07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デインジャラスなお猫様!!!

2010.10.19 (Tue)

さて、舞鶴旅行記が続いておりますが、ここでいったんお猫様です。
昨日のこと。
ショッキングな事件が起こりました。
わが家はマンションの10Fです。
猫たちはベランダの網戸を自分で開けることができますから、
常に注意を払わないといけません。
しばらくは、網戸の手前に、キッチンなどで使うスチールネットをたてかけることで
そこそこ防止になっていましたが・・・・・
元気一杯のきらすけに、もはやそんな小手先のワザは通用しません。
最近はその防止策がちっとも役に立たなくなっていました。
かりんさんもきらすけも、しょっちゅうベランダに出てしまいます。
テレビを見ていると、網戸ごしにベランダを白いものが行ったり来たり・・・・
なんてことはしよっちゅう。
それでもまあ、スキマはスノコやプランターでふさいであるので、
手すりに飛び乗らない限り、落ちることはないだろう・・・・
とたかをくくっていました。

が・・・・、

ついに、きらすけがやってくれました。
ベランダの手すりの上に、きらすけがーーーーw(☆o◎)w!!!
心臓が口から出そうになりました。
ど、ど、ど、どうしようっ、きらすけが落ちるっ!!
ぎゃーっ!!とわめきたいところでしたが、
大声をあげてびっくりさせたら大変なことになる・・・・
急に近づいたら絶対逃げようとして動き回る・・・・・・
必死に気を落ち着けて、ゆるゆると近づこうとしたら・・・・

「??」

何食わぬ顔でキョトンとこちらを見て、
きらすけ、ストン、とベランダの床に下りてきました。
そして、トットットッと何事もなかったかのように部屋の中へ・・・・。

わたしはしばし、固まってましたよ・・・・・(><)。

いや、マジでよかった・・・・!
っていうか、やっぱり網戸はこのままじゃいかん・・・・
どうしよう、どうすればいいのかな、
何か対策を・・・・・。
と、オロオロしながらガラス戸を全部閉め切って悶々としていたら、
暑いのなんのって。
10月後半だというのに、ガンガン冷房しました・・・・・。
ネットで色々見てみたけど、粘着テープで簡単に取り付けられる網戸ロックが一番いいかな・・・・。
とりあえず今は、つっかえ棒でしのいでいます。
クイックルワイパーが、つっかえ棒に丁度よいので、それを使っていますが、
それをしていると、洗濯物の出し入れや何やかやで
わたしが出入りしようとするときに、メンドウでしかたない。
とにかく今は猫の命のほうが大事なので、メンドウくさがってもいられませんが、
早急に網戸ロックを買いに行かねば・・・・・。

日曜日、録画しておいた『獣医ドリトル』を、
今朝になって見ました。
と、いきなり、ドラマ内で猫がベランダの手すりに!!!
ひーっ、と思って見ていると、ああっ!落ちた!!!!!!
くも膜下出血でこん睡状態・・・・・・・
一歩間違えれば、きらすけもそんなことに・・・・・(T-T)
マジでコワかった・・・・・・。
かりんさんが、手すりに飛び乗るようなタイプの子でなかったので、
今まで抜本的な対策をしてこなかったのが悔やまれますが、
今回の件でいよいよ気をひきしめなければと思いました。
なにせ、これまでは一度も手すりに乗ったことのなかったらきらすけ、
一度出来てしまうと、マイブームが訪れるのは必至です。
何度でもやりたがるに決まっています。
絶対絶対、阻止しなければ!!
明日、ダンナが休み(また!!!)なので、
コーナンへ連れて行ってもらって、網戸ロックを探してきます!!


かりん「ウチはかちこかったけど、きらすけは何をしでかすか
   わからへんのニャ。
   おかあちゃんは、もっと気をつけやにゃアカンのニャ」

はい・・・・そのとおりです・・・(T-T)。
ホントに落っこちなくてよかった・・・・・。
寿命が縮んだよ・・・・・。
スポンサーサイト
20:41  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

めめさんちは高層階でしたよね。
想像しただけでもドキドキします。
きららくん、心臓の止まりそうなことしちゃダメよ~。
反対側に飛び下りなくてよかったー。
間違ってって事もあるので・・・。
そっと驚かさないように大好きなおやつで呼び寄せるしかないですね。
早めに完全ロックの対策を取らないと心配ですね。
きょっぴい |  2010.10.20(水) 16:27 | URL |  【編集】

No title

さぞかし、びっくりしたことでしょうね。
でも、本当に気をつけてください。
知っている子で同じようにベランダの手すりから落ちて、
亡くなった子がいます。

後悔後にたたず・・・


やんちゃな子を持つとお互いに苦労が耐えませんが
(^^ゞ

うちも全室網戸はロックを取り付けました・・・
くおん |  2010.10.20(水) 17:26 | URL |  【編集】

Re: No title

>>きょっぴいさん
もう、めちゃくちゃコワかったよぉ。
本ニャンはキョトンとしてたけど、こっちは気が気じゃなかった。
早速、網戸ロックを買ってきてとりつけました。
とりあえず、これで大丈夫そう。
ホントは、ベランダに出てもいいように、
ベランダにネットを張るとかなにか考えたいところですが、
ベランダはマンションの共用部扱いなので、そういうことができなくて。
カワイソウだけど、お部屋から眺めるだけで辛抱してもらいます。
**めめ** |  2010.10.20(水) 21:48 | URL |  【編集】

Re: No title

>>くおんさん
かりんさんを初めて飼ったときに獣医さんから重々言われてたんです。
10Fから落ちたら助かりませんよって。
で、その時は、ベランダのスキマをふさいで・・・・
かりんさんはそれで充分だったんですが、
きらすけはやっぱり男の子だからやんちゃで、
かりんさんのやらないようなことを色々やらかしてくれる・・・。
安心できません。
今朝、早速網戸ロックを買いにいって、とりつけました。
これで一安心です。
**めめ** |  2010.10.20(水) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/2379-ffc400fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
