09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紫陽花と菖蒲と蓮と。

2010.06.15 (Tue)

お天気も寒暖も定まりませんね。
そんな中でも、職場のあじさいはこんなにキレイに咲いています。

 

土曜日、菖蒲を見に行きました。
ダンナを仕事に送り出したあと、のそのそ着替えて出かけました。
なにせ、暑い。
でも、翌日の日曜日は雨だというし、沿線の駅での花だよりでは
菖蒲が今、見ごろ~満開だというし、この機会を逃すまじ、と
気合を入れて行って来ました。
自宅から三駅目。
そこから10分・・・いや、15分ほど歩いて、菖蒲園を見つけました。
こんなところにこんなのがあったなんて、
ついぞ知らずに過ごしてきました。

   
   

とにかく暑いのなんのって、菖蒲もなんだかぐったりしています。
翌日が雨だというから暑いのを辛抱してこの日に出かけたのですが、
考えてみたら雨の中にたたずむ菖蒲もまた風情のあるもの・・・・
日曜日にすればよかった・・・・・(><)。

菖蒲園の隣の蓮池も、ちらほら花が咲いています。
こちらは、古墳の森の陰になっていて、やや涼しかったです。

   



菖蒲園から駅への帰り道、『ゆめ色ミュージアム』に立ち寄りました。
古い民家(なんて言うと悪いかな、ご主人の談によれば
もともとご自宅だそうだから・・・・。でも、いい風情なんですけどね)を
展示販売スペースとして利用したお店で、
もう随分まえから何度か訪れたことがあります。
色々な手作り品の展示販売をしておられますが、
猫グッズ、かえるグッズが常設なので、猫好きにはたまりません。
丁度、iphoneを買ったばかりで、ジャストサイズのソフトケースが欲しいと思っていたので、
よさそうな大きさのものを購入しました。

「暑いですねえ」から始まって、色々ご主人と話をしつつ、
冷たい麦茶をご馳走になりました。
不景気でお店も大変そうですが、猫好きの尽きることはありませんから
頑張っていただきたいところです。

しかし、こうも毎日、暑くなったり寒くなったりでは、
本当に体調もおかしくなってしまいますね。
花でも愛でて、気分だけでも癒してもらうしかなさそうです。


        
16:28  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1919-eb26837e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
