07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

炭水化物ウィーク!?

2010.06.12 (Sat)

はー、今日は暑かったです。
藤井寺小山の菖蒲園に一人でテクテク行ってきたのですが、
その模様はまた改めるとして・・・・。
4/25~5/1のおうちごはんです。


はい、日曜日定番、天麩羅うどんにスーパーのお寿司です(^-^;)。
相変わらず炭水化物の組み合わせです。
わたし自身も好きですが、ダンナも学生の頃によく住吉の叔父さんちへ
家業の手伝いに行ったときに、いつも寿司とうどんが出たそうで
お気に入りの組み合わせのようです。
大食い夫婦が手っ取り早く食欲を満たせるメニューです(><)。


いなりずし、枝豆豆腐とゴマ豆腐、♪永谷園の、お吸い物♪
突然、稲荷ずしが作りたくなりまして。
稲荷ずし用の甘く煮た揚げを買ってきて、鳥そぼろフリカケを混ぜたゴハンをつめただけの、
「ナンチャッテお稲荷さん」が、わたしの稲荷寿司の定番です(^-^;)。


ネギトロ丼、たぬきそば。
OL時代、職場近くの「ザ・どん」でよく食べたネギトロ丼を懐かしんで。


丸岡の餃子、リケンのピリ辛スープ。
相変わらず職場で人気の丸岡の餃子、夫婦二人一回で50個ぺろりんぐ♪


ジャガイモ人参タマネギたっぷりの野菜カレー、イチゴ。
今回は肉抜きだったんで、ダンナには物足りなかったかな?


五目やきそば、シュウマイ。
うちはソースやきそばが多いですが、今回は塩コショウやトリガラスープの素やオイスターソースで中華屋さん風に。


ワカメうどん、スーパーの海鮮散らし寿司、柏餅。

・・・とまあ、この週はいつも以上に炭水化物率高くないですか!?
なんか寿司系とうどん系が多い・・・・・(^-^;)
いや、いつものことなんですが、特に。
肉系が少なかったですね。
要するに火を使って調理するのがめんどくさかったみたいですね、この週(苦笑)。


4/25のダンナ弁当、4/30、研修時のわたしの弁当。
18:29  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1838-90782a4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
