09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7/18~7/24のおうちごはん

2010.10.09 (Sat)

三連休です。
地元の祭りなので、なんとなく祭囃子に引かれてそぞろ歩きたくなるかと、
今日はお仕事、休みをとってたんですが・・・・・。
・・・雨。
こんなことなら仕事に出とけばよかったかな。
ダンナは今日から9連休に入っています。
普段の土日祝日はもちろん、お正月やGWなど、カレンダー通りに休めない職場なので、
こういうこともままあるのですが・・・・・・、
・・・主婦としては微妙です(^-^;)。

さて、秋祭りだというのに、おうちごはん記録はまだ7月ですが、
まあ、おいおいに(笑)。


エビチリ、中華サラダ。
エビチリは、エビが足りなかったので
竹輪とアスパラでかさ増ししてます(^-^;)
サラダはスーパーのお惣菜でご勘弁。


ぶっかけきしめん、ホウレンソウのお浸しおかか乗せ。
きしめんとかフェットチーネとか、平麺が結構好きなんです。


焼き魚、カツオのたたき、スイカ。
魚しかなかったらしい(笑)。


冷やしきしめん、巻き寿司。
休日定番の寿司とうどんですが、なんだかきしめんづいてますね。


オイスターソースやきそば、水餃子。
炭水化物をとりすぎな夫婦なので、具沢山のヤキソバにしてみました。
でも、どっちみちダンナはこのあとゴハンも食べるんですけどね。


チャーハン、シュウマイ、春雨サラダ、ワカメスープ。
作ったのはチャーハンだけという手抜きっぷり。
どうも、この週はろくなもん作ってないですね。
反省。
前日は炭水化物を意識してたのに、この日はてんこもりだし。


鶏と海老ともやしの塩いため、卵豆腐。
これもやる気なさそうですね。
わりと美味しかったんですが、こう見るとマズそうだ。

というワケで、仕事が夏のかきいれどきに入って、
一気に家事がおろそかになった週であったようです・・・・・・(^-^;)。

  
7/18.7/19.7/24のダンナ弁当。
13:05  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2327-c7865a79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
