06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

続・初・長居公園

2010.04.04 (Sun)

長居公園へ行った日記を、途中でほったらかしておりました(笑)。
ダンナが早出の上に自分も午前出勤やら出かける用事やらで
なかなか夜の自由時間に日記を書く気力が・・・・(^-^;)。
とはいえ、そのまま尻切れトンボも何なので、続きを記録しておくことにしました。
博物園の常設展示を見たあと、植物園内を見て回り始めた・・・
というところまで書いたのでしたっけ。
  
まずは真っ白な木蓮など愛でつつ、ムラサキナバナ畑へ。
菜花はあの黄色の暖かさが好きなのですが、ムラサキというのもまた乙なものです。
   


椿はそろそろ終わりかけていましたが、レンギョウや桜はいい感じ。
   
お池の白鳥も気持ちよさそうに泳いでいます。
とても水面下で忙しく犬掻き(鳥かき?)しているとは思えぬ優雅さです。
  
お池の畔にもキレイな花が沢山。

特に、この日は水仙が盛り。
一見同じような白い水仙、黄色い水仙でもよく見ると違う種類だったりします。
     
それではしばし、花壇を彩る花々をお楽しみくださいまし~~~~♪
           
春夏秋冬、日本の四季はそれそざれ美しいですが、
春の花々は色とりどりで力が漲っていて、
なんとなく気持ちを浮き立たせてくれますね~~~~♪
 
そんな花たちともお別れして、植物園を出ました。
とはいえ、まだ長居公園の敷地内です。
公園内ではお散歩中のワンコが沢山いますが、ここにも可愛らしいのを発見。
  
写真を撮っていたら、飼い主のおじさんがやってきて、
「写真撮るんやったら、もっと可愛くしたげよ!!」とゴソゴソ・・・・。
????と見ていたら・・・・。

ぶふふっ。
か、可愛い、確かに(笑)。
ほのぼのと長居公園をあとにして、天王寺へと戻りました。

More・・・

ランチは、いまだかつて行ったことのなかった別人倶楽部へ。
100322_1243~0001 100322_1307~0001 100322_1307~0002 100322_1327~0001 100322_1327~0002
お料理に満足して、夕陽丘界隈をぶらつくことに。
とはいえ、天王寺駅から四天王寺さんへの道はスゴい人ごみ!!
お彼岸だし!! 市の立つ日だし!!
早々に通りの反対側の歩道へ移動して、口縄坂周辺を散策して帰りました♪


















18:53  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

花盛りですね^^

めめさんのブログに直接コメントするのはすごく久しぶりのまりんですv-9
長居公園も花が一杯で綺麗ですねv-252
昨冬、自転車でわんこ連れて長居公園まで行ったことがあるんですけど(無謀v-12
公園北口のドッグカフェでお茶飲んで帰ってきましたv-274
『白鳥も水面下では一生懸命に足をかいているのよ』と陰の努力を表す人がいますが、
『白鳥は白鳥であるということで、まずナチュラルギフトをもらいすぎv-16』と
僻んだのは私だけでしょうかv-40
めめさんはいつも旦那さんと仲良くお出掛けしていて羨ましいですv-238
まりん |  2010.04.04(日) 19:39 | URL |  【編集】

Re: 花盛りですね^^

>>まりんさん
わたしは花に詳しくないし、華道もフラワーアレンジメントも何も出来ないし
まあ、花を語るようなロマンチストでもないしで、
日頃、お花とは無縁の生活をしてはいるのですが、
それでも春はそこここで目にするお花たちに癒されること多し・・・。
外歩きの楽しいこの季節、わんこ連れの人がうらやましいですねー。
『白鳥は白鳥であるということで、まずナチュラルギフトをもらいすぎ』
って、めっちゃわかります~~~~(^-^;)。
人間もそういう人いますよねーwww
**めめ** |  2010.04.05(月) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1647-3ff78302

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
