10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今期のテレビドラマ

2010.06.02 (Wed)

今期、見ているドラマ。

○仮面ライダーW

○龍馬伝

○絶対零度

○臨場

○同窓会

○警視庁失踪人捜査課

○娼婦と淑女

とりあえず、『W』は面白いです。
最初は、「気楽」に楽しんでいました。
ま、今も気楽は気楽なんですが、フィリップ君が最近オトナっぽくなってきてカッコいい。
はじめはフィリップくんが「姫」な感じだったけど、
最近はむしろフィリップくんが翔太郎をリードしててツボ。

『龍馬伝』は、やっぱり岡田以蔵がね。
やっぱ佐藤健くん、天才。

なにせ電王で4役、いや、良太郎含めて5役、いや、ジーク入れて6役
いえいえ、実際にはそれ以上の数の役を
カンペキに演じ分けたあの才能からして、
もちろんきっちり演りおおせてくれると思ってはいたけれど、
やっぱり以蔵、よかったー♪
こないだは、新撰組に追い詰められてたけど、
土方=蓮(仮面ライダーナイト)、沖田=明日夢、と
ライダー仲間に殺されかかってました(^-^;)。
龍馬伝にはほかにも沢村惣之丞=G3要潤がいますし、
見てて結構楽しいです。

『絶対零度』は、北大路・上戸のソフトバンク父娘の共演で、
わりと気楽に今シーズンの刑事物として見てます。

『臨場』は、さすがの内野さん。
安心して見てられます。

『同窓会』は、黒木瞳にはどのドラマでもイラッとさせられますが
三上博史と斉藤由貴がいいかな。
黒木瞳と斉藤由貴が同級生っていうのは
いくらなんでも強引やろー、っていうのが、
同年代の友人たちの間でのもっぱらの評なんですが、
20代30代の子から見たら、黒き瞳も斉藤由貴も
大して変わらんのかもしれません・・・・・。
わたしなんかは由貴ちゃんと同年代だから、
ついつい由貴ちゃんに肩入れしちゃいますけどね。

『失踪人捜査課』はセクスィー部長こと沢村一樹主演。
仮面ライダーディケイドのヒロイン夏みかんが
女刑事をやってます。
今週は、『娼婦と淑女』から、久我山大佐と杏子お母様がゲスト出演です。

そしてきわめつけ、『娼婦と淑女』。
もうドップリはまってます。
仕事のない日はリアルタイムに正座して見てます。
仕事のある日は留守録ですが、帰宅して再生するまでもう
早く見たくて見たくて疳の虫が起きそうです。
安達祐美ちゃんが可愛くて上手いのはこの際おいといて、
元執事の藤堂!!

もう藤堂に骨抜きすぎて、朝から晩まで藤堂でアタマがいっぱいです。
こういう症状は今までにもしょっちゅうあったことですが、
リアルタイムで夢中になれるキャラには久々に出会ったので
毎日にハリがあります(笑)。
デカイエロージャスミンちゃんも、ただいま娼婦を熱演中(笑)。



最近って、ドラマがあまり振るわず、
バラエティーやクイズやトークや旅モノのほうが幅をきかせていますが
わたしはやっぱりドラマ派なんですよね・・・・・・
昔に比べると話数も少なくて、なかなか入れ込める作品がありませんが
それでも地味~に楽しんでますし、
今回の『娼淑』みたいにメロメロになっちゃうものも
やっぱりたまにはあるんです。
これからも面白いドラマをいっぱい見たいなあ~~~~。
スポンサーサイト
22:49  |  映画・TV・書籍  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

NoTitle

はまってますね…娼婦と淑女ww
ドラマは見てないんだけど、ツイッターでの皆さんのコアなやり取りをロムしてるだけで面白すぎるw
ノラコノ |  2010.06.02(水) 23:30 | URL |  【編集】

NoTitle

>>ノラコノさん
1日中、ツイッターに入り浸ってしまってますよ、娼淑のおかげで。
私は好きなキャラが出来るとこれまでにも必ずこうなってしまってて、
ほかのことが手につかなくなるので困ります。
幸か不幸か娼淑が今やってる第三部で終了してしまうので、
毎日藤堂のカオが見れなくなったら、自然に沈静化すると思うのですが・・・・。
いやはや、参った。
**めめ** |  2010.06.03(木) 12:05 | URL |  【編集】

NoTitle

ドラマっていっぱいあるなあ。
結構見てるのに、全然違う(^^;
私が見てるのは、「ゲゲゲ」「新参者」「怪物クン」(笑)
意外にもハマってる怪物クン。
津田寛治や稲森いずみがノッて演じてるのがイイ(笑)
あ、「臨場」は夫が見るので見てるわ。
ささみ |  2010.06.05(土) 00:22 | URL |  【編集】

NoTitle

>>ささみん
「ゲゲゲ」も見たことはある
向井くんわりと好きやし、太陽くんもコスモスの時分からわりと好きで。
でも、録画してまで見たいほどではないねん。
コスモスといえば太陽くんと共演してたフブキ隊員が
水戸黄門にずっと出てるので、時々見てる。
「怪物くん」は最初見て、結構面白いから続けて見ようと思ってたのに、
なんかダンナがいつも違うの見てる(^-^;)。
これまた録画するほどの熱意はない・・・・。
津田寛治わたしも好き。
でもいまだに『仮面ライダー龍騎』に出てた編集長と思って見てしまう・・・
あ、こないだまでシンケンレッドのお父さん役もやってたんやっけ。
**めめ** |  2010.06.06(日) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1826-a0b5cc4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
