05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小さい春見つけた

2010.03.14 (Sun)

2/20以降、母のことがあってバタバタ。
先週あたりから仕事のある日は父に任せて、仕事が休みのときのみ覗きに行っています。
とはいえ、急なことに備えて、仕事と買物以外はなるべく自宅にいるようにしていました。
仕事ならある意味しかたないと思えることでも、
遊びに行っていて間に合わなかったでは、後々悔いが残りますからね・・・
まあ、実際病院から電話がかかってきたりもしたわけですし。
今週に入ってようやく状態も落ち着いて
どうにかスプーんなどを持てる程度になってきたので、
別の意味で今後が心配ではあるものの、
こちらはとりあえず、そろそろ通常の生活ペースに戻りつつあります。
昨日は病院に行ったり、買物をしたり、バタバタと過ごしましたが
今日は暖かいこともあって、久々にのんびりとお散歩などすることにしました。
ずっと自宅待機や車での移動ばかりでいい加減運動不足ですから・・・。
テクテクと河川敷へ・・・。
100314_1146~0001
日曜日の河川敷には野球をする人やら家族でピクニック気分の人やら、
ジョギングする人やら、結構にぎわっていました。
川べりに近づくと、いきなり鳩がわたしのそばへ群れてきました。
100314_1147~0001
わたしは動物が好きすぎて「触りたい」「ダッコしたい」オーラが出過ぎるのか
大抵の動物には逃げられてしまうのですが、
今日は鳩に好かれまくり・・・・
たぶんエサをやる人がいるんでしょうね。
動物にエサをやらないようにと立て札がありましたが(^-^;)。
とにかくわたしが歩けば、鳩の群れもバサバサと移動してついてくる。
100314_1147~0002
どんどん増えてくるような(><)。
嬉しいけど、ちょっとコワいし恥ずかしいんで、
川べりから歩道へ離れたら鳩も散開していきました。
ヒッチコックな体験でした(笑)。
100314_1155~0001 100314_1202~0001
このところ雨が多かったからか、川はわりあい流れが速かったものの
水は案外キレイに澄んでました。
河川敷にはそろそろ春の花が咲き始めています。
100314_1203~0001
雪柳は七分咲きくらいでしょうか。
レンギョウはまだやっと一分くらい。これからです。
100314_1204~0001 
100314_1207~0001
↑これはなんだっけな?
100314_1207~0002
ホトケノザやオオイヌノフグリ、あと、なんだっけペンペングサ??も沢山。
菜の花も咲いています。
100314_1207~0003
河川敷では、ワンちゃんを飼っている人たちの集まりあって、
それぞれワンちゃんを連れた家族連れがひとかたまりになって
バーベキューでもするのか、楽しそうな様子でした。
ああいうのを見るとワンちゃんが飼いたくなります。
うちのマンションの同階のご夫婦も、うちと同じように子供はいないから
はじめは地域とのかかわりとかはなかったと思うんですが、
犬を飼い始めてから、ほかの犬飼いの住人さんといつも楽しそうに待ち合わせしたりされていて
ちょっとうらやましいんですよねー。
猫飼いはついつい猫のペースに合わせて引きこもるからなー(^-^;)。
河川敷を離れて、散歩コースを開拓しようとテクテク。
住宅街の中で猫たん発見。
100314_1232~0001
この子を撮っていたら、近くでにゃあ、と別の声。
振り返ると別の猫たんが、「わたしも見てよ!」と擦り寄ってきて
大サービスしてくれました。
100314_1232~0002
いやいや、近づきすぎたら写真の顔が切れたってば。
くっついてくれすぎて、却ってマトモな写真が撮れませんでした(^-^;)
100314_1233~0001 100314_1233~0002
100314_1301~0001
大きな犬も、一人で道に座っていました。
みんなあったかいから、浮かれちっゃて家になんていてられないんだねー。
いつも使わない小さな踏切のところには、可愛いタンポポが咲いていました。
100314_1307~0001
バタバタして気持ちも落ち着かずに過ごしていた間に
いつのまにやら春が来ていました。

22:12  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1546-d8c04d9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
