09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3/28~4/3のおうちごはん

2010.05.15 (Sat)

今日はこれから、義父とまた美々卯です。
すっかり定番(^-^;)。
2月に一緒にちゃんこ食べに行って具合が悪くなった義父、
やっぱり美々卯の味が自分の身体にとって優しいと再確認したようで、
これからますます美々卯率が高くなりそうです(笑)。
実は、今日は本当は、義父の里帰りにつきあうはずだったのです。
義父は阿波の生まれで、これまでにも何度か
「もう人生で最後になるから」と帰郷しているのですが、
今回も「これが最後になるから」と予定を立て、
うちの車でとりあえずフェリーに乗って送って行って、
船を下りて一緒に食事をしてから、義父は一人で阿波池田へ、
わたしたち夫婦は大阪へ帰る、というのが当初の計画でした。
でも、やっぱり体力的に不安になったようで、帰郷はとりやめ、
そのかわり、外食に行こうということになりました。
まあ、うちはどっちでも構わないのですが、
四国まで行くなら一泊してもいいなーと思っていたので、
ちょっと拍子抜けしたかな。
でも、帰郷の最中に体調崩されると大変なので、
半ばはほっとし、半ばは気の毒な気もします。

さて、おうちご飯記録は、やっと4月に突入します(笑)。

100328_1803~0001
焼き鳥丼、根菜のきんぴら、炒り卵、キュウリの塩もみ。
きんぴらはスーパーのお惣菜です(^-^;)。
焼き鳥も串のを買ってきてほぐしただけ~~~~。

100330_1847~0001
カツオのたたき、カレーうどん、もずく。

100331_1904~0001
ポトフ、ハムサラダ。

100401_1919~0001
ナポリタン、ハムと釜揚げシラスのサラダ。

100402_1925~0001
天津風丼、中華サラダ、餃子。

前の週の手抜き感がひどかったんで、この週はサラダで誤魔化してるっぽいですね(笑)。
12:25  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あらま

帰郷ととりやめたのですね。
不安菜時はやめたほうがいいよね。

美々卯…
行ったことないんだ。
すごい混んでるんだもんにゃ。

毎日バラエティに富んだ
ご飯だにゃあ。
おいしそう♪
harry |  2010.05.15(土) 22:11 | URL |  【編集】

Re: あらま

>>harryさん
今日一緒に行動してみて、やっぱり帰郷はムリだろうなって思いました。
喫茶店の中、入り口から席まで歩くだけでも、とても時間がかかるし
疲れちゃうみたいだし。
まあ、無理して何かあったら困るので、様子見ですね・・・・。
美々卯、混んでますか??
んー、もちろんピーク時はかなり混みますが、開店直後くらいにいくと空いてますよー♪
まあ、真冬のお鍋シーズンは厳しいかもですが、いつも予約はしてませんよ。
**めめ** |  2010.05.15(土) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1775-49b6a640

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
