07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都市動物園2

2010.08.04 (Wed)

トラ舎をあとにして、ジャガーさんに会いに。
 
ついつい、「撃つ~ぞジャガー♪撃つ~ぞジャガー♪出~て~こ~いジャガー♪」と『豹(ジャガー)の眼』(S.34放映)の主題歌">撃つ~ぞジャガー♪撃つ~ぞジャガー♪出~て~こ~いジャガー♪」と
『豹(ジャガー)の眼』(S.34放映)の主題歌
を口ずさみたくなりますが
ジャガーと豹はちょっと違いますね。

こちらは、先ほどの子トラたちの父上ではないかと思われます。
イケメンです。
部活か何かわからないけれど、大学生たちがトラをスケッチしています。
傘も必要ないくらいの空模様で、彼らも助かっているようです。
そして、百獣の王ご夫妻。
 

ウシ科の・・・なんだっけ(^-^;)。
そして、大和田・・・じゃなくて、バク。
 
こんな間の抜けたご面相でも、ピーピー言いながら寄ってくると可愛いもんです。

フラミンゴ・・・。
これまた、「ラッタッターラッタッター♪」と尾藤イサオの『フラミンゴのワルツ』を歌いたくなります。
そして象さん。
 
『かわいそうな象』のイメージなのか、賢くて健気な動物という印象が強く、
姿を見ただけで「ああ、賢そうやなあ」と思ってしまいます。
ペンギンさんはのどかそう。
 
さて、ちょっと雨が強くなってきました。
・・・と見る間に、雨脚が強くなってきます。
この日も鳩たちはいち早く雨宿りです。

わたしたちも屋根のある休憩スペースに逃げ込みました。
動物園に来る途中に見た噴水のすぐ上に当たります。
さっきの大学生たちも、てんでに駆け込んできました。
大屋根の下に入っていても飛沫に濡れるほどの激しい雨です。
缶ジュースを飲みながら時間をつぶしていると、寒いほどの涼しさ。
しばらくたって雨脚が弱まってきたので、
休憩所を出ました。
ダチョウ・・・ではなくて、これはレアかな?

こちらがダチョウさんですね。

 
なんとも思慮深いいい顔だと思ってしまうのは、
『かたあしダチョウのエルフ』のお話がとても好きだからでしょうか・・・。

(つづく)
17:56  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2109-94946a50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
