09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なんば、そして地元(笑)。

2010.05.27 (Thu)

まずは昨日、なんばパークスへおでかけした折のランチです。
なんばCITYからなんばパークスへ出るところにある
有機茶寮にて軽く。
100526_1203~0001
で、これは近鉄阿部野橋駅で天井からいっぱいぶら下がってる
「せんとくん」・・・・。
100526_1320~0001
最初見たとき、赤ちゃんがいっぱいぶら下がってる!?とビビったら
せんとくんでした・・・・・(^-^;)。

今日は、朝、二度寝をしたあと、お昼の『娼婦と淑女』まで
ちょっとウォーキングでもするか・・・・と出かけました。
万歩計のデータがいつもいまいちはっきりしないので、
今日はケイタイのウォーキングデータ機能を使ってみました。
11:38マンション出発。
テクテクと石川ぞいの桜並木へ向かうと・・・・・。
あー、なんかキレイな黄色い花がいっぱい咲いてる!!
さすがに菜の花ではないだろうし、菜の花よりは鮮やかな。
ウォーキングの途中ですが、河原に降りてみました。
うわー。
100527_1150~0001
コスモス??
よくわかりませんが、花の形、葉の形、コスモスのように見えます。
100527_1150~0003 100527_1151~0001
しばし眺めて、ウォーキングに戻りました。
100527_1154~0001
桜並木を歩いていると、河原からツバメたちが飛んできて、
地面スレスレを滑空していきます。
エサでも探してるんでしょうか??
今日は歩いていても肌寒くて、風邪をひきそう・・・・。
それでも、テクテク歩いているうちに、体があったまってきました。
家の近所のスーパーをゴールにして終了。
歩いた時間は47分31秒。
距離にして3.9キロ。
平均時速4.9キロで歩きました。
でも河原でちょっと休んでたからなー・・・・・・
ほぼ時速5キロ近くで歩けるってことですかね。
それって速いのか遅いのか・・・・・。
運動のつもりならもうちょっと早足でもよさそうな気はするんですが。
消費カロリーは143キロカロリーでした。
次はまたコースを変えて歩いてみよう・・・・・。
で、ウォーキングを終えて、スーパーで買物していたら、
突然アナウンスが・・・・・。
「ただいま当店で、探偵ナイトスクープで御馴染みの
岡部まりが買物をしております。
ご存知のかたは、どうぞ見においでください」
なんとも変なアナウンスです。
「岡部まり」は呼び捨てだし、「見においでください」って
品物じゃないんだから(^-^;)。
ま、選挙運動の一環やわなー、と思いつつ、
でも、見に来いって一体どこへ?と思って振り返ったら、いた(笑)。
100527_1252~0001b
おっちゃんおばちゃんらと握手しまくってはりました。
大変やねえ・・・(^-^;)
20:41  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

オオキンケイギクですね。
帰化植物で以前は園芸店でも売ってましたが、今は特定外来生物に指定され駆除対象の植物です。
ま、うちの庭にも咲いてますけどね…w

まりちゃん…いろんな意味で大変ですなぁ…。
ノラコノ |  2010.05.27(木) 20:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>>ノラコノさん
オオキンケイギクっていうんだ?
あー、帰化植物ねー、そら強いわー。
色彩的にも日本の野花にしちゃ遠目にも鮮やかとは思ったんだー。
でも、キレイ。
駆除しちゃうのはもったいないけど・・・・・
確かにカラスノエンドウとかシロツメクサが肩身狭そうにしてた(^-^;)。
岡部まり、わたしはナイトスクープってたまにしか見ないんですが
以前よく坂崎幸之助さんとフォーク番組の進行してたりして
結構好きな人ではあるんですけどねー・・・・なんか残念(笑)。
**めめ** |  2010.05.28(金) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1812-795b8b29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
