07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

猫と機関車

2009.02.13 (Fri)

温泉町をあとにして、またまた前日と同じ倉吉市街へ舞い戻りました。
赤瓦と土蔵の町並みは、すでに前日に見て回っていますから
列車の時刻まではてさて何をして時間をつぶしたものか。
何かないかなあと地図を見ていて、ダンナは鉄道記念館に、
わたしは動物舎に反応(^-^;)
ひとまず、鉄道記念館へと向かいました。

SLが展示されている公園は、遠くからもすぐにわかりました。

More・・・


おっ、SLのすぐそばを横切る物体は・・・・。
倉吉に来て初めてお目にかかるお猫様です。 

去年の松江玉造といい、今回といい、猫に出会わないなあと
いささか淋しく思っていたところだったので、ちょっと嬉しい♪

残念ながらそそくさと行ってしまいました。
さて、わたしが猫を追いかけている間に、ダンナは記念館の建物へ。
「閉まってるわ。やってないんかな」
一応開館日の開館時間なんですが・・・・・。
しかたがないので、そのまま今来た道を引き返し、
例の小学校の裏手にある動物舎へ向かうことにしました。
途中、昨日も通った道の脇の水路に、犬の像を発見。
あんまりさりげなくて、昨日は気づきませんでした(^-^;)。

そして、この街には立派なトイレが沢山あります。
小学校の周囲だけでも三つ。
これは『さわやかトイレ』です。

小学校の裏手を行くと、梅が咲いていました。

この道を進むと、高い位置から小学校が見下ろせます。
ひろーいグラウンドから直接この高台へ上がってくることができ、
そのまま前日見た桜の名所に続いています。
裏山から博物館すべてが学校の庭のようなもので、うらやましいですが、
きっとこのあたり一帯をマラソンさせられたりするんだろうなあと思うと
それは御免こうむりたいと思ってしまう根性なしなのでした(笑)。

つづく


21:39  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/233-ea450ea9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
