08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初・長居公園

2010.03.24 (Wed)

21日は、ダンナ数年ぶりの夜勤。
昼間3時前くらいまで寝て、日が暮れてから出勤しました。
おにぎりを三つ作って持たせたので、仕事前に食べたようです。
翌22日は夜勤明けとなるわけですが、そのまま帰宅して寝てしまうと
夜が眠れなくなる。
時差ボケ状態で23日の仕事に臨むことになるので、
夜勤明けすぐに眠ってしまわずにすむように、どこかに出かけよう
というので、長居公園に行くことにしました。
22日の朝は職場近くでモーニングを食べてからメールをくれると言うので
それからわたしが天王寺まで出向くことになりました。
メールは9:00過ぎくらいになるとのことだったので、
わたしは8時前に起きて支度していたのですが、
8:50くらいに既に職場の最寄り駅を出ましたメールが!!
ええっ!? まだ20分くらい余裕あると思ってたから
朝ごはんも食べてないよ!!
慌てて身支度して、ゴハンも食べずに出かけました。
天王寺で落ち合って、スタバでサンドイッチを食べて一息・・・・。
余計なお金使っちゃった!!
そこから長居公園へGO!!
実は長居公園は初めて。
なんとなく微妙にめんどくさくて・・・・・。
でも、ずっと気にはなっていたので今回はいい機会でした。
地下鉄で行ったのですが、駅を出るともう長居公園の前。
いやー、思った以上にデカいデカい。
お天気もよくて気持ちがいい。
前日はお昼過ぎまで黄砂で視界すらぼやけるお天気でしたが
この日は結構いい感じ。
   
桜だか桃だか、わたしにはよくわかりませんが、結構咲いています。
ソメイヨシノですらチラホラ・・・・。
今年はやはり開花が早いのかな?
 
大恐竜展が見たかったものの、大人1200円はちと痛い・・・・。
いや、一人だとフラッと入ってたと思うんですが、
夫婦で行くとそれだけで2400円。
んー、今回は常設展だけでお茶を濁そう。
ほらほら、シロナガスクジラも歓迎してくれてる。

クジラの骨を横目に博物館内へ。
  
なんかもう、♪はじめ人間ゴゴンゴーン♪ですよ。
♪石斧かついでゴゴンゴーン♪です。
♪マンモスだぁぁぁぁ~~~ぁぁ♪って歌い上げたくなっちゃいますね。
 

トリケラちゃん、可愛い~~~~♪
 

子供の頃、ステゴザウルスが一番お気に入りだったんですよね・・・・。
♪でぃーのでぃーのさうるすくん、ハイハイ♪って何の歌だっけ!?

↑これもちっちゃくて可愛い♪
でも、これ↓ これ超可愛くないですか?

骨のままが可愛いですよね。
このまんま骨ガチャガチャ言わせて歩き出したらめちゃ可愛いかも。
ペットにしてしまう!!
なんていうかね、昔、シーボーズって怪獣がいたじゃないですか、
ウルトラマンで。
 
↑こういうやつなんですけどね。
この子が妙に好きで、その結果、恐竜の骨が可愛く見えてしまう。
まあ、もともと骨じゃなくても爬虫類はキライじゃないですけどね。
やっぱり怪獣世代だからでしょうか。
あんまり気持ち悪いとか思わないんですよね。
『絶対噛まないよ』と言われれば、ヘビでもワニでもイグアナでも平気でダッコすると思うし・・・・(^-^;)。
ま、恐竜の骨を見たり、野鳥の剥製を見たりして
それなりに楽しんで博物館を出ました。
 
ツバキはそろそろ盛りを過ぎていましたが、
のどかで気持ちのいい広々した公園です。

マップを片手に、広い敷地内を見て回りました。

(つづく)

スポンサーサイト
20:33  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1622-59f25e62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
