fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

自動車学校デビュー

2008.09.29 (Mon)

昨夜はチラシ寿司をつくりまして。
いつもは海鮮チラシしか作らないんですが、雑誌で見た鶏そぼろのチラシがおいしそうで
鶏ミンチを甘辛く煮て、キュウリを薄く輪切りにしたのと、
椎茸の瓶詰めの佃煮とを混ぜ混ぜしたところへ
錦糸卵と海苔を散らしました。
080928_1822~0001

<続きは、下の「more」をクリックしてください>

More・・・


これがかなり美味しくて、3合炊いて、夫婦ふたりで2合分以上は食べました。
残った分を、今朝、お茶わんにいっぱいずつ食べて完食。
ダンナを送り出して、さあ、今日は午前中に仕事に行って、
午後からいよいよ自動車学校デビュー!!と鼻息を荒くしていたのですが・・・・
ん? 仕事のあと入所説明会・・・・、えーと、昼ごはんは?
昼ごはんは職場でお弁当だよな・・・、ん?ん?お弁当!?
ガーン、お弁当のこと忘れてた。
オカズになるようなもの何もありません。
チラシ寿司、残しとくんだったー(><)。
しかたなく、以前にカラアゲの残りを冷凍してたのをチンして、
卵焼きつくって、ニンジンのバター煮と炒めモヤシ・・・・、
もういいや、自分が食べるんだし(><)。
080929_0612~0001
で、お昼にこれを食べたんですが・・・・・
カラアゲ、かたーっっっ!!
味は揚げたてのときと変わってなかったけど、ゴムみたいに硬い。
アゴが凝ってしまいました(^-^;)。
さて、仕事のあとは自動車学校の入所説明会へダーッシュ!!
ま、今日は説明会とマークシートの適性テストと学科の一時間め・・・と
内容的にはゆるいものだったんですが、
キンチョーしていたので妙に気疲れ。
ま、こんな長いこと座って話を聞くなんて、学生時代以来なんで・・・・・。
とりあえず第1日目終了。
明日も学科ひとつ受けてこようっと。
スポンサーサイト



22:34  |  動物  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

チラシ寿司
最近全然食べてないわ。
つくってみたくなりました。
教習所通いこれからがんばって!!
いくたん |  2008.09.29(月) 23:09 | URL |  【編集】

No title

とうとう・・・デビューですのね!!
ファイトー!オー!
千恵子 |  2008.09.29(月) 23:28 | URL |  【編集】

No title

第1日目は緊張するでしょ?
まわりのメンツとかも気になるよね。

思い出したら、わたしは実技がはじまってまもなくは、肩や腕にガチガチに力入れて緊張してるせいで、筋肉痛になりましたわ。
桃和香 |  2008.09.29(月) 23:39 | URL |  【編集】

No title

いよいよですね。
肩の力を抜いて(無理か)頑張ってください。

鶏そぼろのちらし、おいしそうだなぁ・・・。
今晩作ろうっと。

からあげ、冷凍しておいたのならそのまま入れちゃったら良いですよ。
よほど大きな塊じゃない限り、お昼の時間には解凍されておいしくなってます。
りりこ |  2008.09.30(火) 13:16 | URL |  【編集】

No title

遅ればせながら、お引っ越しお疲れ様でした~!
私も最近、楽天ブログの使いづらさに引っ越しを検討中です(^^;)

めめさん、ついに自動車学校へ入校されたのですね!
そういえば、私も13年前の丁度今くらいの時期に通っていました。ダラダラ通っていたので免許取れるまで4ヶ月程時間かかりましたが…(汗)
初めての実技教習の時の緊張は今でも凄く覚えてるなぁ~。

めめさん、免許獲得までファイト♪で頑張ってくださいね!o(・∀・)o
梅 |  2008.09.30(火) 14:21 | URL |  【編集】

No title

>>いくたん
わたしも、チラシ寿司なんてそうそうしょっちゅうは作らないので
たまに作るとちょっと嬉しいです。
教習所、今日も行って来ました。
まだ学科だけなんですけどね。
明日は模擬(?)教習があります。

>>千恵子たん
そーなのよー、おそろしや。
教室で授業受けるのは好きなんだけどね・・・・
子供の頃から「実習」を伴う科目はニガテだったのだ・・・

>>桃姐さま
メンツ、それとなく気になりました。
7人だったんですが、やはりわたしが一番年かさのようでした(^-^;)。
でも、今日は先に入った人たちといっしょくたになってるから
昨日一緒だった人が誰が誰だか既にわかりません。
顔を覚えるのがニガテなのが却っていいのかも・・・・。
昔から実技・・・というか、身体を動かす科目や
筆記具以外の道具を使う科目がさっぱりダメなので
明日からが不安です。

>>りりこしゃん
そっか、野菜とかを冷凍したやつは、
自然解凍にまかせてそのまま入れたりするんだけど
なんとなく肉系はいったんチンしてたわ・・・・
その必要なさそうだよね・・・・
チンするから肉がしまっちゃうんだよねえ・・・・
今度からそうします!!

>>梅さん
楽天ブログ、色んな人に見てもらえるしキライじゃないけど
とにかくスパム系がウザすぎました。
自動車学校、果たして何ヶ月かかるやら。
でも、遅くても来年の6月中にはとらねばならないので、
頑張って通います。
幸い、時間は毎日少しはとれるので、
なるべく休まずに通いたいです。
**めめ** |  2008.09.30(火) 17:44 | URL |  【編集】

No title

チラシ寿司もお弁当もおいしそうだ~♪

いよいよ教習所通いが始ったのね!
座って講習を受けるのってけっこう疲れるだろうな。
がんばれ~~!
ま~る♪ |  2008.09.30(火) 19:34 | URL |  【編集】

ま~る♪しゃん

お弁当はねえ・・・へへへ(^-^;)
ほんとに冷蔵庫になにもなかつたんで、こんなありさまですが、
お寿司は手っ取り早いわりに美味しかったよ。
教習、いよいよ明日は模擬なのよー。
**めめ** |  2008.09.30(火) 22:01 | URL |  【編集】

No title

めめさん、すごいねえ。
短時間でこんなに美味しそうな
お弁当を作っちゃうなんて。
私だったら冷凍ご飯と納豆パック
を持っていってしまいそうです。

チラシ寿司もめちゃ美味しそう。

教習所、頑張ってください!
キョン |  2008.10.01(水) 09:11 | URL |  【編集】

>>キョンちゃん

納豆好きなんだ!?
わたしは一応30こえてから克服はしたものの、
やっぱり「好き」とは言いがたいなあ、納豆。
ダンナはいまでも食べられないし。
教習、明日からいよいよ実車なので、へこみそう~~~~。
**めめ** |  2008.10.01(水) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/23-24c4de1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |