05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エビでタイを釣ってしまった!

2010.06.20 (Sun)

父の日のプレゼントというのは難しくて、毎年悩みます。
大した金額のものは買えないし、そうそう毎年、財布やベルトばかりでも芸がなく、
ハンカチや靴下ではどうもパッとせず・・・・・
パジャマやポロシャツを贈ったこともありますが、見立てるのも難しい・・・。

たまたま今月に入って、わたしはiPoneを購入したのですが、
その折に、フォトビジョンを5コまで本体価格0円で購入できるというので、
じゃあ、これを・・・ということにしました。
ソフトバンクのCMでお馴染みのやつです。
通信機能つきのフォトフレームなので、わたしが旅先などで撮った写真を
その場で送ることができます。
月に490円払っていくことになりますが、ま、いいかな。
父と義父との分でも1000円以内。
そーそー、本体価格0円につられて、
結局iPone、フォトビジョン二つ、ポケットWiFiと購入してしまいました。
いかに0円とはいえ、いずれも通信料はかかりますが、
全部足しても、これまでのケータイの支払額と実際にはそんなに変わらないように思います。
沢山買ったから、商品券一万円、無線LANルーターをプレゼントしてもらって、
iPoneの基本料も10ケ月無料だし、ソフトバンクのお父さん犬のグッズももらいました。
これならまあ、よしとしようかなといったところです。
  

で、先日17日に義父のところへ、今日、父のところへ持っていってきました。
17日は、もともと義父が「また美々卯に行こう」と言っていたので
車でいつもの堺の美々卯へ行ったのですが、
折悪しくお店が休み(><)。
うーん、定休日を考えてなかった!!
でも、実は美々卯では数年前のお正月にも行ってみたら休みだったことがあって、
そのとき、急遽近くのかに道楽へ場所変更して、結構美味しかったので、
今回も慌てず騒がず、かに道楽へ移動。
やっぱり美味しかったです。
わたしたちはコースで、義父は寿司の盛り合わせとかに汁のセットに
茶わん蒸しをプラスして食べました。
          

本日は実家へ届け物だけですぐ帰るつもりだったのですが、
母が退院してから外食してないから行こうということに・・・。
ネットで物色してたまたま見つけた、松原の柿の葉寿司のお店へ。
2年前、車の教習でいつも、別所・大堀・一津屋の各交差点を三角形に
よく回っていたものでしたが、その大堀の交叉点のところにあるお店で
『天川茶寮 柿千』というところ。
でも、教習時代には周囲の景色なんて見ていなかったから、
そんなお店があるなんてちっとも知りませんでした。
行って見ると広々としていて、すごくいい雰囲気です!!
両親のおごりだけど、お店を気に入ってくれたのでとりあえずよかった(^-^;)。

   
とにかくこれだけゼイタクな空間の使い方、木や花の香り、
庭には小鳥が長い間ちょこちょこ歩き回り、
とにかくファミレスやなんかと違って静香で落ち着いた雰囲気。
そのくせ、それほど高くつくわけでもありません。
とにかく騒ぎたいグループにはオススメしません。
オトナだけのゆったりした時間を楽しめるお店です。
  
急に行ったのでデジカメがなくて、iPhoneのヘタレ画像ですが、
HPで見ていただければキレイな画像が沢山あります♪

今年の父の日は、なんだかエビでタイを釣ってしまった感が大きいですが、
ま、それなりにのんびりとよかったかな♪
かに道楽も柿千も、ものすごく広い個室に通してもらえたのが嬉しかったです。
お金は使わせちゃったけど、父も義父も食事を楽しんでくれたようで、よしとしましょう(^-^;)。
スポンサーサイト
21:09  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

NoTitle

こっこんなところにこんなお店が!!
実家に恐ろしく近い。
徒歩5分ほどだ・・・
いつか絶対行きたい♪・・・けど、柿の葉ずしはあんまり食べたらあかんわー(T_T)

そばにボウリング場とか、YOU湯がある通りやよね?
ささみ |  2010.06.21(月) 02:39 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

>>ささみん
せやろー、ささみんち行ったことないけど、近そうやと思っててん。
開業して4年やて。
けど、あれだけ広くとって値段は控え目やから、
そのうちつぶれるんちゃうやろかと心配ではある(笑)。
柿の葉寿司は2つつくだけやから、それはペエちゃんにあげて、
ささみちゃんは白いゴハン別にとってもいいと思うし。
そーそー、その通りを大堀交叉点に向かって橋って、交叉点の手前で駐車場に入るねんー。
その駐車場は教習のときから知っててんけど、奥にそんなお店があるって知らなくて。
雰囲気を大事にしてはるみたいで、騒がしくせんといてほしいみたいなこと書いてあったし、
オトナばっかりで行くにはいいとこやよ。
**めめ** |  2010.06.21(月) 12:26 | URL |  【編集】

NoTitle

4年も経ってるのかあ。
今日父に会ったから聞いてみたけど、知らんって言ってた。
うちは近いけど、中環挟んで反対側やから、近所って感覚ではないねん。
偏食家の夫は、柿の葉寿司は手もつけないと思うので、親と行こかな(^^;
ささみ |  2010.06.21(月) 22:36 | URL |  【編集】

NoTitle

今もう一度ちゃんと地図見てみたけど、ボビーズクラブやったところやわー。
ボビーズクラブって知ってるかな、確かなんばとかにもあったと思うねんけど。
アメリカンなカフェバーで、食事も結構いろいろあって、なかなか気に入っててよく利用しててん。
流行ってたのになくなってがっかりしててんけど。
えらいまた、ガラッと変わったんやなあ!
それはそれで、魅力的でいいわ♪
ささみ |  2010.06.21(月) 22:46 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

>>ささみちゃん
あ、ペエちゃんアカンのかあ。
ボビーズクラブ知らんわー(><)。
へえ、そんなんがあってんね。
結婚するまで近場以外外食ってせえへんかったからなあ。
ほんま、えらい変わりようやね(^-^;)。
わたしが教習してるときにはもう今の店やったから
いつも角を曲がるときに、駐車場ごときにえらい立派な塀があるなとは思っててんけど・・・・。
ま、機会があったらどうぞ~~~。
ドラ焼きも美味しいよ。
お箸が杉の香りが気持ちよくて、うちの父、
「これ持って帰っていいですか」て、ちょっと恥ずかしかったけど、
「香りがいいからそう言うてくれはるお客さまも多いんですよ」て、
わざわざ持ち帰り用の箸袋持ってきてくれはったよ。
**めめ** |  2010.06.22(火) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/1939-07326574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
