09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2/14~2/20のおうちごはん

2010.03.12 (Fri)

今週は寒かったですねー・・・・。
今日は気温は高かったようですが、まだなんだか肌寒かったです。
明日はもっと暖かくなりそうな気がするので、
母の病院に行く前にちょっくら川べりでも散歩して運動不足を少しでも解消しようと思います。
なにせ、このところ母のことがあって仕事以外はなるべく自宅にいるようにしていますし
病院へは車ですから、どうしても運動不足です・・・・・。
母も少し落ち着いてきたことだし、少し自分の生活ペースを取り戻さないと♪
・・・って、もともとが怠け者ですから、大して動いてませんでしたけどね(^-^;)。

というわけで、2/14~2/20のおうちごはんです。

100214_2254~0001
ロールキャベツ、スモークサーモンのサラダ。
今回のロールキャベツは形が出来ていてあとは煮込むだけのを買いました。
自分で作ってもよかったんですが、気が乗らなかったので(笑)。

100215_2247~0001
クリームシチュー、ツナとマカロニのサラダ。
あったかくなったらあんまりシチューも作らなさそうな気がして、
2月のうちにと作ってみました。

100217_1853~0001
たこやき。
はい、ひたすら、たこやき。
二人で68個たいらげました。

100218_1933~0001
ハムと豆苗のチャーハン茹で海老添え、シューマイ。
最近、豆苗をよく買います。
あまり高くないし、何にでも使えるので重宝しています。
カイワレよりは食べ応えがありますからね。
豆苗ともやしを組み合わせて豆豆コンビネーションで使ったりしてます。

100219_1941~0001
ハッシュドビーフ、シイタケのチーズ焼き。
わたしは牛肉が食べられないので、よけるのが大変でしたが
味は美味しくできました♪
ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、ハヤシライス、ここらへんの境目が
いまいちわかりません。
ハッシュドビーフ用のルーを使ったからハッシュドビーフでしょう(笑)。

100220_1408~0001
鶏とブロッコリーのトマトソース煮、ゴボウと人参のサラダ。
わたしは夕方でかけたので、ダンナにはチンするだけでいいものを、ということで置いていきました。
で、ダンナがこれを食べて、そのあとわたしが帰宅してとん蝶を食べていたときに
母の心肺停止事件が起きたのでした!!

100214_1027~0001
2/14のダンナ弁当。
23:36  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1532-7fb8a9ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
