08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なんてったって兄弟

2009.01.04 (Sun)

きららの兄弟、ミルクちゃんから、年賀状メールが届いていました。

子供の頃から、ミルクちゃんのほうがお目目がパッチリとした美形ですが
それにしてもやっぱりよく似ています。
思わず結合(笑)。


<続きは、下の「more」をクリックしてください>

More・・・


さて、本日は、初めて一人で車の運転をしました。
徒歩10分ほどのスーパーまでなんですが、
車だと少しだけ遠回りになるし、
家からスーパーまでは駅前あり、踏み切りあり、右左折ありの
プチ大冒険です(笑)。
まだ当分、ひとりで乗るつもりはなかったのですが、
今日ちょっと外出してみると、お天気もまあまあ、
体調もよし、しかも交通量が少ない・・・ときて、
今日乗らずしてなんとする!?というコンディションだったので
思い切って乗ってみたのでした。
スーパーの駐車場でほっと一息。
090104_1448~0001
これが先日来縫い縫いしたクッションカバーとヘッドレストカバー。
090104_1449~0001
折角スーパーへは行きましたが、
グズグズ買物なんかしていて、天候が崩れたり
道が混んできたりしたら大変・・・とばかりに、
車から降りもせずにあたふたと今来た道を取って返しました(爆)。
とりあえずスーパーまでは一人で行けるとわかったので、
よしとしよう・・・・・(^-^;)。
帰宅して車庫に入れ、一安心。
車を降りようとすると、「ピピピピピピ」と警告音。
あれ?なにか忘れてるかな。
キーは持ってるし、サイドブレーキもかかってる、
シフトレバーもパーキングになってるし、
半ドアにもなってないし・・・・・・
とにかく「ピピピピ」が恥ずかしいので、いったん座席に戻って
うーんうーんと考えました。
何度か降りたり座ったりしてさんざん考えた末・・・・
「あっ、エンジン!!」
たはは(^-^;)、エンジン切ったませんでした(爆)。
こわいこわい。
よくぞ教えてくれたよ、パー子!!
なにはともあれ、無事に「初めてのおつかい」ならぬ
「初めての一人プチドライブ」のミッションを終了したのでした。
22:06  |   |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

やったね。

お疲れ様でした。
それにしても、スーパーで買い物せずに帰ったと読んだところで思わずわらっちゃいましたv-14
これからは重いものも買えるねv-218
みこりん |  2009.01.04(日) 23:26 | URL |  【編集】

一人で運転するのって最初はとっても緊張するよね~。
でもエンジンを切り忘れるってよほど緊張していたんだね(笑)

きららくんとミルクちゃんはの本当によく似ているわv-283
いくたん |  2009.01.05(月) 13:24 | URL |  【編集】

>>みこりんさん
今日も行って来ましたよ!!
今日はちゃーんとお買物してきました♪
トイレットペーパーとネコ砂買って来ました。
今日は二度目だったから、勝手もわかって
昨日よりはラクラクでしたよ♪

>>いくたん
ほんとに昨日はキンチョーしました。
でも、エンジンの切り忘れは、たぶんキンチョーしてなくても
やってたと思う・・・・(^-^;)
今日は大丈夫だったけど、車止めた場所がわからなくなって
ものすごーくウロウロしちゃいました。
きららとミルクちゃんは、兄弟の中でも一番似ていたので、
いつか再会できるといいのになあという気がします。
**めめ** |  2009.01.05(月) 18:41 | URL |  【編集】

すごおい。
免許取ってすぐちゃんと活用してるね。
私も今年は元日から運転したけど。
実家からの帰り、夫がビール飲んだから仕方なく(^^;
ささみ |  2009.01.05(月) 20:03 | URL |  【編集】

わ~

ミルクちゃんかわいいね。
やっぱり似てるよねぇ。

一人で運転ですか~。
すごいにゃあ。
お疲れ様でした。
車って何かあるとちゃんと
教えてくれるのねぇ。
harry |  2009.01.06(火) 00:35 | URL |  【編集】

めめさんは偉いなぁ。
私は1人で買い物なんていけませんでした。
なんせ初乗りでUターン失敗で正面衝突。
その後、席をロックしないまま走り出し、
座席が後ろに倒れてしまい、ブレーキに足が届かずトラックに突っ込む未遂事故。
それから全然乗ってません。これからも乗りません。
なので免許はゴールドで~す。
アクティブな女性になりたかったんだけどねぇ。
茶葉ママ |  2009.01.07(水) 10:00 | URL |  【編集】

ミルクちゃんも、かわいいですね。
こうやって、兄弟の消息が分かるっていいにゃ~。

そして、免許を取ったんですね。
取得&初運転(笑)おめでとう。
私は、免許持ってないんですよ。
もう取るつもりもないし。怖いから。
めめさんは、安全運転に気をつけて、上達してね^^
まきっころ |  2009.01.08(木) 16:13 | URL |  【編集】

あけまして

おめでとうございます
本年もよろしくです

私も車から降りる時よく「ぴぴぴぴ」鳴ります
ヘッドライトを消すのんつい忘れるんですよね
スーパーに買い物
重いものがあるとき便利そうですね
らっき~ |  2009.01.08(木) 23:01 | URL |  【編集】

>>ささみん
時間があればなるべく乗るようにしてるよー。
っていっても、ほんの短距離なんやけどね。
今日はなんだか交通量が多くて曲がりたいところで曲がれなかったりして、
今までで一番スピードも出したしキョリも乗った気が・・・。
めちゃコワかった・・・・。

>>harryさん
似てますよね。
もしかしたら、ミルクちゃんがうちの子になってたかもしれないんですけどね~~~。
運転、なかなか慣れません(^-^;)。
後ろにピタッと車がついてくるとコワくてコワくて。
いい加減慣れたいんですけどね・・・

>>茶葉ママさん
いやいや、めちゃくちゃ近くしか行けません。
今日も乗ってみたんですが、土日はなんだか車が多いです。
正月休み中は車が少なかったのでたかをくくってましたが
かなりコワかったです。
平日の昼間に乗るようにしなくちゃなあ・・・・

>>まきっころさん
ミルクちゃん可愛いでしょ。
カオはきららより可愛いんですよ(笑)。
きららは「3の倍数」みたいなカオになってますからね、しょっちゅう(^-^;)。
でも、「オモロー」なヤツなのでいいです(笑)。
わたしも免許とるつもりなんてなかったですよー。
でも、とってみるとなんだか嬉しくなっちゃいますよ。

>>らっきーさん
やっぱり「ぴぴぴぴ」やられますかー(笑)。
心当たりがないとオロオロしちゃいます。
すぐには原因がわからなくて、ただただ恥ずかしいんですよねー。
買物に活用していきたいです。
**めめ** |  2009.01.10(土) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/161-37a06817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
