09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

文の里でランチ

2010.05.12 (Wed)

今日は高校時代からの友人であるささみちゃんとランチ。
これまた「年が明けたら」なんて言ってたのに、
わたしの都合でのびのびにしてしまってました(><)。
ささみちゃんは暑さに弱く、わたしも同じく暑いのはニガテ、
本格的な暑さがやってくる前に、と決めた今日のランチですが、
幸いにも今日は涼しかった!!!
いや、涼しいというより、むしろ、さ、寒い!?
ま、暑いよりはマシなんでいいんですが・・・・・・。
行ったお店は『萌木星』。
素朴で家庭的な雰囲気のカフェです。
華美な装飾のない、落ち着いた感じ、
料理もごくありふれたおうちごはんっぽいのですが、
これがなかなかリーズナブルで美味しかったです。
自分じゃ昼間からこんなちゃんとしたゴハン作らないので、
ちょっと嬉しいランチです。
ささみちゃんの頼んだ日がわりランチ。
100512_1120~0001
わたしもこれにする予定だったんですが、
残念ながら今日のメインディッシュは牛肉が使われていて・・・・
牛がニガテなわたしは断念して、
しらすご飯定食にしました♪
100512_1119~0001 
ささみちゃんから「味が薄め」と聞いていたのですが、
全く大丈夫でした♪
食後には、ほうじ茶プリン。
100512_1149~0001
これまた優しい甘さで、つるんと平らげてしまいました。
ゆっくり喋りたいと思って開店からお邪魔したんですが
久しぶりに会ったせいか、あっという間に時間が過ぎて・・・・
お店が混んできたので出ざるをえず、わたしの仕事まで微妙に時間があったので
桃が池公園のベンチで喋ってました(^-^;)。
寒かった・・・桃が池(笑)。
でも、久しぶりに昔からの友達とゆっくりお喋りできて楽しかったです。
職場から近いことだし、また行きたいお店です。


21:08  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

いやあー寒かったねえ(笑)
お店、気に入ってもらえて何より♪
また職場の人とも行ってみて(^-^)
道覚えたやろうし(笑)
また近いうちに会おね!!
って、今度は夏過ぎて涼しくなってからかなー(^^;
ささみ |  2010.05.13(木) 00:20 | URL |  【編集】

おいしそうですね~。
お友達と食べたから、にゃおさらでしょう。
ほうじ茶プリンって、初めて見ました。
体にもよさそうですね。
まきっころ |  2010.05.13(木) 17:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ささみん
うん、ほっこりのんびり出来てよかったよ♪
あそこなら一人でも行けそうやし、機会があれば職場の人とも行って見る。
また、あそこでもほかでも行こな~~~♪
夏、しんどかったらささみんの家の近くまででも行くでー(笑)。
**めめ** |  2010.05.13(木) 18:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>まきっころさん
美味しかったですよー♪
決してものめずらしいものではないし、
味も奇抜なものじゃない、むしろ全てが控え目、
でも、それがものすごーく目にも口にも身体にも優しくて。
ほうじちゃプリンも美味しかったです。
すべてがゆるーい感じでよかったですよ♪
**めめ** |  2010.05.13(木) 19:05 | URL |  【編集】

美味しそう!

食べログ見ました。
めっちゃ可愛いカフェですねv-10
今度、新規開拓に行ってみますv-238
楽しい大阪市南部の探検になりそうですv-22
まりん |  2010.05.15(土) 21:47 | URL |  【編集】

Re: 美味しそう!

>>まりんさん
えーっ、まりんさんのほうだったら、なんぼでも可愛いカフェあるのにー(笑)。
でも、わたしはここ気に入りましたよ。
まりんさんとこからわざわざ天王寺こえていくってもらうのは恐縮ですが
お店のかた控え目な感じで、全てが優しい素朴なムードで
肩肘はらずに自然体でいられる感じでしたよ。
**めめ** |  2010.05.15(土) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1764-13355e26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
