10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年も清荒神さん

2009.01.18 (Sun)

例年、1月の半ばから後半にかけての間に、清荒神さんにお参りしています。
一月中の土日は車の規制があるのですが、
今年は平日に行けたので、パー子ちゃんで初めての遠出となりました。
大堀まではわたしが運転。
大堀交差点といえば、教習所での教習コースにも入っていましたが
記憶に新しいところではタクシー強盗殺人事件のあったところです。
そこを過ぎて、高速に乗ったところで、ダンナに交代してもらいました。
まだ高速を走るのはなんとなく不安なもので。
ターボじゃないから、高速に乗るときの上り坂も、
うんしょっうんしょっ、がんばれパー子っ!って感じでしたが、
まあそれなりに遠出にも耐えられそうです。
来週は一ヶ月点検なので、しっかり診てもらわねば。
それはさておき、清荒神さんに着きました。
境内に一番近い駐車場に停められたのでラッキー。
早速、露店のタコヤキを食べてから参拝(^-^;)。
090116_1302~0001
境内はなんだかキレイになっていました。
展示品のための新しい建物も・・・・・。
090116_1319~0001
帰りには近畿自動車道の途中で、東大阪パーキングエリアに寄ってみました。
高架下にある新しそうなパーキングエリアで、
あるのはトイレとコンビニのみ。
まあ、パンとコーヒーくらいは飲食できるスペースがあります。
トイレはムダに広くて美しかったです(^-^;)
090116_1455~0001

昨日の土曜日は午前中に仕事でしたが、
午後は練習もかねて近くのスーパーまで運転しました。
土日はやはり駐車場が混むので、少し離れた第二駐車場に停めることに。
ダンナがいたからそうしたけれど、一人だったら多分、
あきらめて帰宅してたなあ・・・・・。
まだまだ未熟です・・・・。
22:51  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ちゃんとこまめに運転してて、感心するわー。えらいなー。
もうすでに私より運転うまいと思うわ(^^;
あのタクシーの事件はテレビでは三宅って言ってたけど、大堀やのん?
この前、実家からの帰り、運転して通った所やと思っててんけど。
どっちも実家の隣町やけどね(-_-;
ささみ |  2009.01.20(火) 01:20 | URL |  【編集】

あれっ、そーいや三宅やったかな。
大堀はガソリンスタンドの事件やったっけ。
三宅も教習で何回も行ったわー。
どっちもちょっとニガテ・・・・・。
運転、ちっともうまくなれへんよー。
駐車場とかに入るのはいいんやけど、
駐車場から道へ出るのがあかん・・・・・。
タイミングがつかまれへんねんー。
**めめ** |  2009.01.21(水) 23:45 | URL |  【編集】

すっかりご無沙汰しています。
すごいですね・・・・ペーパードライバー暦が早20年にかかろうとしている私はとてもとても・・・
既に遠い記憶になっています。
キララちゃんもかりんちゃんも元気ですか?
かわいいショット今年も楽しみにしています。
くおん |  2009.01.22(木) 21:04 | URL |  【編集】

↑あっ、くおんさんと私、同じ状況v-8
めめさんはしっかり運転を続けてるから偉いわぁ。
タクシーの事件は立て続けにありましたね。
サービスも大事だけどドライバーさんの安全第一ですよ。
イギリスみたいに完全にお客と分断されてるといいんだけど。
逆に韓国では助手席に座るのがフツーなんですよね。
茶葉ママ |  2009.01.23(金) 10:39 | URL |  【編集】

>>くおんさん

いえいえー、こちらもなかなかコメント残せず失礼してますー。
わたしも若い頃に免許とってたらきっとペーパーになってたと思うんですよー。
実家の親からは「なんちゅーコワいことを!!あんたは運動神経ニブいのにっ」
とけちょんけちょうに言われてます(^-^;)
きららもかりんも元気ですよー♪
元気すぎてイタズラばっかりです。
**めめ** |  2009.01.24(土) 22:56 | URL |  【編集】

>>茶葉ママさん

頑張って運転のしかた忘れないようにちょっとずつは乗ってるんですけどね・・・
方向音痴すぎて、実際の役にはたちそうにないです(^-^;)
タクシー、運転席とお客の席と別れてるほうがわたしもいいなー。
そのほうが気もつかわないし。
でも、運転手さんとおしゃべりしたいタイプのお客さんだと
それは淋しいかもしれませんね。
**めめ** |  2009.01.24(土) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/177-8eeb1679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
