09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

難波 しき浪

2010.06.01 (Tue)

土曜日、またまた私は午前中お仕事でしたが、
そのあとダンナと待ち合わせをして遅めのランチに行きました。
今回は、難波の「しき浪」。
以前に職場の人から「美味しい」と聞いていて、
ネットでの評判も上々、ということで行ってみました。
谷四の「もなみ」にも行ってみたいんですけどねー。
近頃、ダンナがランチづいていて、明後日は住吉の「いづもや」へ
ウナギを食べに行く予定です・・・・・(^-^;)。
ま、ディナーに比べるとかなりリーズナブルですから、
一回ディナーに行ったつもりで、3回はランチにいけますからね。
「しき浪」、ウワサにたがわず、リーズナブルで美味しかったです♪
100529_1423~0001
「一席につき1オーダー」となっているのは、回転率を上げるためでしょう。
はじめからそう書いてくれていると潔い感じがします。
そのあと、ミナミをブラブラうろついて、
なんばシティ内でお茶をしましたが、店選びにちょっと失敗。
フロアガイドを見て、「ここがよさそう」と言ったのは私ですが、
実際に店の前まで行って、「あ、今はこの店の気分じゃない」と
慌ててダンナに耳打ちしようとしたのに、
いつになくやけに素早い動作でダンナが店に入ってしまった・・・・。
しゃーないなー・・・・・。
で、なんとなく不満が残ったので、なんばパークスのハーブスで
ミルクレープを買って帰りました。
OL時代、出荷場のバイトくんがパチンコで勝つと
よくみんなにこのみるくれーぷをおごってくれたものでして、
すごく美味しかったんです。
自分で買うのは初めてでしたが、一切れ700円とお高め・・・
大奮発しましたが、さて10年近くも食べてないけど、
ほんとに美味しいのかな?と不安に(笑)。
あの頃は確かに美味しかった・・・・・
でも、あれはおごってもらったから美味しかったのではなかったのか、
自腹700円(二人で1400円)出したら、いまいちなのでは?と。
帰宅して、冷蔵庫に入れておいて夜に食べたのですが・・・・
うーん、美味しいのは美味しいんだけど、
たっぷりサンドされたフルーツから水気が出て・・・・・
やっぱお早めに食べるのがポイントだなと思いました(^-^;)。
この反省点が生かされることはこの先あるのだろうか・・・・・(笑)。

ちなみに、これは↓職場近くで食べた今日のランチです・・・・♪
100601_1239~0001
22:30  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1821-295e4ae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
