05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都市動物園3

2010.08.04 (Wed)

さて、小降りになったとはいえ、そぼ降る雨の中、
シマウマの赤ちゃん発見。
ただいま、京都市動物園では、アムールトラ、シマウマ、マンドリルが
赤ちゃん公開中なのです。

濡れそぼってうずくまる子馬の上に、傘になるように立って
じっと動かない母馬。
 
子馬もピクリともしないので、なんだか心配になりましたが、
連日の猛暑の中、久しぶりの雨で地面も冷たくて、
こうしていると気持ちがいいのかもしれません。
まあ、野生のシマウマと違って、こうやってうずくまっていても
肉食動物に襲われる心配もないので、平気でしょう。
こちらは父(?)。

これまた動きません(^-^;)。
三頭とも微動だにせず・・・・、まあなんと、物静かなご家族。
それにひきかえ、おサルさんたちはなんともにぎやか。

子ザルたちは、何やら鈴のついたオモチャを振り回して、
楽しそうに遊んでいました。
遊具にぶら下がっていて、ドサッと背中から落ちる子もいましたが
全くへっちゃらなようでした。

さて、おサルはおサルでも、マンドリル。
赤ちゃんは・・・・いないなあ・・・・・。
・・・と・・・・、あ!!

見えますか?
ほらほら。
 

見て見て、このお手手。

こちらはお父さん。

「オレも構ってくれよー」とお母さんに寄っていきますが
邪険にされてションボリです。

そんなこっちゃオウム(?)に笑われますぜ、お父さん。


あとは、ヒグマさんを見て、
 
ツルさんたちを見て、

ヤブイヌさんを見て、

動物園をあとにしました。
平安神宮前を抜けて、
 
一路、烏丸御池方面へ。
実は、当初、月波楼いさくというお店でランチを、と思っていたのですが、
こちらはお昼のラストオーダーが1:30。
ちょっとムリそうなので、急遽、亀甲屋に変更して行ってみたところ、
あ、平日はランチしてへんやんー(><)。
うっかり見落としてました。
しょうがないので、亀甲屋へ行く途中で見かけた、
ちょっとよさそうな感じのお店へ行くことに・・・・。
丁子屋 Tyoujiya』。
ホテルギルモンドの階段を地下へ。
 
小ぢんまりしたカフェダイニングかと思いきや、おっ、広いー♪
 
ゆったりした空間、お手ごろ価格のランチ♪
予定してた町家風の料理屋さんとはちょっと違うけど、
これはこれでなかなか感じのよい和風ダイニング。
  
美味しくペロリと平らげて、すぐ近くのマンガミュージアムへ。
のんびりとマンガなど読んでから帰路につきました。
スポンサーサイト
19:06  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2137-97c423a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
