09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4/11~4/17のおうちごはん。

2010.05.24 (Mon)

降れば鬱陶しいし、晴れれば暑い・・・・・
イヤーな季節がやってきましたね。
暑いのはほんと、ダメです。
OL時代には、冷房の効きすぎた部屋の中にいたせいで、
真夏の太陽の下が恋しかったものですが、
今は4月中旬から5月上旬の葉桜、新緑の季節が好きです。
なのに、今年は長引く冬からいきなり夏になってしまって・・・・
夏は仕事もつらくなるので、早めに色々対策を講じたかったのに
今年も夏に突入してしまっています・・・・。
気管支が弱いから、冬は風邪、春は花粉がつらいし、
夏は体力がなくてすぐバテる、・・・惰弱すぎる!!

さて、そんな私の、4月中旬のおうちごはんおうちごはんは
こんな感じでございました♪

100411_1758~0001
またまた買ってきたお寿司と天麩羅うどんです。
吉野で買った桜茶を添えて。

100412_1837~0001
ポークの香草焼き(わたしは豚が好きでないのでチキンです)、
カルボナーラ、クロワッサンサンド、サーモンマリネ。
珍しくパン食ですが、もちろんゴハンもいただきました(^-^;)。

100414_1833~0001
サバの塩焼き、タケノコご飯、赤蒟蒻の白和え、カイワレの澄し汁。
赤蒟蒻は近江八幡で買ったものです。

100415_1920~0001
鶏とカシューナッツの炒め物、ニラたま。

100416_1930~0001
鰤の造り、若竹煮、卵焼き、枝豆豆腐、ワカメの味噌汁、雑穀ゴハン。

100417_1937~0001
カレーチャーハン、鶏の唐揚げ。

これから暑くなってくると、また冷やし中華や冷やし素麺の季節ですね。
我が家では既にちょこちょこ登場しています。
冷たい麦茶もアイスもガンガン飲み食いしていますので、
こうなるとまた胃の裏あたりがだるーくなってきます。
でも、暑がりなので、これから屋外の仕事のときは氷を入れたお茶が必需品。
また夏バテするなー。
どうせ夏バテするなら夏痩せのほうも頼みたいもんですが、
アイスの食べすぎで余計太るんですよね・・・・(^-^;)。

18:58  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1800-5b22f3e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
