07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1/17~1/23のお夕飯です。

2010.02.03 (Wed)

節分ですねえ。
晩御飯記録も一月後半分に突入しました。
1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」、と言いますが
まさにそのとおりです。
わたしの仕事では一番マッタリとしてラクな時期ではありますが、
ラクな時期というのはあっという間に去ってしまうもので、
3月終盤からはドッと忙しくなるでしょう。

100117_2247~0001
ビーフカレー、春雨サラダ。
テレビで、薄切り牛肉でお麩を巻いてビーフシチューに入れてたので
カレーに応用してみました。
これなら肉のかさ増しにるうえ、ほとんど肉が散らばらないので
肉嫌いのわたしにとっては余計なものが自分の皿に紛れ込まずにすみます♪

100118_2319~0001
天丼、菊菜と人参の卵巻き。
テレビで(またか(笑))人参、菊菜、薄焼き卵、ごはん、海苔の順(内側から)で
海苔巻きを作っているのを見て美味しそうだったので・・・。
でも、ゴハンは天丼にしてしまったので、海苔巻きにはせず、
人参、菊菜、薄焼き卵、までの工程でとどめました。

100119_1730~0001
味噌ちゃんこ。

100120_1908~0001
とんこつラーメン、揚げシュウマイ。
揚げシュウマイはスーパーで買ってきたやつです(^-^;)。

100121_1946~0001
おでん、レンコンのきんぴら。
おでん、またしても全部平らげてしまった・・・・。
金平はスーパーのやつです。

100122_1854~0001
ナポリタン、大根と人参のシャキシャキサラダ。

100123_1819~0001
ざるそば(ざるじゃないけど)、はまちのお造り。
そばは、先日の旅行の折、旅館の無料チケットを利用して土産物屋でタダでもらったやつ。
無料の土産なんてお試しサイズだと思っていたら、結構ボリュームありで満足。
ハマチ、切り方汚なっ!!

100117_1007~0001
1/17のダンナ弁当。
11:55  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1450-e98b6fe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
