05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美々卯猫、駅鳩

2010.05.16 (Sun)

昨日行った堺の美々卯ですが。
ここの駐車場には、度々猫が出没します。
前々回に行ったときにも、車が入っていく入り口に鎮座ましまして、
逃げるそぶりもありませんでした。
前回は姿を見ませんでしたが、昨日またちょこん。
駐車場のガードマンのおじさんたちも、すごく可愛がっているみたい。
100515_1705~0001
逃げないようなので、近くに行って撮ろうとしたら、
ガードマンのおじさんも喜んで「きれいに撮ってもらいやー(^▽^)」。
100515_1706~0001
向かいの店のおじさんも「ちょっとした有名人になれるなあ(笑)」。
うーん、ご近所のおじさんがたのアイドル???
小さい子供たちも「猫ちゃん、バイバーイ♪」。
愛想のいい猫は人気者だー(笑)。
ちなみに、下のはうちの最寄り駅のホームの天井に巣作りしている鳩。
100513_1234~0001
この親鳩の体の陰に雛がいるんですが、親が隠してしまいました。
翌日、またよく見ようと思って探したけれど、
親がいなかったので雛は完全に息をひそめていたようで、
どの鉄骨の陰だったかすらわからず探し当てられませんでした。
それくらい用心深くないとね。
ホームのすぐ隣は神社の森で、そちらに巣作りするほうが安全な気もするけど、
この鉄骨の陰は親がクウクウ鳴かなければ全くわからず、
乗降客もみんな気づかない様子でした。
心無い人に見つからずに元気に巣立ってほしいもんだなあと応援してます。
16:24  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1784-4cdb54c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
