09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

湯の山温泉満喫

2010.07.25 (Sun)

ロープウェーを降りて、ダンナはまだどこか観光したそうな様子でしたが
本降りの雨の中、歩いてウロウロする気にはなれません。
そうでなくてもアップダウンのきつい坂道を往復しなければ
どこにも行けませんから、実際問題として徒歩での移動は困難です。
ロープウェー乗り場のすぐそばにタクシー乗り場があったので、
タクシーを利用すればもう一、二箇所回ってみてもいいと思いましたが、
ダンナはいつもなぜかタクシーでの移動を嫌います。
全く景色の見えないロープウェーに3600円払うくらいなら、
タクシーでめぼしい観光地に行くほうがよっぽどいいと思うのですが・・・。
そんなワケで、まだ真昼間ですが、少し土産物店をひやかしたあと、
宿へ戻ることにしました。
宿へ戻ったものの、これといってすることもありません。
まあ、なんといっても温泉ですから、
することといったら風呂に入ることです。
わたしにとっては今回、風呂と食事がメインなわけですから、
気分直しに一っ風呂。
さすがに早い時間とあって、誰もいません。
そこで、記念にパチリ♪

露天はコチラ。

露天風呂も、天気がよければさぞかしいい眺めだったんでしょうけれど、
小雨の中、充分マッタリと楽しめました。
その後は土産物を見たり、部屋でテレビを見たりしながらのんびり過ごし、
さあ、いよいよお食事です♪
これまで質・量ともにスゴかったのは、奥飛騨、湯村、夕日ケ浦でしたが、
今回は量はさほど期待していませんでした。
とはいえ、旅館の料理って、やっぱり楽しみですよね♪

 
残念ながら、肉は食べられないので、いつものごとくダンナに進呈しました。
 
 
 
   

大変美味しゅうございました♪
やっぱり温泉宿の醍醐味は、いいお湯と美味しい食事。
主婦には何よりのゼイタクですね。

21:53  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2052-cfef1a70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
