26(火) 21:13 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

>>くおんさん
いつも変わり映えしない写真を見ていただいてありがとうございます~~~~。
美味しそう。
こんなんでも一応こうやって記録しておくと、献立に困ったときの手がかりになります。
うちはダンナが全く料理出来ないヒトなので、
全てわたしがやることになります・・・・・
なのでつい、ダンナが「○○食べに行こう」と言うと
家計に響くなと思いつつ、自分がラクできるからホイホイついていってしまいます・・・(^-^;)。
お弁当、ほんと誰かに作ってもらえると嬉しいでしょうねー♪
**めめ** |  2010.01.27(水) 19:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1428-c1f30f02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
