09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1/24~1/30のおうちごはん。

2010.02.04 (Thu)

1月終盤のお夕飯。
やっぱりダンナと夕飯の時間が別々になる日は手抜きが多いですね。
ひとり分ずつってどうしても作るのメンドウで。
お鍋はまだ2月3月何回か登場しそうな予感・・・・。

100124_1829~0001 100124_1829~0002 100124_1857~0001 100124_1921~0001
カニすき。
去年実家からもらったカニの爪がまだ残っていたので、今冬最後の(たぶん)カニすき。
つい最近、丹後でカニ三昧したばかりとはいえ、
やっぱカニは美味いねえ~~~~~♪

100125_1834~0001
鶏団子の鍋焼きうどん、切り干し大根。

100126_1937~0001
カニ五目チャーハン、餃子スープ。

100127_1750~0001 100127_1751~0001
鶏すき。
なんとなく竜馬の話をしていて、竜馬って鶏鍋とか好きなんだっけ?みたいな話になり
そのまま鶏すき決定(^-^;)。
よく鬼平も食べてる軍鶏鍋ってどんなのかなあ・・・・・。

100128_2306~0001
ステーキ、カニカマサラダ、ホウレンソウのスープ。
スープはインスタントだし、サラダも買ってきました。
お肉焼いただけー♪
二人別々に食事するときは、つい手抜きになっちゃいます。
わたしはテキトーに雑炊食べました。

100129_2304~0001
あんかけやきそば、シュウマイ、中華サラダ、フカヒレスープ。
これまたあんかけのあんはレトルトの八宝菜をアレンジ、
シュウマイはチンしただけ、スープはインスタント、
中華サラダも買ってきたのでラクちん。
二人前でも1000円以内♪

100130_2248~0001
焼きサンマ、うどん、稲荷寿司。
ダンナはもちろん更にゴハンも食べてましたよ!!

100124_0532~0001 100130_1044~0001
1/24、1/30のダンナ弁当。
ついに禁じ手のイ○イのミートボールが登場(笑)。




12:50  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うぉ~!カニ!蟹!かに!
先日、私の一生分くらいのカニを食べたのに
またカニですかい。
悔しい、羨ましい。
カニもここまで家庭で調理されると本望でしょうね。
いつもながらバラエティに富んでてすごい豪華。
茶葉ママ |  2010.02.05(金) 21:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>茶葉ママさん
今冬のカニはこれで打ち止めです!!
鍋物もほぼほぼ家でも外でも食べつくした感がありますが、
そういえばまだ湯豆腐を食べに行ってないなあ・・・・・
今年は機会がないかな???
バラエティに富んでますか??
基本的にちゃんとマスターしてるレパートリーというものがないので、
同じものを作るつもりでも毎回違ったものになるせいでしょうか(^-^;)。
**めめ** |  2010.02.06(土) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1465-a8a1313c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
