08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新年の美々卯

2009.01.10 (Sat)

三が日にダンナの実家に行けなかった(行かなかった?)ので、
昨日、遅ればせながらお年始に伺いました。
義父が、新車のパー子を「乗りやすい」と喜んでくれて、
もっていったカステラも美味しい美味しいと食べてくれたのでホッ。
まずは、義母がお世話になっている施設へお見舞いに。
認知症が進んでいるので、わたしたちのことももうわからないのですが
それでも相変わらず「何か(食べるものを)つくろうか?」
「いつでも来てゆっくりしていったらええよ」と
気の優しさや世話好きさはそのままでした。
そのあと、義父と三人で堺の美々卯へ。
090109_1633~0001090109_1642~0001090109_1648~0001090109_1743~0001
やっぱ美々卯は美味しい~~~~♪
義父がちびちび飲んではお喋りするほうに忙しくて、
その分までわたしたち夫婦ふたりで食べたので、お腹がはちきれそうになりました。
ほろ酔い気分でゴキゲンの義父は、司馬遼太郎、千利休、与謝野晶子への礼賛を延々。
そのあと、場所をかえてコーヒータイム、
それから義父が文房具と黒飴を買うというんでスーパーへ行ってから帰りました。


冬休み最終日のお弁当。。
090107_0721~0001
23:10  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お義母さま、認知症が進んでいるのにその優しさ。
すばらしい方だったので神様は脳を休めるチャンスを与えてくれたんですね。
私の義母もある日を境に認知症に。
アルツハイマーだったかもしれません。
私と娘を「お姉ちゃん」と呼んで可愛がってくれました。
生きている限りいろいろあるけど全部前向きに考えていきたいです。
茶葉ママ |  2009.01.13(火) 09:45 | URL |  【編集】

>>茶葉ママさん

そうですねえ・・・
ヒトってボケちゃうと、そのヒトのそれまで理性で取り繕っていた本性が出ると思うので、
そううイミでは義母は根がとても善人で優しいのだと思います。
自分が認知症になったときにそのようであれるかといえば、
自信がありません。
**めめ** |  2009.01.15(木) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/166-19bef1a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
